灼熱地獄!

皆様、ご無沙汰しております。
なんなんですか、この暑さ!息するのもしんどいような気温。
年々、最高気温が上がっていよいよ日本も亜熱帯化してきました。

あまりク-ラ-はつけないほうでしたが今年は別です。
ないとどうにかなります。
昼を待ってつけて夕方まで引きこもっています。
早朝に家事や夕飯の下ごしらえをして引きこもります。

そんな日常ですが
昨日から市内のホテルに夫と一泊してます。
まぁ~、あなた、快適♪ どこへ行っても涼しいぃ~♪
そしてプ-ルで泳いでジャグジ-でまったり(#^.^#)

今朝はバイキングで思いっきり食べました。
もっと食べておきたかった・・・夜の分まで・・・なんちゃって。
こんな快適な二日間を贈ってくれた夫に感謝感激(*^^)v

そして久々にホテルのPC室でブログを覗いてますエヘヘ
今日は写真は載せられませんがそのうち頑張ります。

まだしばらくは猛暑、酷暑続くようですが
どうぞ皆様お元気でお過ごし下さいませ。
[PR]
by yumuyumuy | 2007-08-20 11:01 | その他 | Comments(20)
Commented by 子豚のママ at 2007-08-20 11:22 x
ユムユムさんこんにちは。
ご主人優しいですね。そうですよゆっくりと二人で美味しい物を食べて体力つけて下さいね。
私はユムユムさんが元気な事が一番嬉しいですから(*^▽^*)
Commented by ykaterina at 2007-08-20 11:57
ホテルで避暑なんて、すっごく贅沢だわ~。いつも頑張ってるご褒美ですね!
帰省先の名古屋も、絶句の暑さでした(><)
といって、金沢が涼しいわけじゃなく、ここでもエアコン三昧の午後です。
Commented by ミカエル at 2007-08-20 12:49 x
うーん、こちらもセレブ生活ですね〜(*´д`*)(今、子豚のママさんちから来たものですから……)

素敵な旦那様ですね〜お洒落〜♪
ホテルで涼んでみたいーい゛ーい゛ー
Commented by 黒砂糖 at 2007-08-20 13:02 x
セレブはホテル暮らしですか。ウラヤマシーですな。
名古屋も大阪も既に5年前から亜熱帯だということ、ご存知ありませんでした?
クマゼミがうるさくってイヤになりますね。
東京ではミンミン鳴いてますが、夜は虫の声がチラホラです。
Commented by くろねこ・ママ at 2007-08-20 22:28 x
うふっ、二人っきりでラブラブだな~♪
プールにジャグジー、バイキング、、、羨まぢい!(^^)
まだまだ暑い日が続きそうです、ユムユムさんも熱中症にならないように気を付けて下さいね~。
Commented by ドリアン at 2007-08-20 23:19 x
今日の記事を読んだら、涼しいドイツまで「暑さ」じゃなくて「お熱さ」加減が伝わってきましたヨ!(笑)
次回の「炊いたん」、楽しみにしています!
Commented by tsubaki_koharu at 2007-08-21 00:05
東京もどんどん砂漠化が進んでいます。信号の向こう側にオアシスが揺らいで見えたりして?!そんな中、涼を求めてホテル!!素敵です。私も今年はリフレッシュ休暇で5日間休めるはずだから、ホテルてみようかしら。。。いいなぁ、土産話楽しみに待ってますね♪
Commented by ふろっしゅ at 2007-08-21 03:15 x
なんだか素敵な贈り物だわぁ~~ん。シティーホテル滞在なんて、暑い時期にちょうど良かったですね。あぁ、ラブラブ・・・うひひひひっ!

