夕飯連発♪

ちょっとご無沙汰しました。

暑くなり少々バテ気味です。通院した日はグッタリっ!
でも毎日作って月曜日以外は撮ってました♪
たまったのを連続で載せます。

今宵は天神祭の花火の音が遠くでしてます。
ケンは恐怖で玄関に避難してます。

7/22(日)
鯖のトマトソ-ス煮・サラダ・冷や奴
f0116812_2093393.jpg
f0116812_2095260.jpg
f0116812_20101240.jpg


7/24(火)
魚の味噌漬け・冬瓜の炊いたん・白菜とごぼ天炊いたん
ジャガイモのチ-ズボ-ル
f0116812_2013291.jpg
f0116812_20132269.jpg
f0116812_20133630.jpg
f0116812_20135582.jpg


7/25(水)
お刺身・ニラとモヤシと豚バラ炒めたん
ひじきと竹輪と大豆の炊いたん・人参の白和え・素麺
f0116812_20163582.jpg
f0116812_20165553.jpg
f0116812_20173442.jpg
f0116812_20174994.jpg
f0116812_2018656.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2007-07-25 20:24 | 夕飯 | Comments(44)
Commented by くろねこ・ママ at 2007-07-25 21:43 x
キャーーー♪ 美味しそうな物が並んでるぅーーー♪(大興奮)
鯖のトマトソ-ス煮、ジャガイモのチ-ズボ-ル、あーあーあー
そして、魚の味噌漬けの焼き色に、またまた倒れそうです! クラクラ~。(^^)
通院、遠いですから、倒れないように気を付けて下さいね。
花火、まだ今年は見てないです。 ケンちゃん玄関で震えてるのかな?
Commented by おてもやん at 2007-07-26 09:34 x
夫の帰りが遅いんで、ふらりと遊びに来ちゃいました♪
でも、来たのが間違いでしたっ!!
夕飯、まだ食べらんないのに、こんなに美味しそうなごちそうを見てしまい
私の胃壁にはまぁるく穴が空きそうですっ!!(T-T)
私は火曜日にユムユムさんチにお邪魔したかったですっ!
あ、日曜日でも水曜日でも良かったですけれど・・・って毎日やん、それ!!
愛しのケンちゃんに「きばりなはれ!」とお伝えくださいませ♪(笑)
Commented by ミカエル at 2007-07-26 09:55 x
こーやって見るとどんだけ(今、はやりみたいですねぇ。¨どんだけぇ〜¨って)手が込んでいるかよーくわかりますね。
ご家族は日々感謝しているんでしょうねぇ。こんなにお料理上手なママで。
はぁ〜、感心してしまいます。
Commented by 子豚のママ at 2007-07-26 11:49 x
ユムユムさんこんにちは。
お元気そうで何より嬉しいです。
でもね今ユムユムさんはこうして戻られましたけどアンさんやおてもやんさん、おくさまもお休みで本当はとっても寂しいです・゚・(ノД‘;)・゚・
まあ皆さんお元気になられてまたブログを賑ぎあわせて下さいますよね。
ユムユムさんご家族はお幸せですね。私も遊びにお箸持って行きたいですヾ(@~▽~@)ノ
暑いのでお体ご自愛ください。
Commented by ちゃる at 2007-07-26 11:53 x
そうか~天神祭りの季節か。本格的な夏祭りのシーズンの始まりと共に、厳しい暑さも本番を迎えますね。病院通いって疲れます。おまけに長時間待たされると、何でもなくても具合が悪くなっちゃいそう!
「冬瓜の炊いたん」は冷製でいただくんですか?うちは真夏でも熱いままで「鶏ミンチであんかけ」状態で食べます。
Commented by ちぃちゃん at 2007-07-26 18:29 x
手の込んでいるお料理のオンパレード、退院したばかりなのに、と愕いたり、感心したり・・・私も落ち込んでいてはと反省しています。
最近は暑さのせいにして家事をサボっていましたが
ユムユムさんを見習って、頑張るぞ~~♪
お身体ご自愛くださいね^^
Commented by ふろっしゅ at 2007-07-26 21:33 x
うひゃーーー、こぉんなにいっぱい!!
どっこも悪くない私が、いかに日々手抜き料理しか作って居ないか?を思い知らされるっちゅーもんです。病み上がりなのに、さすがユムユムさんですぅ。 魚の味噌漬け焼が、美味しそうで一番食べたいでーす。
Commented by ゆかり at 2007-07-26 22:04 x
いや~ん、またまたおいしそうなものどっさりですね。
涼しそうなそうめんにキュウリのスライスがきいています。
じゃがいもチーズボールはおいしそう。。。
混ぜて丸めて揚げるだけ!?
ユムユムさんとこにきたら、食べたいものばっかりでこまるわ~ん♪
Commented by Chiblits at 2007-07-27 03:37 x
私のお料理な~んかさまにならない!でよ~くユムユムさんのお料理と比較してみた。そしたらね、どこが一番違うかというと、お野菜の切り方!ユムユムさんは何か道具を使いますか?それとも包丁オンリー?
魚の味噌漬け、是非、いつかレシピをお願いします!私はもっぱら粕漬けだけ。これにお味噌を足したらいいのかなあ。
Commented at 2007-07-27 17:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by busuke at 2007-07-27 18:11 x
わー、お昼前のお腹ぺこぺこ状態でこのブログを見てしまった。
今よだれが床につきそうなくらいです。

