ミ-トボ-ルシチュ-♪

今日も暑かったですが連日の活気はなく
少々マシになってきた感じでした。

今日は娘達とランチに行きましたが
それは次回に載せるとして・・・(^^♪

献立  ・ミ-トボ-ルシチュ-
      作り置いた冷凍の団子を使用して
      ブイヨンス-プと牛乳で作りました。

     ・カボチャのチ-ズ焼き
      圧力鍋で蒸したカボチャに塩コショウして
      粉チ-ズをかけてト-スタ-で焼く。

     ・豆もやしとインゲンの蒸し物
      ポン酢で。

     ・煮穴子の卵とじ
      煮穴子の端っこばかりが入った300円のもので。

f0116812_2053944.jpg
f0116812_20533380.jpg
f0116812_20535616.jpg
f0116812_20541919.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2007-08-24 20:55 | 夕飯 | Comments(20)
Commented by くろねこ・ママ at 2007-08-24 22:24 x
大阪は、少し暑さが落ち着いてきたみたいですねっ。
名古屋は、昨日が涼しかったので、今日は、より暑く感じました。(>_<)
明日は、もっと暑いんですって。 嫌になっちゃいますぅ。
煮穴子の玉子とじ、美味しそう♪ 端っこで充分ですよね~。
お嬢さんたちとのランチ、何を食べたのかなぁ? UP楽しみに待ってます!
Commented by くろねこ・ママ at 2007-08-25 06:41 x
いよいよ大阪で世界陸上が始まりましたね~♪
私の大好きなマラソンで始まるので、早起きしたんですけど、走るの7時からですって。(^^) ワクワクして待ってます。
お父さんと観に行きたいねぇ!と言っちょります。 行けたら良いな~。
全然違う話でゴメンちゃい!
Commented by ばぶお at 2007-08-25 09:16 x
シチュー食べたい!大好物です。美味しそう!!
カボチャって今が旬ですか!?最近かなりスーパーで見かけるような気がします。
Commented by ykaterina at 2007-08-25 09:43
おはようございます。金沢も夜は虫の声が聞けるくらい、涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑いですよ~名古屋大阪よりはそんなに暑くないけど・・・

