美々卯にて♪

朝からかなりの雨降りでした。
足下が悪い中、元メル友のYちゃんと久しぶりのデ-ト♪
元メル友というのは今はもう普通の友達感覚に
なってしまったからです(^^)

私の希望もあり、麺類を食べたいと
大阪ではちょっと有名な「美々卯」
行きました。私達は本店には行ってませんが。
本来、うどんすきが美味しいのですが今日は
「にぎわいそば」にしました。
麺のお代わりは自由ですが・・・そんなに食べられません。

f0116812_17224077.jpg
f0116812_1723539.jpg

お腹いっぱいだねぇ~と言いながらたどり着いたのは
「ココリコ」というケ-キ屋さん♪
f0116812_17241629.jpg
f0116812_17244297.jpg

上のはYちゃんが頼んだ・・・名前わからん(>_<)
下は私が頼んだショコラバナ-ヌ?です。わかりにくい画像です。



帰宅直後は夕飯抜きだと決心してましたが・・・。
昨日の画像ですが、今夜は私コレで充分です。

煮味噌と水茄子♪どちらもご飯がススム君(^^)/

f0116812_17284536.jpg
f0116812_1729668.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2007-06-22 17:34 | 外食 | Comments(36)
Commented by 子豚のママ at 2007-06-22 19:11 x
ユムユムさんこんばんは。
楽しい一時で良かったですねヾ(@~▽~@)ノ
私もご一緒した気分になりました。分かりますもう今晩は食べないと決めても・・・・食べちゃう哀しい性です。
あの~煮味噌ってどんな物ですか教えて下さい。とろ~として美味しそうですね。水茄子も食べたいです。
Commented by sisiza at 2007-06-22 19:29 x
ユムユムさんこんばんは☆
私もこちらのお店のうどんすきが大好きです。(うどんすきしかまだ食べたことない)^^;
にぎわいそばも美味しそうですね。
今度大阪に行ったら食べてみようかな。(私が行くところは大阪駅のホテルの上にある店舗です)←そこしか知らなくて^^
水茄子めちゃ美味しそう、およだが。。
Commented by くろねこ・ママ at 2007-06-22 21:28 x
キャーーー♪ 煮味噌の上の玉子がーーー♪ とろけてるぅぅぅぅぅーーー♪
実は、私まだ夕飯食べてないんですよぉー!!!!!!(:_;)
今なら麺のお代わり、いけそうです。 何麺食べれるかな~。(笑)
Commented by アン at 2007-06-22 21:41 x
お昼に外でお腹イッパイになると、その時は「夕食は抜くぞ!」なんて
思っていても・・・お腹が空いてくるんですよね。分かるわかる・・・。
煮味噌気に入って頂けて嬉しいです。冷蔵庫へ入れておけばケッコー
日持ちしますが、気になればレンジでチンして下さい。
Commented by ばぶお at 2007-06-22 21:52 x
美々卯は大阪が本店ですか!東京の方の京橋にもあって、昔会社が近かったので、何度か行ったことがありました。
蕎麦もあるなんて知りませんでした。しかも、お代わり自由だなんて!!

やっぱり煮味噌いいですね〜。絶対作ってみます!!
Commented by おてもやん at 2007-06-23 00:07 x
わぁ〜・・・ちょっとちょっとちょっとぉー!目の毒ですよ〜!(苦笑)
麺のお店と言っておきながら、お刺身やら天ぷらやらイッパイ出てくる
ところが和食の良いトコロ!(笑)お蕎麦もすっごく美味しそぉ〜♪
でもね、その後のケーキがいけない!うん!これはいけない!(笑)
私、思うんですけど、ケーキは日本のが一番美味しいと思います!
あとパンも。(笑)
煮味噌に卵に水茄子ですとぉ〜?(キャ〜、生唾ごっくん!)
そりゃあお腹イッパイでもご飯が進みますよね・・・否定で来ません!(笑)
Commented by ミカエル at 2007-06-23 00:19 x
にゃんと豪華なランチですの〜(*^_^*)
ランチで刺身などミカエルには有り得ません(T_T)

