生桃のパイ♪

あちょ☆さんちで見た
桃のパイ・・・美味しそうで真似しました。
それはChiblitsさんのレシピだそうです。

私も冷凍のパイ生地で見た目は今一かも知れませんが
お味はよろしかったんですよ。
どうも雑なのでキレイにしあがりません。

それに夕飯も何度も載せたのに消えた!どぼじで!?
もう諦めてデザ-トだけですが見てやってください。

f0116812_19452148.jpg


うだるような暑い日々・・・明日からお盆休みです。
うちの中は人数が増えてますますヒ-トアップ!
無事に生き延びよう(^^)/
[PR]
by yumuyumuy | 2007-08-10 19:48 | おやつ | Comments(26)
Commented by ばぶお at 2007-08-11 01:41 x
桃のパイですか!?まだ桃そのものも食べていないので、何だか贅沢に見えます!!
暑いですね〜。私も何とか生き延びよう(^^)
Commented by ykaterina at 2007-08-11 08:07 x
ナンとまぁ贅沢な・・・生のままでもなかなかいただけない、高級果物!
美味しいって決まってますよねっ!

金沢も暑い暑い暑いです~(><)でも、この暑さを楽しむように頑張らなくっちゃね~
明後日から、灼熱の名古屋に帰省いたします・・・熔けるかも
Commented by busuke at 2007-08-11 08:21 x
偶然にも今日桃のジャムを作って。。。そして焦がしてしまいました。。残念。
なので、このパイを見て「次回はジャムじゃなくてパイにするぞ!」と心に誓った次第です。
うーん、中身がとろとろで外がカリカリのパイ生地。。。とっても美味しそうです。
Commented by 子豚のママ at 2007-08-11 10:55 x
ユムユムさん毎日暑いですがお体大丈夫ですか?
お盆は家族が増えて嬉しいですが大変ですよね☆(>_<)
美味しそうなパイですねヾ(@~▽~@)ノ
働き者のユムユムさんです。無理なさらないで下さいね。
Commented by あちょ☆ at 2007-08-11 10:59 x
わ~い、ユムユムさんに伝染だ~!簡単でおいしかったでしょ♪甘すぎなくて暑い日でもホール食いできそうなほどですよね。
chiblitsさん曰く「難しいのは桃をきれいに並べることくらい」ですって。これは、B型の私達にはムリですよね~。私は途中で飽きちゃってパイの上でボールをひっくり返しました(笑)
私もお盆用に母に頼まれているので、今から安い桃さがしに行ってきます。このくそ暑いのに・・・桃代くれるんかいな・・・簡単なんだから自分で作れよ・・・ボソボソボソボソ
Commented by くろねこ・ママ at 2007-08-11 12:00 x
↓の次は、桃のパイ~♪(^o^)丿 美味しそうです…。
お盆で、お嬢さまが帰省されるのかしら? 楽しみですね~。
美味しい物をいっぱい食べて、お喋りして、楽しい時間を過ごして下さいねっ。
Commented by まっこ at 2007-08-12 16:15 x
いよいよ本格的な夏になってきましたね。
昨日、外出から戻ると室温が35度でした。
猫は涼しい場所を探して彷徨ってたみたいです(笑)

美味しそうなお菓子がいっぱい!
食べきれますか? お手伝いに行きましょうか、なんちゃってね(^^ゞ
我が家もみんな、あぶりもちが大好きで、年に一度くらい今宮神社に行きます。
もちろん参拝も目的、ですが・・・
ユムユムさんは、二軒のどちらのお店がお好みかな。
Commented by ふろっしゅ at 2007-08-13 01:09 x
chiblitsさんの桃パイ、人気ですねっ!
私も作ってみようっと。白桃はないので、黄桃かスモモでね。
お料理、どうして載らないんでしょうね? 次回まとめてどっかーんって、載せるんでしょうな、やっぱり・・・はぁぁぁぁ。
Commented by busuke at 2007-08-13 03:27 x
わー!美味しそう♪
私、桃が大好きなんです。ドイツの桃も最近はお買い得だし、いっぱい買ってパイにしてみようと思います!
Commented by yumuyumuy at 2007-08-14 10:54
*ばぶおさんへ
うちの家族は桃大好き人間ばっかり!スイカも、今は梨も、毎日果物ないとダメな人ばかり・・・そうそうブドウもね。家計が大変ですわよトホホ。
Commented by yumuyumuy at 2007-08-14 10:55
*ykaterinaさんへ
暑いですねぇ~、今頃は名古屋でしょうか。大阪もたいがい猛暑ですが名古屋も相当ですね。どうぞお大事に楽しんで下さいね。桃もご実家?でしたらタンと召し上がって帰って来て下さい♪
Commented by yumuyumuy at 2007-08-14 10:56
*busukeさんへ
桃のパイは最高に美味しかったですよ!でも暑くてパイを焼く気がもうなくて・・・(笑)腐る寸前の安い桃を買って冷やして食べてますアハハ。
Commented by yumuyumuy at 2007-08-14 10:57
*子豚のママさんへ
暑くて暑くて・・午後からは動けません。そちらも猛暑でしょう?お金持ちだったら避暑地に逃げたいところですが
そうも行かず、ク-ラ-に頼る日々です(笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-08-14 10:59
*あちょ☆さんへ
うんうん、美味しかったよぉ~。いいもん伝染して良かったわ♪ 冷凍パイ生地充分美味しいよね。
あちょさんはまた作ってあげたんですか?好評でしょう。
そうそう、B型には無理なことってあるよね(笑)
でも美味しければそれで良し!です(^^)/
Commented by yumuyumuy at 2007-08-14 11:01
*くろねこ・ママさんへ
名古屋も暑そうだけど大阪もたいがいよぉ!
長女帰ってます。もう昼間はク-ラ-部屋で引きこもり(笑)でも全員お腹空くので少しでも気温低いうちに調理するだすよ・・・・息も絶え絶え・・・あぁしんど。
甘い物はいくらでも食べられるぅ♪
Commented by yumuyumuy at 2007-08-14 11:03
*まっこさんへ
暑いですね~!尋常じゃないですねぇ。
あぶり餅行かれるんですね。私は向かって左側のお店しか知らないんですが、味は違いますか?どちらがおすすめ? 京都は秋になると行きたくなる街ですが、いつになったら涼しくなるかしら・・(^^;)
Commented by yumuyumuy at 2007-08-14 11:05
*ふろっしゅさんへ
桃のパイ、おすすめです。是非作ってみてね。
簡単だし言うことなしです。美味しい伝染でした♪
ご飯が載せられなかったのはきっと私が操作を間違ったんでしょう。でも二回記事書いて写真載せたのに消したら諦めるよね・・・暑いし(笑)