暑いけどそろそろ煮込みやオーブンモノが食べたくなってきました。
冷たい食べ物は、堅田が疲れるような気がしますね・・・
Commented by 子豚のママ at 2007-08-25 10:47 x
おはようございます。
ユムユムさん美味しそうなお食事ですねヾ(@~▽~@)ノ
私最近暑いこともあってシチュー食べていないわ。
ご飯にかけてカレーのようにして頂くのが好きなんですよね。
余りにも美味しそうなんで・・・食べたいですヾ(@~▽~@)ノ
Commented by Chiblits at 2007-08-25 16:50 x
今日は息子達がきたので豚の中華風バーベキューをしました。最初に圧力釜で10分煮てそれからソースにマリネして直火でやきました。今度はユムユムさんの方法で蒸してみますね。でも蒸すかごが必要ですよね。どうにか工夫してみます。
Commented by ちぃちゃん at 2007-08-25 17:40 x
暑い時期コンロの前に立つのを避けている私にはユムユムさんのプログを訪問するたびに反省しています。
暑い時こそ熱い物を食べるのが夏ばて防止になるそうですね。
ユムユムさんの手が込んだお料理はピッタリですね。
今夜は夫と二人なので冷凍庫の整理をしたらカレーを見っけ、
同じく冷凍したご飯を解凍して、冷奴、レタスとキュウリ、トマトを洗って。
今夜の我が家のディナーの出来上がりです・・・
反省していないですねσ(^_^;エ、ワタシハ・・・?
Commented by busuke at 2007-08-25 18:14 x
クリームシチューなんてしばらく食べてません。美味しそう♪
しかも牛乳だからカロリーも低そうですね.我が家にはクリーム大好きな旦那が一匹おりますので、ついついパスタもクリームソースだし、カロリー高めになっちゃうんです。。。
かぼちゃの粉チーズかけも良いアイディア!ドイツでかぼちゃが出始めたら是非真似っこしますね。
Commented by nene at 2007-08-25 20:12 x
私もね、丁度クリ-ムシチュ-を食べたところなんですよ。
この暑いのに前の晩は「おでん」です。
たまにはこんなのもええよね~。
Commented by あちょ☆ at 2007-08-26 00:58 x
あれ?今日はごはんにかかってないのですか?
私もかぼちゃを早く片付けなくては!
↓の酢豚がすごくおいしそうです。でも、ひとりだと酢豚は面倒です(>_<)
Commented by yumuyumuy at 2007-08-26 08:47
*くろねこ・ママさんへ
今日はまた36度ですってぇ~!ウヘェ~!まったくいつまで暑いんだか(T_T)  煮穴子、柔らかくて美味しいね!
最近は鰻よりも好きかも・・・年のせい?あぁ~でもやっぱり鰻も大好き♪今、蓬莱軒のひつまぶし思い出しましたデヘヘ
Commented by yumuyumuy at 2007-08-26 08:49
*くろねこ・ママさんへ
マラソン、大阪の友達のご主人は見に行かれたそうですよ。最後の方は選手もバテバテだったらしいです。
もう少し気温下がるといいのにねぇ。選手の皆さんご苦労様です。
Commented by yumuyumuy at 2007-08-26 08:54
*ばぶおさんへ
今、調べたらカボチャは夏の収穫ですって(私も不確かでした)だって冬至にカボチャ食べるしね・・・でも貯蔵がいいからだそうです。一つかしこくなったね、お互い(笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-08-26 08:56
*ykaterinaさんへ
そうです、まだ暑いですぅ!いい加減にしちくり!と叫びたいです。ほんと、だんだん温かいもの恋しくなってきました。この猛暑に何故かしらと思うに、やはり胃も疲れてきてるんでしょうね。
Commented by yumuyumuy at 2007-08-26 08:58
*子豚のママさんへ
いつもは市販のシチュ-ル-使用するんですが今回はあっさり(コクがないとも言う)牛乳仕上げです。暑い時は
さっぱりしてていいかもです。ママさんちの大ご馳走には
いつも脱帽ですよ(^^;)
Commented by yumuyumuy at 2007-08-26 09:02
*Chiblitsさんへ
ソ-スでマリネしてから直火焼き、いいですねぇ♪美味しそうな焼き色やにおいがしてきそうですよ。あらかじめ圧力鍋で柔らかくしておくと本当に便利で後の仕上げも早いですよね。地獄蒸しとか言って、水張った上に適当な大きさの器を乗せて蒸してもいいんですけどね。
Commented by yumuyumuy at 2007-08-26 11:16
*ちぃちゃんへ
まったく暑いですよね!温暖化になったのは人間のせいですもんね。バチが当たってるんですかしら。
ガス火はたまりませんね。最近、圧力鍋をよく使用するのでついてなくちゃいけないけど長くても10分くらいですむのでいいですよ。私も冷蔵庫の整理しないといけません。
Commented by yumuyumuy at 2007-08-26 11:18
*busukeさんへ
ご主人はクリ-ム系お好きなんですね。うちの男性軍はどちらかと言うと苦手みたいです。勿論無視して作りますけども(笑)やはり娘達は大好きですが、私は好きだけど
あまりコッテリすると胃もたれしますアハハ
Commented by yumuyumuy at 2007-08-26 11:19
*neneちゃんへ
同じだったんですね♪暑くても食べたいものを食べればいいんですからおでんだろうがお鍋だろうがかまへん、かまべん(^^)/ しっかしいつまでも暑いよねぇ~!
お互い頑張ろうぜ(笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-08-26 11:21
*あちょ☆さんへ
子供達はかけてましたよ、いつも通り(^_^)v 私は最後にお茶漬け食べたいからそのままでした(笑)
今日もやっぱり暑いわ・・・もうすぐ9月だと言うのにねぇ!
<< 先日のランチと・・・♪ 黒酢豚♪ >>