☆休養宣言☆

蒸し暑い日が続きますが皆様にはいかがお過ごしですか?
ちょっと早いですが暑中お見舞い申し上げます。f0116812_17115930.jpg


さて、私ユムユムは7月1日に入院することになりました。
明くる2日に外科手術を受けます(バッサリ!)
かなり大げさです(^^ゞ 
内臓疾患ではないのでおそらく早く退院できることと
思いますが10日~2週間ほどの予定です。

f0116812_17102599.jpg昔からご飯作りが好きで楽しんでやってきました。
そしてネットで「今夜は何にしようかなぁ」と
検索していてたどり着いたのが
くろねこ・ママさん」のブログでした。

ママさんの「夕ご飯見せてぇ♪」の言葉に「私でもできる?」と
不安がるのをこれまた「アンさん」が「後押しするから♪」と
背中を押して下さりやっと始めたブログです。

f0116812_1718329.jpg色々楽しいことばかり、教えてもらうことばかり、
段々お友達の輪が広がり今では生活の一部になり喜んでいます。
そんな中、ちょっとお休みするのは淋しいけれどまずは体が一番!
また元気でやれるよう休養をかねてしばらくお休みします。

f0116812_17221164.jpg

いつお返事できるかわからないのですが
皆様からのコメントを読ませていただいて
いざ出陣!といきたいのでコメント欄を残していきます(^_-)-☆

まだまだ暑さが厳しくなります。
皆様もくれぐれもお体ご自愛くださいませ♪
取り急ぎお知らせまで。
[PR]
by yumuyumuy | 2007-06-29 17:39 | その他 | Comments(48)
Commented by ふろっしゅ at 2007-06-29 17:50 x
おぎゃっ!ユムユムさん、手術だなんて・・・びっくりです。
さっさと治して戻ってきてくださいね! 2週間の間、淋しいですけども、お帰りをお待ちしております。元気になられたら、快気祝いにチョコレート攻撃を仕掛けますからね、しっかり養生なさって戦が出来るほどに元気になってくだされよ。
ブログを始めるにあたって、そんなことがあったんですね。知りませんでした。
Commented by sisiza at 2007-06-29 20:23 x
ユムユムさん、こんんちは♪
入院されるんですね、しっかり治療を受けて早く良くなってくださいね。
元気に退院されて、またユムユムさんちの晩ご飯、覗かせてもらうの楽しみにしてますから。
どうぞお大事になさってくださいね。
Commented by くろねこ・ママ at 2007-06-29 21:28 x
ユムユムさんが初めてコメントして下さったのが去年の9月17日、
夕飯見せて~とお願いしたのが、10月19日。
ブログで夕飯を見せてくれたのが、11月19日。
まだお知り合いになって1年経っていないのに、もう、ずーーーっと前からのお知り合いみたいな気がしています。 中身が濃いからですよね!(笑)
たった2週間のお休みですけど、その2週間が、すっごく長く感じます。 
早く元気いっぱいで帰って来て下さいね♪ 首を長くして待ってます!
そして、また美味しい【炊いたん】見せてね~~。(^_^)/~
Commented by 小夏 at 2007-06-29 21:36 x
いよいよ近づいてきたのですね。
最近のお写真の小さな変化、感じておりました。今日のも静かに何かを訴えてまいります。
いざ、出陣ですか。。心の整理はOKそうでちょっぴりだけ安堵です。
私とてこの先いつかそんな日がくるかも・・と思うと人事には思えません。
yumuyumuyさんが全快され、体力気力が戻られたら、花道にのぼりを持ってお迎えにあがりますね。
フレーフレー、yumuyumuyさん☆
Commented by アン at 2007-06-29 21:58 x
くろママさん、よく覚えていらっしゃる!そうだったわね、いつもくろママさんちで
タムロしていた私はママさんと一緒になって「後押しする~ぅ!」なんて言ってたのね。

2週間寂しいけど、アッと言う間ですよ。直ぐに良くなって「ただいま~」って元気な
お声が聞けそう!
くれぐれもご無理だけはなさらないでね。一日も早いお帰りをお待ちしています。
名古屋の空から愛を込めて・・・。
Commented by kinrenka-km at 2007-06-29 23:14
内臓疾患ではないと聞いて少し安心はしておりましたが
やはり手術は手術。自分の身体を切るのですものね、多少の不安はあると思いますが、早く良くなられて復活お待ちしております。
でも、無理なさらないでね?