Commented by yumuyumuy at 2007-08-14 11:07
*busukeさんへ
二度も書き込みしていただきありがとう♪
暑さのせいもありちょっとご無沙汰気味ですがそのうちまたUPしますので覗いて下さいね。
桃も腐りかけが美味しいですよウフフ
Commented by ミカエル at 2007-08-17 08:07 x
ユムユムさんもお盆休み中でしたか(^-^)v
私もお休みしてやしたぁ〜

桃………今、売れるほどあります!
作るか?ミカエル?
いや、この暑さ………きっと作れん………
ガハハハハ
Commented by tsubaki_koharu at 2007-08-17 18:23
ユムユムさんご無沙汰です。こちらもとても暑くって、ブログ訪問するのが遅れております。私は昨日熱中症にやられました。ユムユムさんも熱中症にはお気をつけ下さいね。
ところでこの桃パイ美味しそうですね。私もやってみようかしら。そういえばchiblitsさんのレシピプリントしたのにそのままだった!!少しばかり気温が下がったらやってみまーす♪たぶん(笑)
Commented by Tomy at 2007-08-18 03:18 x
お盆休みはいかがでしたか?
お客さんがいらして忙しく過してたりして?
いけませ〜ん!美味しいパイや水菓子でゆるりと過してらっしゃると良いのですが、母はそうもいかないのよね、きっと。

今週はクーラーのない2階でPCに向かったりしちゃだめですよ。
熱中症にやられます。
気をつけてね〜。
Commented by 黒砂糖 at 2007-08-18 09:17 x
大阪で熱中症になりました。マジです。
三途の川も見て参りましたよ。
「どぼじで」ってゆー表現なつかしーっす(^^
Commented by yumuyumuy at 2007-08-20 10:44
*ミカエルさんへ
もう~ほんとに暑いんだからぁ~ワァオ!お盆休みというよりはぐったり休みと言うべきか・・・なんじゃそりゃ?(笑)
どうかミカエルさんも後しばらくこの暑さをこらえて頑張ってください。
Commented by yumuyumuy at 2007-08-20 10:46
*tsubaki_koharuさんへ
こちらこそご訪問にも行かず申し訳ありませんです。暑さのせいですよ。もう暑くてやってられまへんの。日中のク-ラ-なしの二階は灼熱ですわ。とてもブログやっておれません。椿さん、熱中症?大変じゃないですか。もう回復されたのですか?どうぞお大事になさってくださいね。
お見舞い申し上げます。
Commented by yumuyumuy at 2007-08-20 10:48
*Tomyさんへ
ご無沙汰しています。まったく暑くてやってられません。ここんとこ36~38度などという無茶苦茶な気温で死にそうですわ。
今しばらくお待ち下さい。気温が30度くらいに落ち着いたら再開しとうございますゆえ。
Commented by yumuyumuy at 2007-08-20 10:50
*黒砂糖さんへ
本当ですか???死にかけたのぉ?えらいこっちゃ!この気温尋常じゃないですもんね。私も術後の体力低下の時だったのでズドンと体に堪えてへばってますよ。働く人は休んでね、って言っても無理な話ですよね。
でもどうかお大事になさってください。お見舞い申し上げます。
<< 灼熱地獄! 甘いもの、いろいろ♪ >>