人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯖の塩焼き♪

グフゥ~!今日は暑かったです~!
すっかりバテてしまいました。

しかし大阪の夏はこんなもんじゃないです。
まだまだ序の口・・今からバテてはいけない。
なのに年々暑さに弱くなってきた・・・

子供の頃は、こんなに暑くなかったです。
蚊帳と蚊取り線香とうちわが夏の風物詩でした。
網戸もあったと思いますが開け放たれた窓からは
夜風も入るものの、大きな蛾や蜘蛛もたびたび出現!

それにハエ取り紙?ってありませんでした?(笑)
今思うと非常に見た目も悪いやり方ですが
ちゃぶ台の上からいくつもつるしてましたっけ。

ジャブジャブとくみ上げる井戸水が冷たくて
真夏の暑さも吹き飛ぶ瞬間でした。

献立 ・鯖の塩焼き
    ・もずく酢
    ・ブロッコリ-と人参のグラタンもどき(ベリグッド!)
    (アンさんからいただいた味噌ソ-スと
     マヨを合わせかけチ-ズを乗せて焼いたもの)

鯖の塩焼き♪_f0116812_1919536.jpg
鯖の塩焼き♪_f0116812_19193132.jpg

鯖の塩焼き♪_f0116812_19202444.jpg

by yumuyumuy | 2007-06-26 19:23 | 夕飯
<< 時雨煮♪ チャプチェ♪ >>