ユムユムさんのブログに来て、皆さんとても暖かい方ばかりなので
羨ましいと思うと同時にユムユムさんのお人柄が伺えて 訪問が楽しくなりました。早く帰ってきて~~~。
Commented by おてもやん at 2007-06-29 23:23 x
ユムユムさん、2週間ってすぐだよぉ〜!本当にアッと言う間!
でもね、ユムユムさんの「ブログ好き」はよぉ〜くわかるけど(笑)
決してご無理はしないでくださいね〜。お願い!
私も前回手術したでしょ?退院と同時にちょっとずつ家事初めて
「大丈夫大丈夫!かえって動かないでおくと癒着しちゃうし・・・」
なんて思っていたけど、やっぱり少し急ぎ過ぎたみたいです。
傷口は未だに痛むしね、やっぱりほどほどが良いみたいです。(苦笑)
だからユムユムさんにはご無理なさらずにゆっくり休養なさった後に
復活して欲しいんです。だって、また毎日ユムユムさんの記事が見たいから!
(・・・って自分勝手なリクエストやなぁ〜。)(苦笑)
手術は麻酔が効いてる間に終わっちゃうから心配要りませんよ〜♪
全て滞りなく上手くいきますから、絶対大丈夫!大船に乗った気持ちで
ベッドの上に乗ってくださぁ〜い♪
それから退院してからの記事ですが、例えば入院先のイケメン先生とか
今日の外食&店屋物ランキングー!など、「別の意味で美味しい情報」を!(笑)
ご飯作りは体力がついてからゆっくりね〜♪
お帰りを今か今かとお待ちしておりま〜す♪行ってらっしゃ〜い♪
Commented by アコ at 2007-06-29 23:48 x
はじめまして。
ユムユムさんのお休みになられる前になってやっとコメントをさせていただいたりしております。だいぶ前から拝見しておりましたのに。
きょうこそコメントをしましょうと思いながらブログをお訪ねしましたら入院をなさり手術もなさる由、ビックリ致しました。いつもいつもものすごく楽しく拝見しておりました。どうぞお大事にそしてご回復のお早いことを祈念いたします。ちなみに私かなりの食いしん坊でユムユムさんのお献立にいつも感心とおいしそうなのに感じ入っていました。
お訪ねになる皆様も応援を心からなさっていることと思いますしその一員に加えていただければ幸いです。時々まだかな?とおもっておたずねするつもりです。
Commented by ミカエル at 2007-06-29 23:59 x
えー(゜o゜;)

入院ですか?
なんと言ってよいものかわかりませんが、頑張ってきて下さいね!(これって正しいかしらん?)
うなぎ大当たりからやは数ヶ月……私も来るのが日課になっているので寂しいです(T^T)
早く元気になってまた美味しい夕飯作ってくださいね(*⌒▽⌒*)
Commented by ジェン at 2007-06-30 00:33 x
「諦めたら終わりよ」と昔、母がよく言っていました。
頑張れば頑張っただけ成果は出ます。無理せず少しづく頑張りましょう♪
とりあえず、手術が無事に終わりますように。
Commented by glueck-ss at 2007-06-30 02:22
私の抜歯も2日で「あわわあわわ」していますが、
入院必要なユムユムさんに比べたら、へのかっぱ、だわ・・・。

