鯖のソテ-♪

今夜は世陸のリレ-があるので早めにupしてます。
しかし、競歩では残念なことがあったんですね、
何と言っていいかわかりません。
大阪は今日暑さがぶり返し競技者には辛かったでしょう。

献立  ・鯖のソテ-(青梗菜とミニトマト添え)
     ・カボチャとインゲンの炊いたん
     ・小松菜とベ-コンの炒めたん

f0116812_17382828.jpg
f0116812_17385388.jpg
f0116812_17392336.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2007-09-01 17:43 | 夕飯 | Comments(12)
Commented by ミカエル at 2007-09-02 01:07 x
可哀想でしたね〜(T^T)
でもあれって自分ではカウントしていないのでしょうかね?
それどころではないのかー(^^;)

ミカエルとうとう『魚の本』を買いました!料理の本は沢山持っていますがおろし方とかが詳しく書いてあるものを購入♪
やりまっせぇ〜嫌いな魚料理!
Commented by 黒砂糖 at 2007-09-02 01:08 x
今週は大阪にいます。
競歩の選手、かわいそうでしたね。
しかし今回の世界陸上、大阪人には辛いけど、運営のほうがあまり評判良くないですね。また大阪の恥を世界にさらしてしまいましたね。
最後の女子マラソンで盛り上げてほしいものです。

Commented by chiblits at 2007-09-02 08:07 x
何があったのかと検索に入れたら山崎選手のニュースが出てきました。こんな事もありえるんですね。本当に残念なことでしたね。
これからお友達のバーベキューパーティーに行くところですが、外は34度!こんな日は家の中で食べたいです!ベーコンが美味しそうですね!
Commented by くろねこ・ママ at 2007-09-02 14:43 x
4×100mリレーの決勝、感動しましたね~♪
2度も日本記録、アジア記録を更新するなんて! 素晴らしい!
走り終えた4人の清清しい顔が素敵でした。
女子マラソンも、土佐選手の最後の粘りに、TVの前で立ち上がって応援しちゃいました。(^^)
昨夜も野菜たっぷりですねっ。 家も見習います~。
Commented by 小夏 at 2007-09-02 16:27 x
緑黄色野菜タップリだわ~ww
小松菜は、実家の母があまりつかわなかったので良くわからないんですけど、
下茹でなしでそのまま炒めればいいのかしら。。
教えてちゃんですいません。ペコ
Commented by yumuyumuy at 2007-09-02 17:20
*ミカエルさんへ
魚料理にやる気を出したんですか!(笑)素晴らしい!
私だってさばける魚は鰯、鯖、鰺くらいですわよ(お粗末)
イカもできるけど、どれもできたら魚屋さんでやってほしいです。特に小鰺でもゼイゴなど取ってくれたらうれしいけどなぁ!頑張ってネ!
Commented by yumuyumuy at 2007-09-02 17:22
*黒砂糖さんへ
いよいよ今夜がフィナ-レですね。やっぱりリレ-が見ていて面白かったです。ハラハラドキドキ、思わず力が入ってしまいます。マラソンはよく頑張りましたよね。
そうですか、運営の方が今一つでしたか・・・残念です。
Commented by yumuyumuy at 2007-09-02 17:24
*chiblitsさんへ
バ-ベキュ-、いかがでしたか?珍しく気温高いんですね。今まで寒いくらいっておっしゃってたようですが。
こちらも今日は暑かったですが朝晩はさすがに違います。日も低くなってお盆過ぎたら釣瓶落としのごとく日が短くなりました。ちょっとうれしいです。秋の夜長が好きなもので♪
Commented by yumuyumuy at 2007-09-02 17:27
*くろねこ・ママさんへ
はい、見てましたよ。夕べも今朝も!リレ-は大差ないくらいほぼ同時?って思ったくらいでした。惜しかったなぁ!
浅原選手が走り出したら息を止めるくらい力入りました。
今朝も土佐選手がゴ-ルすると拍手しました。お向かいからはもっと大きな拍手が聞こえてきました。涙出そうになるくらいの感動でしたね。
Commented by yumuyumuy at 2007-09-02 17:31
*小夏さんへ
小松菜は普段はほとんど炊いて食べるでしょ、うち。
今回は辛子和えにしようと思って湯がいてたんですよ。それでも余ったので炒めたの。もし最初から炒める予定なら生のままです(^_^)v 母親がしなかった料理って私も結婚してから自分流でやるようになりましたね(笑)私の母は煮物上手、やはり本見て新しい料理も作ってました。でもイカをさばいたりはしなかったので自分でテレビなど見てできるようになりましたウフフ
Commented by 小夏 at 2007-09-06 23:52 x
ユムユムさん、こちらのお礼をしていなくすいません。
先回もうっかり書き忘れてしまいまして。。ペコリン。
生のままでいいのですね。お料理上手なお母様が本見て・・というのも
ユムユムさんのご努力も脳に刺激受けましたです!
ありがとうございます^0^

昨日は見かけぬ名前で失礼いたしました。ログインしたままだと自動的に
ブログ登録した時のが出ちゃうんですよねぇ。。えぇ(困)

今日、も一つリンクさせていただきました。作らずにはいられませんでした。
よろしくお願いいたします。(しつこくて反省~)




Commented by yumuyumuy at 2007-09-08 07:52
*小夏さんへ
わざわざお礼頂いて恐縮です・・・。小夏さんは長い間ブログ開設悩んでらしたようですが、でもフタを開けてビックリですよね♪ 何かとても頭のいい方がたくさんの引き出しを一気に開けたって感じで「何よ、何よ、もっと早く始めて見せてくれてたらぁ~♪」なんて思うほどですもん。
素晴らしいブログでバンザイ!
<< ゴ-ヤチャンプル-♪ 残りものでワンプレ-ト♪ >>