手巻き寿司♪

皆様、今日は「父の日」ですわよ!
私はちょっくら忘れておりました・・・オホホ
子供も母の日に比べて意識がかなり薄く・・・
喚起いたしました。

娘などは「お父さん、これからも頑張ってねぇ~」と
別室にいた夫に叫んでましたが
本人は気づかず(~_~)
ま、こんなもんですかしら!

「お父さん、いつもご苦労様です!」

献立 ・手巻き寿司
     (はまち、サ-モン、玉子焼きなど)
    ・豚バラの塩コショウ焼き
    ・がんもと人参の炊いたん

f0116812_192831.jpg

f0116812_19294836.jpg
f0116812_19303997.jpg
f0116812_1931496.jpg


買ってきたケ-キ♪
f0116812_1932371.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2007-06-17 19:33 | 夕飯とデザ-ト | Comments(22)
Commented by zazamaru3 at 2007-06-17 20:13
父の日だからね~。
夫の日じゃないもんね~。
うちは、なーんにも無しですわ。
わずかに、娘からの言葉のみ。「おめでとー」
Commented by ちぃちゃん at 2007-06-17 22:29 x
手巻き寿司の時も副食たっぷりですね^^私はせいぜい汁物添えるだけです、ユムユムさんには頭が下がります。
実家の母は今夜はお泊りです、夜団地の下に蛍を見せに行ってきました
最近子供に帰りつつ?の母、無邪気に喜んでいました^^
家は次男夫婦が先週本好きな父親の為に洒落た栞をプレゼント。
長男は明日孫を貸してくれます(笑)
看護師のお嫁ちゃんの月1回の勉強会が真相です・・・・・
夫は楽しみにしています、一番のプレゼントかな♪
娘はどうなんでしょうか?仕事が忙しくて・・・・・きっと忘れているのでしょうね^^
Commented by アン at 2007-06-17 22:51 x
ただいま♪ちょっとご無沙汰でした。
本当に!手巻き寿司でも副食を沢山作られて・・・おまけにケーキまで!
↓の鰆の骨からお吸い物って、まさに主婦の鑑ですね。良いお出汁が出て
美味しかったでしょうね。
今度から息子に「骨も置いていけ!」って言わなくっちゃ!(笑)
Commented by tsubaki_koharu at 2007-06-17 22:55
父の日ね~私は一週間フライングしちゃいました(笑)
まぁでも覚えていただけでもよしということで、昨日私もスイーツを買いましたよ!男の人って意外に甘いもの大好きだったりしませんか?家の父は一番生クリームが好きで目がありません。ご飯もデザートも、みんなでわいわい食べたらそれが一番楽しいですよね♪
Commented by 小夏 at 2007-06-18 00:52 x
手巻き寿司の具を見つめています。
ソーセージはご家族のどなたかがお好きなのっかな~とか、、
それぞれのお家の歴史がありそうですね^0^
Commented by ブースケ at 2007-06-18 04:06 x
御無沙汰しております。しばらくお休みしていたブログを、ぼちぼち再開しようと思います。また、よろしくお願いしますね.

