残りものでワンプレ-ト♪

先日来、低気圧で雨や雷が激しく
ようやく猛暑から解放された模様です。

このまま秋に・・とはいかないでしょうが
あの灼熱地獄からはおさらばだと思います。

日に日に秋色に染まるであろう
これからの季節の移ろいを肌で感じていきましょう。

献立
・昨日の茄子、シメジ、牛小間切れなどのカレ-
・生野菜、味付け卵、福神漬け
・これまた残ってたス-プ

f0116812_2026151.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2007-08-31 20:29 | 夕飯 | Comments(12)
Commented by アン at 2007-08-31 22:28 x
あら~っ、我が家もカレーだったのよ。中身は茄子にシメジに・・・お肉は挽肉で。
明日アップしますが、いくら茄子の季節とは言えビックリ!
ワンプレート、オッシャレ~!細長いお皿もいいわね。
Commented by ayas_kitchen at 2007-09-01 08:01
細長いお皿、すてきですね^^
カレー、とろとろになっていそうで、ますます美味しそうです。
茄子のカレー、近々作ろうかな~。

ほんと、涼しくなってきて嬉しい限りです^^
Commented by Chiblits at 2007-09-01 08:12 x
我が家の家族はお漬物食べないのですが、例外が一つ!福神漬け!昔からカレーにつけていたからでしょうね。福神漬けって作るのは難しいのかしら?Yumuyumuさん作ったことがありますか?大根ですよね。
Commented by 子豚のママ at 2007-09-01 10:28 x
ユムユムさんおはようございます。
いつもワンプレートお見事です(*^▽^*)
真ねっこしようとお皿を探しています。本当にお料理センスが素敵です。
カレー食べてないです。美味しそうで食べたいな~
Commented by あちょ☆ at 2007-09-01 13:41 x
ここでもカレーだ!!今アンさんのところから来たんです。
私も昨日はタイ料理を食べに行って、カレーでした!
おかげで、今日はおなかが痛いです。
Commented by yumuyumuy at 2007-09-02 06:58
*アンさんへ
ホントに揃って作ろうね、って言ったみたいですね(笑)
チョコチョコ残り物あると新しく作ってもまたどれか残るのでこういう日もありますね。作ることが好きだと特に残りもの多くなり反省です。
Commented by yumuyumuy at 2007-09-02 07:00
*ayas_kitchenさんへ
ようやく涼しくなりましたが日中の残暑はまだまだ厳しいです。カレ-は大好きですし、残り物整理にうってつけです。
茄子もよく合いますね♪
Commented by yumuyumuy at 2007-09-02 07:05
*Chiblitsさんへ
福神漬けの手作り?!やったことありません。買うものだと信じ込んでました(笑)大根は入ってますね・・・・
ヘンな格好の(ひょうたんみたいなの)野菜?も入ってますよね。醤油や味醂で味付けしてるのかな???
Commented by yumuyumuy at 2007-09-02 07:06
*子豚のママさんへ
たくさん器ありますが、やっぱり飽きてきます(苦笑)今までは家族分買ってましたが、最近は1~2枚に留めてます。だって全員で食事する機会は少ないですから。大人になると仕方ありません。
Commented by yumuyumuy at 2007-09-02 07:08
*あちょ☆さんへ
暑いと誰しもカレ-を食べたくなるのかな。あちょさん、タイカレ-でしたか?辛いけど普通のカレ-の辛さとは違ってこれまたやみつきになりますね。でもお腹痛いって
大丈夫ですか?どうぞお大事にね♪
Commented by tsubaki_koharu at 2007-09-03 00:46
私は今日がカレーでした。暑くないけど、昨日お隣からカレーの匂いが漂ってつられました(笑)ワンプレートお洒落ですね。我が家はいつもどぉ~んと盛る(乗せる)ので、ちょっとお見せできない豪快さです(笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-09-03 20:26
*tsubaki_koharuさんへ
東京は暑くないのですね。いいなぁ。カレ-のにおいは食欲そそりますね。わかります(笑)
最近半端ものが多くて使うのに苦労してます。すっきり無くなってから買い物行かないからドンドン増えて余る・・・最悪な主婦です。
<< 鯖のソテ-♪ サンマの開き♪(8/28)、オ... >>