あぁああぁああぁ水茄子ぅ〜〜美味しそう〜
自分で漬けたのですか?あぁああぁああぁ食べたいわ〜
どっかで必ずや買ってくるぞー!漬け物好きな旦那様を巻き込んで♪
Commented by ドリアン at 2007-06-23 02:23 x
本日は「ココリコ」という名前のケーキ屋さんに一票!
そんでもって「水茄子」に萌え~(笑)
マジでドイツの茄子を使って作ってみようかな・・

↑ばぶおさんは京橋の「美々卯」ですか?
私は新橋の「美々卯」でよくランチしてました。
来週は新橋へ繰り出すぞ~(テンション上がってます)
Commented by Chiblits at 2007-06-23 09:51 x
ユムユムさんとくろねこママさんってこのお2人は特に毎日ご馳走食べてるような。今日は◎◎亭で、明日は物産展でとか。そして家でもご馳走。
そしてさ、必ず美味しいデザート付き。
仲良しご飯だもんね。仲良ししてね。私とも。
Commented by yumin0813 at 2007-06-23 11:12
ユムユムさん、こんにちは~♪
先日はご訪問ありがとうございました(^^)
早速、美味しそうな画像に早くもおなかが空いてきた私・・・(^^;)
私も大阪在住なので、梅田、京都あたりの美々卯 さん、何度も行ったことありますよ~!
そしてうちの近所にあるんです、ココリコ♡
ここのクレープも美味しいですよ~♪

でも一番釘付けになったのが煮味噌と水茄子♪
白いご飯で頂きたい~\(^O^)/
Commented by Tomy at 2007-06-23 12:50 x
美々卯って聞いた事あります。
有名なんですね。

夕飯ぬきなんてできないよ〜。
夜中にお腹が減ってねむれなくなるもん。
しかも煮味噌に水なすがあったら、絶対食べる食べる!