うふ、おてもやんさんが書かれているように、
イケメン先生・看護師チェックしてきて下さ~い。
「退院しました!」の記事を楽しみに待っております。
(でも、全快するまではのんびり養生してくださいね。)
Commented by 謎若2号 at 2007-06-30 04:25 x
皆さんと同じようなことしか言えませんが、どうぞお体お大事になさってくださいね!手術も成功し、術後の経過も良いことをお祈りいたします。
私も明日までしかネットが使えなくなりますし、帰国も7月19日に決まりました!ちょうど同じ頃、ブログお留守になっちゃいますね☆一緒にのんびりやっていきましょう~♪
Commented by Chiblits at 2007-06-30 09:30 x
え~入院ですか!食欲旺盛のユムユムさんが!内臓疾患じゃないと仰っていましたね!それは心強いです。無理しないで2週間はゆっくり静養なさってください。面白いおばちゃんがいないと寂しいばあちゃんですから。
Commented at 2007-06-30 09:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayas_kitchen at 2007-06-30 12:21
手術とはびっくり&心配ですが、手術が無事終わり、
一日も早く全治されることを祈ってます。
しっかり養生なさってくださいね。
いつも美味しそうな夕食に食欲を刺激されてきました(笑)
またお元気に戻ってこられることを待っています^^
Commented by ayas_kitchen at 2007-06-30 12:21
手術とはびっくり&心配ですが、手術が無事終わり、
一日も早く全治されることを祈ってます。
しっかり養生なさってくださいね。
いつも美味しそうな夕食に食欲を刺激されてきました(笑)
またお元気に戻ってこられることを待っています^^
Commented by 子豚のママ at 2007-06-30 12:34 x
ユムユムさん。こんにちは。
入院手術と大変でしょうが一日も早いご回復心よりお祈り申し上げます。
ゆっくりと静養なさってくださいね。
働き者で家族の一番大切なユムユムさんです。入院中気がかりな事もおありかと思いますがどうぞご家族に甘えて下さいね。
甲府の地よりお祈りしております。お大事に。
Commented by yumin0813 at 2007-06-30 14:42
ユムユムさん、今ブログ読んでビックリしました!
元気になって退院されることをお祈りしてます。
入院手術と言うことで、不安でいっぱいでしょうけど、母は強し、ですよね。
ご家族の皆さんは、しばらくユムユムさんのおいしいご飯はお預けですね?
退院しました~!の言葉を拝見する日を楽しみに待ってますね!
どうぞお大事に(^^)
Commented by 黒砂糖 at 2007-06-30 14:43 x
何を切るにしても、手術とは大変ですね。
一日も早い回復をお祈り申し上げます。
私も、アゴの付け根に小さな脂肪腫があるんですが、
バッサリ切り取りたいです。
Commented by ばぶお at 2007-06-30 14:47 x
ついにその日が来ましたね。
またブログを再開したいというお気持ちを回復力・治癒力に変えて、快復なさいますようにお祈り申し上げます。
再開をお待ち致しております。
Commented by ぬぬ at 2007-06-30 16:53 x
ユムユムさ~ん、明日入院だったんですね~。
そしてあさっては手術。
内臓疾患ではないとのことですが、それでも手術はやっぱり大変なことですから、どうぞ骨休めと思ってゆっくりなさってくださいね~。
ご無理をなさらず、でも早い回復を祈っています。

病院にPCコーナーはないんでしょうか?
あればいいのにね~。
寂しいですが気長にお待ちしております。
あっそれから、イケメン先生や、イケメン患者さんのレポート楽しみにしていま~す!
Commented by uema2ma at 2007-06-30 17:48
今、こちらに来て 驚いています。。@@
明日から入院ですか・・・ 一日も早く 回復されることを 祈ります。
また、戻ってこられてブログ再開を 楽しみにしておりますので、 十分静養なさってくださいね!
Commented by busuke at 2007-06-30 22:46 x
かなり遅くなってしまいましたが、手術へ向けて皆さんのコメントと一緒にユムユムさんへの応援コメントです。
手術は術後が辛いと思います。私も2回の手術の経験があるので、少しは分かりますが、しばらく無理をなさらずに、ゆっくりご静養くださいね。
まずは体が一番!ですよ。
そして、またお体が復活してきたら、病院のお土産話など記事にしてくださいね。楽しみにしています。
Commented by あちょ☆ at 2007-06-30 23:30 x
元祖大奥3人衆!(覚えてるかな?)一人でも欠けるとパワーダウンです(って、私はとっくに脱落してる・・・すみません)。お早いお戻りを心待ちにしておりますよ~。でも、お体はじっくり治してからね。
ユムユムさん、頑張ってください\(^o^)/
遅くなったけど、私の旅先は尾瀬です!ユムユムさんが戻ってくる頃に、ユムユムさんのためにかわいい写真をいっぱい撮ってきますので楽しみにしててくださいね。
Commented at 2007-07-01 20:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まっこ at 2007-07-01 23:46 x
入院されたんですね。
びっくりしました。
私のムスメも、数年前3週間入院しました。
あっという間でした。