そうそう、ユムユムさんがお休みしてた間にフローリングの石鹸拭き試してみました。気持ちよくってほのかに香る石鹸の香りがたまらんですね。

さて、今日は最後の写真に影響されてお昼、素麺にしよっと♪
Commented by ばぶお at 2007-07-28 05:32 x
やっぱりユムユムさんのご飯は優しいですね。
写真見ているだけで、ほっとするし、何だか安らぎます。
私は刺激的な料理を食べることが多いですが、やっぱり毎日食べるのはユムユムさんがお作りになられる優しいお料理がいいな〜。
そして人に作ってもらいたい今日この頃(^^)
Commented by slow-life-k at 2007-07-28 09:06
ユムユムさん、おはようございます^^
たくさんつくられたのですね~
ユムユムさんが「元気の源はお料理」と仰っていた事がよくわかります♪

ケンちゃんも花火の音が苦手?うちも同じです^^;
近所で2箇所、毎年恒例の花火大会があるのですが
あのバーンという音がするたび、はなちゃんは吠えるし
ちゃちゃはテーブルの下に逃げ込んで出てきません(^ ^;)ゞポリポリ
Commented by あちょ☆ at 2007-07-28 13:32 x
先週大阪に行ったときに、JR(大阪城公園→大阪)から見える橋にいっぱい提灯が飾られていましたが、あれも天神祭りの飾りだったのでしょうか?
チーズボールおいしそう♪
暑いのに揚げ物が食べたくなるのは、困ります。
それでなくても、火のそばに立ちたくないのに~。

Commented by nene at 2007-07-28 18:10 x
ユムユムさん、お体の調子はどうですか?
今回も美味しそうなものばかりですね。
お素麺の彩りにきゅうりを入れるなんてさすがユムユムさんですね。