水なすがすごく美味しそうで、ツバがでてきちゃったよ〜。
Commented by yumuyumuy at 2007-06-23 19:28
*子豚のママさんへ
ママさん、煮味噌ってうちはちょっと甘めにしたんですがご飯に合うんです。どんな味って言われると困るけど味噌味で美味しいんです(説明になってませんね)
ちょっと食べ過ぎ傾向にあるのでママさんちの食のいくつかの鉄則?を読み直しに行きます(^^)/
Commented by yumuyumuy at 2007-06-23 19:31
*sisizaさんへ
美々卯をご存じでしたか?冬に食べるうどんすきが有名ですが夏は冷たいお蕎麦もあります。チュルチュルと喉ごしがよくてつい食べ過ぎます(笑)
ここんとこ麺類ばっかり食べてます。大好きだからいいんです。水茄子も泉州ので茄子紺も鮮やかでサラダ感覚です♪
Commented at 2007-06-23 19:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumuyumuy at 2007-06-23 19:33
*くろねこ・ママさんへ
ウフフ、これね、最初から直径10センチくらいの器に7枚付きで出てきました。お代わりできると思って欲張ってたけどだんだんお腹いっぱいになって・・でもどうしてもお代わりしないと損みたいな気になって最後に一枚だけ細うどんをお代わりしました♪
Commented by yumuyumuy at 2007-06-23 19:36
*アンさんへ
美味しい物を教えて頂き感謝です。今まで知らずにいた味をブログのお陰でドンドン広がりそうです♪
夏はお味噌汁をあまり飲まなくてこれがお味噌摂取となりちょうどいいです。
ここんとこ、食べ過ぎでいけません。入院するのに体重増えちゃって困ってます(T_T)
Commented by yumuyumuy at 2007-06-23 19:39
*ばぶおさんへ
東京にもあるんですか?それは良かったです♪
温かいおうどんも涼しいところでフ-フ-食べるのいいですよね。うちでは敬遠しがちですが外食ならOKです。
私は無類の麺好きです。なんでも好きです。
夏は主にお素麺ですが稲庭うどんも冷たくして食べたいわぁ(^^)
Commented by yumuyumuy at 2007-06-23 19:42
*おてもやんさんへ
エヘヘ、つい食べ過ぎてしまいました。いっつも後の祭りです。麺類好きなんですが、ついチュルチュルといっちゃうので炭水化物を摂りすぎて太る原因になってます。
わかっちゃいるけどやっめっられないっ♪アソ~レ、スイスイ・・・・なんて歌ってる場合じゃないです。私は病人のはずなのにね~(^^)元気過ぎるっ(笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-06-23 19:44
*ミカエルさんへ
エヘヘ、美味しい物食べてしまいましたよぉ♪
そちらでも水茄子ありますか?これは泉州の上等の水茄子です、勿論いただきものですよ(笑)薄塩でサラダみたいにいくらでも食べられます。でももうない・・残念!
Commented by yumuyumuy at 2007-06-23 19:48
*ドリアンさんへ
あれ、東京に二店舗もあるんですか。昔からあるんですね~。冬はうどんすきを召し上がったりしました?
美味しくて大好きです。お持ち帰り用も売ってますが高いので買えません(T_T)
これから日本での楽しい計画が実行されるのですね。
またどんなエピソ-ドが繰り広げられるのでしょう、楽しみです。経過報告忘れないでねっ♪
Commented by yumuyumuy at 2007-06-23 19:51
*Chiblitsさんへ
ごめんなさぁ~い(笑)最近ちょっと食べ過ぎてます。
お陰で体重が少々増えました(>_<)いかん、いかん!
甘い物もついつい・・・止められないっ(泣)
仲良しご飯ですもんね、勿論Chiblitsさんとも仲良くしていただきたいですよ~(^^)/よろしくぅ♪
Commented by yumuyumuy at 2007-06-23 19:54
*yumin0813さんへ
いらっしゃいませぇ♪うれしいですぅ~!
ココリコが近くにあるんですかぃ?クレ-プが美味しいって?それはどこのココリコにもあるのでしょうか。
先日のお店ではなかったような・・今度チェックしてきます(笑)  最近はコ-ヒ-もお代わりできてつい長居してしまいます。同じ大阪ですね、また美味しい情報お頼申します(^^)/
Commented by yumuyumuy at 2007-06-23 19:58
*Tomyさんへ
水茄子は今しか味わえないですから貴重ですわ♪
今回は頂き物でしたがちょっと上等そうな包みでしたのでことさら美味しく感じましたデヘッ。
美々卯って関東にもあるようです。特に冬場のうどんすきが美味しいです。会社時代は忘年会などで利用してました。これからは冷たい喉ごしの麺がたまりませんね♪
Commented by yumuyumuy at 2007-06-23 19:59
*鍵コメさんへ
わざわざありがとう!いっぱい書けないけど是非よろしく、です♪お待ちしてま~す(^^)/
Commented by 黒砂糖 at 2007-06-24 02:37 x
美々卯は名古屋にもあります。大阪では入ったことないんです。
というのも、近所に「太鼓亭」があるから。ここの「ささめうどん」
ほんとに美味しいです。
そういえば、水ナス、今日売ってました。
ユムユムさんの写真みたら、買えばよかったと後悔してます。
Commented by 謎若2号 at 2007-06-24 06:12 x
お久しぶりにお邪魔させていただきます~。
わたし、大阪に関しては全く無知であります。大阪出身・ただいま在住の謎若1号に色々案内してもらうつもりです~。色々おいしいところがあるとかないとか!ちょっと楽しみです♪
Commented by ayas_kitchen at 2007-06-24 06:52
ユムユムさん、こんにちは^^
とっても楽しいデートだったでしょうね!
みみう、東京のお店には何年も前に行きましたが、
おそばも美味しそうです~。
お夕飯もご飯がすすんで美味しそう。水ナス、食べたいです。
Commented by yumuyumuy at 2007-06-24 08:56
*黒砂糖さんへ
あぁ、太鼓亭ですね。うちの近所にはないですが、江坂あたりにはあります。入ったことありますが「ささめうどん」は食べたことないので今度は是非注文したいです。
水茄子、ピンキリですが私は頂き物でしたのでトビキリ上等のもので薄塩でサラダ感覚でした♪
Commented by yumuyumuy at 2007-06-24 08:59
*謎若2号さんへ
へぇ、謎若1号さんがいらっしゃるのですね。そうっか、今一緒にいらっしゃるのですか、それは楽しいですね。
大阪は食い倒れです、どこで食べてもまず美味しいですよ、・・・言い過ぎかな(笑) 色々美味しいところ教えてもらって私にも情報流して下さい(^^)/
Commented by yumuyumuy at 2007-06-24 09:02
*ayas_kitchenさんへ
女性同士はついついお喋りが弾んでアッと言う間に時間が過ぎますね。ウロウロと雑貨や食器ばかり見て回りましたがそれも楽しいです(^^)/
水茄子、今は全国的に出回ってるのでしょうが、海外にも行ってますか?さすがにそれは無理?
今年は食べられるといいですね!
Commented by あちょ☆ at 2007-06-24 10:22 x
めちゃめちゃ豪華なランチですね。お刺身食べたい。
「うどんすき」というのは、どんなものでしたっけ?
私は今、ブランチをすっぽかされて拗ねているところです。
ケーキぐらいご馳走していただこうかしら!!