「帰ってきたよ~」と復活されるのを楽しみにしています。
まず、カテゴリーに「イケメン先生との毎日」を増やしましょう(笑)
食事のレポートも。
家に帰ったら、あれをしてこれを食べてって、楽しいことを考えてください。
どうぞお大事にね。
Commented by 子豚のママ at 2007-07-02 19:24 x
ユムユムさん今日はお疲れ様でした。
術後は大変ですがいつも家族の為に頑張っているママさんですから沢山甘えて下さいね。
ゆっくりお休みくださいね。お大事に
大好きなユムユムさん頑張れ~ヾ(@~▽~@)ノ
Commented by ykaterina at 2007-07-02 19:26
今頃術後で痛んでるかな?
無事の回復とお帰りを心待ちにしていますね~♪
Commented by pinko_okusama at 2007-07-02 20:26
こんばんは。
手術、無事成功されたと信じてます。お疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね。
じっくりと養生されて快復されることを祈っております。
お帰りをお待ちしております。
Commented by ミカエル at 2007-07-04 17:27 x
無事終わられたようですね(*^_^*)
もう歩いてるらっしゃると小耳にはさみましたよ!
"ふっかぁ〜つ"(アンさんのパクリ)お待ちしています(^-^)
Commented by おてもやん at 2007-07-05 02:25 x
無事終了と伺いまして、居てもたってもいられなくなって来ちゃいました〜♪
お疲れさまでした〜!頑張りましたねぇ〜♪
もぉ、そのニュースを伺った時、ホントに涙が出てきましたよ〜!
あ〜、良かったぁ〜!
でも、あんまりご無理をなさらないでくださいね〜?
じっくりゆっくり・・・ね♪
あ〜、でも、本当に良かったぁ〜!良かったですーーー!
歩いてらっしゃるってお聞きしましたが、あまり頑張り過ぎないように♪
イケメン先生を探して歩けないフリして支えてもらいましょう♪(爆)
Commented by chacha-tida at 2007-07-05 17:00
ユムユムさん、こんにちは。
手術されたのですね。
まだ痛みは残っているのでしょうか。
どうかじっくりと休養してくださいね。

病院ネタ、あれば嬉しいです♪
Commented by chiblits at 2007-07-06 18:29 x
yumuyumuさん、無事に終ってよかったですね。ユムユムさんの無事な知らせが世界中を駆け巡ってカルフォルニアまで届きましたよ!
無理をなさらないで、ふろっしゅさんのチョコレートなんか気になさらないで、お大事になさってくださいね。
Commented by ドリアン at 2007-07-07 18:23 x
コメントが遅れた不義理をどうかお許しくださいネ。
無事手術が成功されたと聞き、ホッとしています。
沢山の方からの応援メッセージ、ユムユムさんのお人柄を伺うことが出来ます。順調なご回復を心からお祈りしています。

