豚肉の味噌ソ-ス♪(朝食も)

まずは朝食からいきます。いつもはもっと質素です。
今日は我が家では豪華キラァ~ン☆

献立 ・ソ-セ-ジと蒸し鶏のオムレツ風
    ・生野菜
    ・カスピ海ヨ-グルト
    ・オレンジのパン(勿論買いました!)

f0116812_18392136.jpg
f0116812_1839417.jpg
f0116812_1840631.jpg
f0116812_18403698.jpg


夕食は・・・
献立  ・豚肉の味噌ソ-ス     
     アンさんからの八丁味噌のとんかつソ-スに
     オイスタ-ソ-ス、酒、砂糖を加えたアレンジソ-スで。
     下味つけた豚ロ-ス肉を片栗粉をつけて
     ニンニク入りの油で炒めソ-スをからめる。
     炒めたタマネギとカラ-ピ-マンと一緒に。
     ・つまみ菜と京揚げの煮浸し
     ・トマトサラダ
     ・冷凍ギョウザス-プ

f0116812_18453698.jpg
f0116812_18455725.jpg
f0116812_18462243.jpg
f0116812_18464436.jpg


この味噌ソ-ス、とんかつにかける前に無くなりそうです・・・。
[PR]
by yumuyumuy | 2007-06-28 18:52 | 夕飯 | Comments(24)
Commented by ミカエル at 2007-06-28 22:49 x
朝からそんなに頑張って、夜もこんなに豪華……
感服したします(T^T)

よくネタが出てきますよね〜?プロ主婦になるまでにはまだまだ修行が必要か…………

豚肉美味しそう〜〜明日やってみようかなぁ?
Commented by 花子 at 2007-06-28 23:06 x
わぁぁ~この味噌ソース、魅力的★★
味の想像がつかないけど、味噌にオイスターソース?めっちゃ美味しそうですね。
よし!!チャレンジあるのみ。^0^v
ご飯が進みそう~。
Commented by アン at 2007-06-28 23:07 x
今日も蒸し暑かったですね。トンカツソース、色々お使い下さいまして
ありがとうございます。(私って回し者かいっ!)
ウフフ~ホントに!味噌カツする時にはなかったりして?でも今は揚げ物
遠慮したいから、秋風が吹き始める頃仰って下さい。
またお送りしますよ。
Commented by おてもやん at 2007-06-28 23:12 x
決めたっ!ユムユムさんチの敷地内に引っ越します!
私、夫と別れてケン君のお嫁さんになるっ!(笑)
上から順番にお料理の写真を見て行きながら、お夕飯の豚肉を見た時
「すごぉ〜い!手が込んでるぅ〜!あぁ、食べたいよぉ〜う♪」
と思った矢先、私のハートをドキューンと打ち抜いたのはその下の
つまみ菜と京揚げの煮浸しでした。海外在住はどうしても・・・ねぇ?(苦笑)
Commented by ふろっしゅ at 2007-06-29 00:38 x
オレンジのパン、なんか謂れのある品なんですか??