私もユムユムさんに教えて頂いた石鹸磨きをやりましたよ~。
もう、何回やったかわからないくらいにやりましたよ~。ニッコリ*
Commented by tsubaki_koharu at 2007-07-29 22:54
わーきっとまだ本調子ではないと思われるのに、手の込んだお料理の数々・・・私が夕飯を作るときは、楽チンな物しか作らないのでちょっと反省。。。ユムユムさんのお料理って、なんだか優しい感じがしますよね。あぁ毎日食べられる家族は幸せ者だなぁ。って私も努力せねば!!(笑)
Commented by glueck-ss at 2007-07-30 01:06
ユムユムさん、大変遅ればせながら退院おめでとうございます。
蒸し暑い日々が続くと、体調万全な方でも何かと体力消耗されると
思いますので、ご無理をなさらずに。
それにしても本当に毎日彩り鮮やか、美味しそうですね~。
Commented by uema2ma at 2007-07-30 15:36
大変 遅くなりました。。 お帰りなさーい♪
でも、 まだ退院して間なしなのに こんなに立派なお料理の 数々・・・
頭が下がります。^^
もう、大丈夫なのかしら・・・?
ご主人様も さぞかしお疲れがでたことでしょう。 やはりユムユムさんの手料理に餓えていたのではないでしょうか(笑)