横レスですが、黒砂糖さん! 名古屋は亜熱帯なの??
Commented by ばぶお at 2007-08-21 06:33 x
たまにホテルで過ごすというのはいいですよね〜
なんだかんだ言いながらラブラブじゃないですか〜(^^)
ふろっしゅさんなんかうひひひひっって!!笑
Commented by yumuyumuy at 2007-08-22 08:47
*子豚のママさんへ
いつもご心配ありがとうございます。しかしいつまでも猛暑でしんどいですね。ただ、今朝は涼風が入ってます。
日中はまた35度くらいになるそうです。今のうちにお返事書かなくっちゃと思って・・・(笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-08-22 08:49
*ykaterinaさんへ
名古屋も相当暑いですね!こんなに暑い夏は初めてですね。名古屋に帰ってらしたんですね。美味しいものたくさん食べて帰りましたか?私は食欲だけはあるのでなんとか
この暑さ乗り切れるかと思ってます(^^;)
Commented by yumuyumuy at 2007-08-22 08:51
*ミカエルさんへ
セレブだなんてとんでもない。田舎者がたまに勇んで出かけるだけです(笑)遠方へ旅行もいいのでしょうが
とても出かけて行く勇気も気力もなくて・・・近場で間に合わせてるんです(^_^)v
Commented by yumuyumuy at 2007-08-22 08:55
*黒砂糖さんへ
その後体調いかがですか?いつまでも暑くてウンザリ!
そうだったんですか、5年も前から亜熱帯でしたか!知らなんだぁ~。私が子供のころの最高気温はせいぜい30度くらいじゃなかったかな。あれから8度も上昇したんですねぇ。そりゃ、氷も溶けますわね・・・深刻ですね。
黒砂糖さん、蝉の鳴き声で種類わかるんですね、すごい。
この前初めてツクツクホウシの声聞きました。これはわかります(笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-08-22 08:58
*くろねこ・ママさんへ
都会の喧噪の中のホテルタイム、なかなかよかったですよ。暑くて食欲無くす人多い中、食べて食べて太りましたよ。でも帰ってからは娘達がやってくれた部屋の模様替えの続きを頑張りました。来月には暑さも少しはマシになるのかなぁ・・頑張りましょ!
Commented by yumuyumuy at 2007-08-22 09:01
*ドリアンさんへ
お久しぶりです。ドイツはどんなです?一時、寒いって聞きましたけど。雪が降るほど寒いのは困るけど、冬の方がいいですよ。もうこの夏はウンザリです。イヤです。
早く秋が来てほしいぃ~~~♪ 夏空はもう結構!
Commented by yumuyumuy at 2007-08-22 09:04
*tsubaki_koharuさんへ
これからお休みを取るんですか?ホテルもなかなかいいですよ♪5日間は長すぎるかもしれないけどね(笑)
都会は暑さがキツイですね。あの日差しに照り返し・・・
モワァ~っとした空気・・もうバテバテです。早く涼しくなってほしいものですね。椿さんも頑張って下さいね♪
Commented by yumuyumuy at 2007-08-22 09:07
*ふろっしゅさんへ
名古屋と大阪がすでに亜熱帯地方だったとはねぇ?驚きですよね。でも納得!でもイヤだぁ~、四季はどこへ行っちっち?これじゃ紅葉の時期もいつになるやらです。
秋と言えば京都ですもんねぇ♪いつか一緒に京都散策したいです(^^)/
Commented by yumuyumuy at 2007-08-22 09:09
*ばぶおさんへ
お元気ですか?暑くておかしくなりそうですよ。ちゃんとご飯作ってるんでしょうね。私もバテバテなのに食欲はあるので何とかもってます(笑)後一ヶ月も暑くはないとふんでるんですが、涼しくなるのでしょうかね。お互い頑張りましょう。
Commented by nene at 2007-08-22 21:46 x
ユムユムさ~ん♪凄い遊びをされてますね。*
羨ましいですよ。
私なんかこの暑さで、もう~、溶けてしまいそうですよ。
ご主人、優しくって良いですね。
ゆっくりと休養なさってくださいね。
Commented by yumuyumuy at 2007-08-23 09:05
*neneさんへ
いえいえ、特に優しいこともありませんですよ(苦笑)
日頃の罪滅ぼしかと思えます(^^;)
遠くへ出かけるのは疲れるのでこういうのいいですよ。
ずっと以前から時々夫婦で行きますが美味しい物を食べて温泉などにつかってゆっくりしてるだけでうれしいです。
neneちゃんも一度お試しあれ、です♪
<< 土産話♪ 生桃のパイ♪ >>