おてもやんさんが離婚して、そちらに嫁入りするんですか???
んまー、私は下宿させていただくお約束でしたわね?(爆)
Commented by busuke at 2007-06-29 00:52 x
この前カスピ海ヨーグルトを初めて食べて感動したばっかりです。あの、ネバネバの食感がたまらなかった。
前の記事の「フローリング、石鹸水お掃除術」大変ためになりました。家もフローリングで裸足が多いので、やってみようと思います。
おてもやんさんがお嫁さん、ふろっしゅさんが下宿でしたら、私は家事一般の弟子入りをさせてもらおうかしら。主な仕事は味見とか。。。はダメでしょうか?
Commented by ばぶお at 2007-06-29 02:33 x
あ〜やっぱりユムユムさんの所を覗いたのも失敗でした。
お腹減り過ぎている所に、これはたまりません。
子豚のママさんの所で今夜は終わりにすれば良かったです(><)
味噌炒め、そして、実はイメージしていて面倒だから作らなかった炊いたんがそこにあります。更に私の中で漬け丼を追って、今週台頭しているキーワード餃子・・・
私の部屋もありますか!?(あるかいな!!)
今度こそ今夜はもう寝ます〜〜〜
Commented by yumuyumuy at 2007-06-29 07:45
*ミカエルさんへ
アハハ、そんなことないですよ。ミカエルさんだって毎朝お弁当作ってるじゃないですか。エライと思います♪
それにお仕事も! 頭が下がります。
Commented by yumuyumuy at 2007-06-29 07:48
*花子さんへ
アンさんのおかげで楽しませていただいてます♪
これとマヨを合わせたのと、チ-ズを野菜にかけて焼いたのが夫は大好きになったようです。
お味噌ってすごいですよね(^^)/
Commented by yumuyumuy at 2007-06-29 07:52
*アンさんへ
お陰様で色々利用させていただいてます♪
いろんな味が入ってそうでお手軽に使えてうれしいです。
揚げ物、うちは結構するほうですが、たまたま最近は機会がなくて・・・(苦笑)
まだこれからが本格的な暑さですのに今から秋が待ち遠しいですね。
Commented by yumuyumuy at 2007-06-29 07:57
*おてもやんさんへ
アレ~、おてもやんさん、ケンのお嫁さんになるんですか?
ケンが泣いて喜ぶでしょう!ワンワンキュィ~ン♪
もっこす君は持参犬になりますか???(笑)
煮浸しのお揚げが泣きたくなるほど美味しかったんです。
これ、先日京都へ(病院)行った時買ったんですよ。やっぱり京都のんはちゃうわぁ~と思いながら食べましてん♪
よろしおすやろぉ(^_-) 
追記:敷地あけときますわ(笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-06-29 08:00
*ふろっしゅさんへ
オレンジのパンは何の謂われもおへん(笑)でも美味しかったんどす(↑からの続きで京都弁)
ふろっしゅはんは下宿どした?だんだんボケてきて覚えてられまへん。将来、子供が出て、夫を見送り(予定では)
私だけになったらみんな呼んでパ-チィしたいですわ♪
Commented by yumuyumuy at 2007-06-29 08:04
*busukeさんへ
石鹸雑巾がけ、よろしおす。是非やってみてください。
おてもやんさんへのコメントから京都弁が抜けしませんわ。 ふろっしゅさんへも書いたのですが、将来私が一人残されたら(案外先だったりして!)みんな寄って遊びましょかいな♪ busukeさんも駆けつけてくれはりますか?
舞妓Haaaanも呼んだりなんかして!(笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-06-29 08:08
*ばぶおさんへ
えらい、遅ぅまで起きたはるんやねぇ!はよ寝な体に毒どすえ。煮浸しって年と共に食べたくなりますわ。
体が要求してるんですかしら♪  はいはい、ばぶおさんの分もあけときますえ。その代わり美味しい食材たんと持ってきとくなはれ~(^_^)v その食材によって部屋割したいと思いますダハッ!
Commented by Chiblits at 2007-06-29 09:22 x
ユムユムさんのお料理一度でいいから食べてみたいです。
ご主人様本当にラッキーですね。
うちのじいさんも一応ラッキーと思っているみたい。比較した事ないからねえ。
さあ、私もそろそろ夕食の仕度をしないと。
Commented by yumuyumuy at 2007-06-29 09:49
有り難いお言葉ですがB型人間がすることです。画像から思えるほど美味しくないと思いますよデヘヘ
人様に召し上がっていただくとなるとエライ緊張します。
さきほどChiblitsさんちでも書いたのですが、将来は畑にしてとれとれ野菜で素朴なお料理したいですね~♪
遊びに来て下さいねぇ(^^)/
あ、今夜は何にするんですか???
Commented by 子豚のママ at 2007-06-29 12:13 x
今の私には目に毒過ぎますが・・・でも十分目で楽しませて頂いています。
おからこんにゃく探します。そしてオーブンレンジで挑戦してみますね。
お問い合わせの件は結論から言いますとガスオーブンとIHクッキングヒーターは残念ですが一緒には出来ません。
Commented by yoko at 2007-06-29 14:02 x
暑いですね☆今日は、ユムユムさんのをヒントにぶっかけそばを作ってみました^^朝食、元気が出そうですっごく美味しそう~!!ゆむゆむさんのお料理は何でもおいしそうに見えて困ります(笑)!
↓の記事を読んで私もさっそく、おもむろに雑巾と小さくなった石鹸を取り出して、いまフローリングをふきあげたろころです。この影響されやすい性格ってナンだろう~(笑)
Commented by くろねこ・ママ at 2007-06-29 14:09 x
あーん朝から美味しそうなソーセージの入ったオムレツ♪
それに私の大好きなオレンヂのパン!
家の質素な朝食とは、、、全然違う、、、。(:_;)
八丁味噌のとんかつソ-ス、すっごく上手にアレンジしてますね~。
私も野菜の上にかけて、チーズのせて焼いたの、アレ希望!
希望って、皆さんが下宿だの弟子だの言ってるので、私は据え膳上げ膳希望って事です。 お呼びでない? こりゃまた失礼しました。
Commented by yumuyumuy at 2007-06-29 15:46
*子豚のママさんへ
あれ、そうですか、合体は無理でしたか・・・トボトボ・・
オ-ブンと言えばやっぱりガスがいいような気がしまして、思わずお聞きしました。今の電気オ-ブンは昔と違っていいのでしょうね。ありがとうございました(^^)/
Commented by yumuyumuy at 2007-06-29 15:48
*yokoさんへ
早速拭きました?気持ちいいでしょう?
朝拭いても夕方にはまたベタついてますけど・・・(笑)
しかし、このジトっとした湿気、たまりませんね。遠くで雷が鳴ってるのでそのうち雨になりそうですが降ればスッとするかもです。こんな時はぶっかけが美味しいですよね♪
Commented by yumuyumuy at 2007-06-29 15:50
*くろねこ・ママさんへ
アハハ、「希望」ってことは何もしないで食べるだけってことでしたか(笑)私だってそれやりたい! じゃあ、私はママさんち行ってジッと座って待ってます・・・パン焼けるのを!
ウシシ~。
Commented by イヴォンヌ at 2007-06-29 16:16 x
八丁味噌のとんかつソ-スっておいしそうですね。

お料理のメニュー見るのは大好きです♪

すっごく勉強になります。ありがとうございます!
Commented by yumuyumuy at 2007-06-29 17:03
*イヴォンヌさんへ
そう言って下さりうれしいです。分量を載せてなくてあまりお役に立ってないと思いますがごめんなさい。なんせ目分量なもので・・・(笑)
しばらくお休みしますがまたのぞいてくださいね!
<< ☆休養宣言☆ 時雨煮♪ >>