Commented by yumuyumuy at 2007-06-24 11:42
*あちょ☆さんへ
うどんすきは味つきのおだしにうどん麺、野菜類(お鍋のと同じ)、アナゴや鶏肉も入ったうどんを主に食べるお鍋です♪ 家でもできますよ。私はうどん出しを出しで薄めて作ります。煮込んでると段々味が濃くなるので。
冬にはアツアツ、たまらんちゃん(*^^)v
あれま、空腹で待ってたブランチ・・・だったんですよね(笑)それはすねちゃうね(~_~) 
次回を楽しみに待つとしてくだされ♪
Commented by LOHASMAMA at 2007-06-24 16:54
[美々卯」お名前伺ったことありますよ~母がお友達と食べに行ったち聞きました・・確か新宿に・・。美味しそう~いいないいな。しかし・・すっかりフルコースな梯子ですねぇ~ケーキも美味しそう~しっかりお家ご飯も食べたんですね・・むふふ。
Commented by yumuyumuy at 2007-06-24 18:05
*LOHASMAMAさんへ
ホント、むふふですね(笑)食べちゃったぁ~って感じです。大阪では美味しいうどんすきが有名なお店です♪
東京にも何店舗かあるんですね。冬場がおすすめですが
冷たいチュルチュル麺も美味しいですよ♪
機会あれば行ってくだされ(^^)/
Commented by tsubaki_koharu at 2007-06-25 00:03
あら!ユムユムさんもお友達と外食だったのですね!奇遇です!!
私もこの日、お昼がっつり→ケーキもがっつり→夕食もしっかり食べちゃいました。あー、食べすぎです。反省(涙)でも寝て起きたら忘れてまた食べちゃうんですよね。ま、楽しいひと時はそうそうないからよしとしましょう。っていつも言い訳してる気もしますが(汗)
お友達とのお喋りだけはやめられませんね。ユムユムさんも楽しそうで良かった♪
Commented by yumuyumuy at 2007-06-25 07:10
*tsubaki_koharuさんへ
椿さんと同じでしたね。お互い楽しかったですね♪
椿さんは若いから食べ過ぎたと言ってもすぐ回復されるでしょうが私は年のせいかしばらく胃がしんどいです(T_T)
だったら止めれはいいのにねグフフ 食いしん坊は直らないのね~(^^)/ 悲しい性だわ・・・
<< 冷やし中華♪ 煮味噌♪ >>