今日は父の日ですね。しかも、父の誕生日でもあるんです。最近ごたごたしていたので、プレゼントは後になりそうですけど、メールだけ送っておきました。
日本にいたら一緒に美味しい「仲良しご飯」出来るのに。。。と思うと、ちょっとさみしいです。
Commented by yumuyumuy at 2007-06-18 08:05
*zazamaru3さんへ
んだんだ!妻がすることじゃないですよねっ(^^)/
子供の意識に任せるしかありませんね~(笑)
うちも私が言わなかったら・・夫は淋しい父親と化したでしょう。
Commented by yumuyumuy at 2007-06-18 08:08
*ちぃちゃんへ
ちぃちゃんちはお孫さんが一番のプレゼントでしょうね!
それぞれ、優しいお子さん達からのプレゼントも勿論うれしいことでしょう。気持ちですからね♪
今日は梅雨空戻りましたね。気温も上がらず涼しくて有り難いです。
Commented by yumuyumuy at 2007-06-18 08:10
*アンさんへ
お待ちしていました♪何かとお忙しいことでしたでしょう。
神戸の楽しい疲れは取れましたか?
神戸牛のお土産なんぞはあるんでしょうか???
私ったら、卑しい事聞きましたわ(苦笑)またジュウジュウを見せつけられるのかと今から心配していましたアハハ
Commented by yumuyumuy at 2007-06-18 08:13
*tsubaki_koharuさんへ
そうでしたね、椿さん一週間早かったですね。ちゃんとしてあげようと気がせいたのね(笑)
お父さん、甘いもの、お好きですか。うちも大好きです。
しっかり食べるくせに、「オレはホントは甘いもんそんなに好きちゃうねん」って言うな!です。なんでも食べる、口に入れるって言うんですかね。夫婦揃っていやしいんです。
Commented by yumuyumuy at 2007-06-18 08:17
*小夏さんへ
アハハ、恥ずかしいぃ~そんなに見つめないで下さい(笑)
実はソ-セ-ジは子供達が小さい時には必須だっだんで、いつまでも名残りで用意してましたが、今回でもう不要だとわかりました。末っ子が「ソ-セ-ジ、合わないんじゃない?」と言いましたので(笑)
内心「あんたが一番ほしがったんじゃん」って思いましたが。卵焼きはその末っ子が焼いたんですが塩胡椒で味付け・・・頼んでおいて文句言う気はないですが、それこそ「合わないんじゃない?」と言いたかったです。
Commented by yumuyumuy at 2007-06-18 08:19
*ブ-スケさんへ
お久しぶりです♪ようやく再開ですね(^^)/
うれしいです。またドンドン遊びに来て下さい、私も伺いますよ! 卒論が完成したのでしょうか。でも目途がついたのでしょう?よかったですね。おめでとうございます。
父の日、忘れられがちですが、ちゃんとメ-ル送られて喜んでらっしゃいますよ♪
Commented by 子豚のママ at 2007-06-18 11:30 x
ユムユムさんおはようございます。
本当に父の日は存在感ないですよね。
我が家は食事の事で夫と女3人喧嘩にあと一歩の所でなりそうでした。
美味しそうな手巻き寿司です。家族が健康で居られる事が何よりですね。
Commented by ykaterina at 2007-06-18 12:56
我が家も父の日は、お互いの父にのみ。子ども達は相変わらず知らぬ存ぜぬデした。私は気付いてましたが、母の日に喚起してもらってないので、何もせず・・・性悪妻でございます^^;

息子の試合記念で、彼の希望のものだけ食卓に並べましたわ( ̄m ̄〃)
魚肉ウィンナーが存在感ばっちりですね!我が家も欠かせませんよ~

応援疲れか、昼間っからうたた寝してしまって・・・まだお昼も食べてません~。食べたくないのよね・・・
Commented by yumuyumuy at 2007-06-18 16:11
*子豚のママさんへ
ママさんち、お食事が予定外のになりましたね(笑)
でも無事召し上がれてよかった、よかった! 
もうちょっと手の込んだものしたかったんですが私が少々お疲れモ-ドでしたのでコレになりました。
手っ取り早くていいです♪エヘヘ
Commented by yumuyumuy at 2007-06-18 16:14
*ykaterinaさんへ
アハハ、父の日ってね~、世間が騒ぐから思い出すようなものの、テレビがなければ素通りでしたよ(笑)
でも、感謝はしてるですよハイ。
息子さんの事で一生懸命応援され、終わって気が抜けちゃったんでしょうか。私もそういう時代ありました。
よぉ~くわかりますよ。頑張れ!!
Commented by 花子 at 2007-06-18 17:02 x
ユムユムさん、さっきはコメントありがとうございました。
ちょっと事情があって記事自体削除してしまいました。せっかくコメント頂いたのにごめんなさい。
ユムユムさんの記事内容にも関係ないコメントでホントすいません。
Commented by ryuji_s1 at 2007-06-18 17:43 x
ユムユムさん
父の日手巻き寿司でしたか

ステーキおいしかったです。
エスプレッソマシンもプレゼントでした。
早速点てて飲みました
おいしいです。

枇杷も甘くて素敵でしたよ。
桃が楽しみですよ
Commented by yumuyumuy at 2007-06-18 18:30
*花子さんへ
あれ、そうでしたか。ちっともかまいませんよ(笑)
気にしないでね!
まだまだお忙しい時間ですのにわざわざありがとうございました。頑張ってくださいね♪
Commented by yumuyumuy at 2007-06-18 18:31
*ryuji_s1さんへ
まぁ、ステキなプレゼントですね!美味しい香りがしてきそうです。お肉の後のコ-ヒ-、おまけにお庭の果物ですか・・うらやまじい限りです♪何よりな父の日でしたね。
Commented by ドリアン at 2007-06-19 01:41 x
そうか、父の日だったんだ。
私ぁ逆に、通販で息子にゲームを買わされてしまったが・・(泣)
日本へ帰ったら、月遅れの誕生日と父の日をまとめてやってもらおう・・
ひとり言にて失礼しました。
Commented by yumuyumuy at 2007-06-19 09:25
*ドリアンさんへ
そうです、忘れられがちな「父の日」だったんですよ(笑)
息子さんうれしかったでしょうね。逆父の日みたいな?
今度いつ帰られるのですか?期限切れにならないうちに
急いで帰国されたし♪
<< 茄子の肉詰めオ-ブン焼き♪ 鰆の漬け焼き♪ >>