これからも ご飯は毎日でしょうが、 十分に お体ご自愛なさってくださいね!
Commented by くろねこ・ママ at 2007-07-30 22:22 x
夏風邪ですか? 熱が下がっても、しばらくは、ゆっくり休んで下さいね~♪
お返事なんて気にしなくて大丈夫ですよぉー!
ユムユムさんが元気なのが一番ですから。 (^_^)/
Commented by おてもやん at 2007-07-31 01:35 x
そうそう、一緒にお休みしましょう♪無理せず急がずです!
今年の日本は相当暑いって話ですから、体力消耗にもなります。
水分をおおめに栄養あるもの食べてゆっくりお休みくださいまし♪お大事に〜♪
Commented at 2007-07-31 04:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アン at 2007-07-31 22:30 x
ただいま♪色々とご心配おかけしましたが無事帰ってきました。
これからも宜しくお願いします。とご挨拶に伺ったらお風邪ですか。
お大事になさって下さいませ♪
Commented by yumuyumuy at 2007-08-03 16:23
*くろねこ・ママさんへ
長々とご無沙汰してましたがようやく治ってきました。
ほんとに健康の有り難みを感じる今日このごろです。
またおいしいもの載せますね♪
Commented by yumuyumuy at 2007-08-03 16:25
*おてもやんさんへ
ご無沙汰してました。最近は季節柄花火や雷がなるので
ケンはタジタジしてます。庭へ必死でフェンスをよじのぼり
逃げてきます。だからと言って恐怖が解消されるわけでもないのですがね(笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-08-03 16:27
*ミカエルさんへ
長々とご無沙汰し失礼しましたね(^^;)
夏風邪は長引くと聞いてましたがホントに長引きました。
特に体力落ちてる時は大変です・・これからもどうぞよろしくね!
Commented by yumuyumuy at 2007-08-03 16:29
*子豚のママさんへ
長らくご無沙汰していましたがようやく元気回復してきました。ご心配おかけしました。
まだまだ厳しい暑さも続きます、気をつけながらのんびり楽しくやらせていただきます。
Commented by yumuyumuy at 2007-08-03 17:11
*ちゃるさんへ
アッと言う間に8月になりましたね。
冬瓜は冷製です。冷たくして喉ごしよくいただきました。
どうしても冷たいものばかり口にするので時々お腹こわしてます(笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-08-03 17:14
*ちぃちゃんへ
ご無沙汰していました。お元気ですか?
元気な人でもこの暑さには閉口すると思います。無理は禁物です。疲れたら休んでゆっくりと家事をしてね。
Commented by yumuyumuy at 2007-08-03 17:15
*ふろっしゅさんへ
術後で体力や抵抗力衰えてたのでしょうか、夏風邪を引いてすっかり長引きました。
食事作り以外は手抜きもいいとこですよ(笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-08-03 17:17
*ゆかりさんへ
ご無沙汰してしまいました。
チ-ズボ-ルはジャガイモと牛乳とちょっとだけ生クリ-ム、塩胡椒です。衣は粉チ-ズです。
Commented by yumuyumuy at 2007-08-03 17:20
*Chiblitsさんへ
型抜きを使う時もありますが、ほとんど適当な切り方です(笑)味噌漬けは頂き物ですが、うちで作ることはないですね・・・だって美味しいのがどこででも手に入りますから(^^;)どうもスミマセンです。
Commented by yumuyumuy at 2007-08-03 17:22
*鍵コメさんへ(2007-07-27 17:24)
いつもご親切に心から感謝しています♪
Commented by yumuyumuy at 2007-08-03 17:23
*busukeさんへ
石鹸の雑巾がけされたんですね。気持ちいいでしょう?
私も夏場だけ、せっせとやります・・最近はサボり気味でしたが。
Commented by yumuyumuy at 2007-08-03 17:24
*ばぶおさんへ
私は逆に刺激的なちょっと変わったもの食べたい!
それにやっぱり誰かに作ってもらいたい!(笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-08-03 17:26
*slow-life-kさんへ
やっぱり、ちゃちゃはなちゃん達もコワイのですね。
あの音にパニック状態になるようですね(笑)
すっかり夏風邪を長引かせてしまいましたがようやく
元気取り戻しました。
Commented by yumuyumuy at 2007-08-03 17:28
*あちょ☆さんへ
えぇ~、大阪に来られてたんですか・・・。元気だったら会いたかったわ♪ すっかりご無沙汰してしまいました。
ますます暑くなるのでしょうが、そういう時に揚げ物食べたいって元気な証拠ですよ。
Commented by yumuyumuy at 2007-08-03 17:29
*neneさんへ
石鹸の雑巾がけされたんですね。スッキリしますでしょう?素足だからすぐ汚れを感じてしまいますね(笑)
ようやく体調戻りましたがまだまだ暑いのでゆっくりやらせていただきます♪
Commented by yumuyumuy at 2007-08-03 17:31
*tusbaki_koharuさんへ
すっかりご無沙汰してしまいました。暑いだけでもくだびれるのに熱まで出してしんどかったですぅ。
ご飯作りだけはやっぱり好きでやってましたが・・・。
若い方はお元気かと思いますがくれぐれも用心してね!
Commented by yumuyumuy at 2007-08-03 17:33
*glueck-ssさんへ
ありがとうございます♪こちらこそすっかりご無沙汰してしまい失礼しています。どうも夏は苦手です。
でもお腹は空くのでせっせとご飯は作ってました(笑)
気をつけてのんびりやらせていただきます。
Commented by yumuyumuy at 2007-08-03 17:36
*uema2maさんへ
ご心配おかけしました。ありがとうございます。
夏はバテバテですね。大阪の暑さは尋常じゃないですし。
今日は台風のせいか風も強くて気温もあまり上がりませんでした。お互い夏を無事に乗り切りましょう♪
Commented by yumuyumuy at 2007-08-03 17:37
*くろねこ・ママさんへ
ありがとうございます!ようやく体調戻りました。まだ咳が出ますが食欲はありますので(笑)
いつも優しいお言葉うれしいです♪
Commented by yumuyumuy at 2007-08-03 17:38
*おてもやんさんへ
いつもご親切なお言葉ありがとうございます!
お陰様でようやく夏風邪も治まってきました。暑いだけでもしんどいのに熱はつらいですね。
おてもやんさんもくれぐれもご自愛下さいね♪
Commented by yumuyumuy at 2007-08-03 17:40
*鍵コメさんへ(2007-07-31 04:45)
ご親切にありがとうございます!ようやく回復しました。
無理せず楽しみますのでまた来てね♪
Commented by yumuyumuy at 2007-08-03 17:41
*アンさんへ
ご無事のお帰り心より喜んでいます。私もようやく回復しました。術後のせいもあるのでしょうがすっかり長引いてしまいました。これからもよろしく!
<< 夏風邪 炒めたん、炊いたん、焼いたん♪ >>