今日はマジ・レスですが、次回はオヤジギャグをかっ飛ばしますので、お腹の皮を摘まみながら読んで下さいネ。
Commented by ぬぬ at 2007-07-08 09:56 x
もしかして、もう起きられるようになって、病院からカキコ?なんて思って来てみましたが!
歩いていらっしゃるんですね、よかった~。
手術の無事成功おめでとうございます~!
手術後も大変なんですよね。
早くおいしいご飯が食べられますように。
のんびりして、お大事になさってくださいね。
Commented by tsubaki_koharu at 2007-07-09 00:45
忙しくってすんごい久しぶりに更新して来て見たら手術でしたか!!そうだった・・・そう聞いていたのに・・・・。でもどうやら無事に手術が成功されたみたいで私も嬉しいです。残業していてお腹が減ると、ユムユムさん家の夕飯が頭の片隅に浮かんできます。早く退院して美味しいご飯が食べられるといいですね。どうか無理なさらずにお大事にしてください。あーでも本当に良かった。
Commented by 子豚のママ at 2007-07-09 12:19 x
ユムユムさんこんにちは。
術後1週間いかがお過しですか?
お大事になさって下さいねヾ(@~▽~@)ノ
寂しいよ~
Commented by おてもやん at 2007-07-11 01:05 x
ユムユムさんが居ないのはやっぱり寂しいよぉ〜!早く帰って来てぇ〜!
・・・なんてワガママ言っちゃいけませんけど、早く帰って来て♪(笑)
Commented by ちゃる at 2007-07-12 18:55 x
その後の経過はいかがでしょうか?
きっとここが気になって、気になってではないでしょうか?
病院食に飽きて来られたのでは?(*^m^*)
再開を楽しみにしていますが、焦らずゆっくり養生してね。
Commented by 子豚のママ at 2007-07-13 11:04 x
ユムユムさん退院なさるんですね(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*) ございます。
また、メールを頂いた時本当に嬉しかったです。お忙しい中メールを下さり本当にありがとうございます。
明日はお家ですね。私も嬉しいです(o^∇^o)ノ
でもご無理なさらずにお大事になさって下さいね。
ではまた(o^∇^o)ノ
Commented by くろねこ・ママ at 2007-07-13 12:42 x
ユムユムさん、退院
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!ございます!
私は、ユムユムさんを待っている間に、少し首が長くなったような気がします。(笑)
病院にいるとノンビリできるけど、家に帰って来ると、ジッとしていられず、チョコチョコ動いちゃうから、絶~対に無理しないで下さいね!
あー本当に良かったー♪ 嬉しいです♪ お帰りなさい♪
Commented at 2007-07-14 00:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 小夏 at 2007-07-14 01:34 x
ユムユムさん、
今夜は嬉しくて眠られないお気持でしょうか。。
ブログの次の更新でお元気な第一声を楽しみにさせていただいておりますけど、病み上がりですからね、ご無理なさいませんようにネ。
Commented by おてもやん at 2007-07-14 02:42 x
ユムユムさん、(* ̄(エ) ̄)/゚・:*【祝・退院】*:・゚\( ̄(エ) ̄*)
えっ?!ちょっとフライング気味?!
だってぇ〜、もう14日だしぃ〜・・・いいよねっ?!(笑)
病院でイケメン先生見つかったぁ〜?!(え、ブサイクばっかり?!)
病院食、どんなんだったぁ〜?!(え、ホテル並み?!)
おウチに戻られてもしばらくはユックリ過ごしてくださいね♪
無理は絶対に禁物ですよっ!!でもユムユムさんの場合は
「ブログが栄養」ですから、ちょっとやそっとの無理はいいか!(笑)
なにはともあれ、本当にお疲れさまでございました!
しばらく、体力が回復するまでは仲良しご飯は作らずに
そこらの店屋物でもアップしてくださぁ〜い♪(笑)
お帰りなさい・・・♪ (つω`*)テヘ
Commented at 2007-07-14 08:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アン at 2007-07-14 08:57 x
ユムユムさん おかえりなさぁ~い♪
2週間ぶりの我が家・・・でも、あまり無理しちゃ駄目よ!
あたしたちは、ユムユムさんがお帰りになった。
それだけで嬉しいんですからネッ!
Commented by 子豚のママ at 2007-07-14 10:45 x
ユムユムさん今日は退院ですね。
久しぶりの我が家ですから。
でもお大事になさって下さいね(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*) ございます。
嬉しくて・゚・(ノД`;)・゚・ちゃいます。
Commented by ぬぬ at 2007-07-14 16:10 x
退院おめでとうございま~す!
大変でしたね~!
私もこの2週間の間に、ろくろ首になってしまいましたわ。
ユムユムさんの美味しいご飯が待ち遠しいけれど、ゆっくり養生してくださいね~。
そろそろ私も白いもの用意しなくっちゃ(笑
<< 退院しました♪ 豚肉の味噌ソ-ス♪(朝食も) >>