ブリの塩焼き♪

夏は亜熱帯の大阪!
これからは四季が薄れ猛暑と極寒を繰り返すのかな。
えらいこっちゃ!地球頑張れ!人間もエコ頑張ろう!

献立 ・ブリの塩焼き
    ・ニラ、人参、エリンギ、カラ-ピ-マン
     などをごま油で炒めてオイスタ-ソ-ス、醤油、砂糖、
     胡椒、酒で味付け卵とじしたニラ玉風(長っ!)
    ・もずく酢
     弟家族が与論島に行ったお土産の塩もずくで。
    ・胡瓜のお漬け物
 
f0116812_1753215.jpg
f0116812_17534052.jpg
f0116812_1754550.jpg
f0116812_17542815.jpg


このお漬け物は先月友達のYちゃんから頂き
とっても美味しくて特にこの胡瓜の中に生姜が入ったのが
サラダ感覚でいくらでもいただけとても気に入り
今回通販しました。
色々有名なお漬け物屋さんがありますが
ここのは初めてで、知ってる人も少ないかも。
他にも色々届きました。食が進んで困るなぁ!    
[PR]
by yumuyumuy | 2007-09-05 17:59 | 夕飯 | Comments(10)
Commented by アコ at 2007-09-05 23:39 x
お久しぶりです。
先日はお出でいただきありがとうございました。
今夏の暑さにはいささか参っておりました。以前のブログを振り返って拝見いたしました。美味しそうなものがいっぱいでレシピを参考にさせていただこうと張り切っております。でもまだちょっと時々気分すぐれませんので気をつけたいと思います。ゆっくりと更新いたしますのでよろしかったらまたお出でくださいませ。ユムユムさんのおばんざい本当に参考になります。「野菜のたいたん」という感じが大好きです。また伺います。
Commented by skipelf at 2007-09-06 01:17
ユムユムさん、こんばんは~^0^
このきゅうりのお漬物、ほんと中に棒状にはいっていますね~!
ポリポリいってみたいですっ!!
生姜入りって、聞いただけでもう興味深々だわ~。

はんぺんの焼いたん、文中にてリンクさせていただきました。
よろしくお願いいたします。                      ー小夏ー
Commented by 子豚のママ at 2007-09-06 11:36 x
ユムユムさんこんにちは。
美味しそうですね。
私もきゅうりのお漬物大好きですヾ(@~▽~@)ノ沢山頂くのでキュウリのぬかづけやサラダ・酢の物に大活躍です。
通販覗いてみますね。
Commented by slow-life-k at 2007-09-06 13:03
ユムユムさん、随分ご無沙汰しましたぁ~

生姜入りのきゅうりのお漬物、これやってみたくなりました!
いつも生姜は刻んで入れるだけなので、こうすると見た目も変わって
食が進みそうですよね。
昨日生秋刀魚を買ってきたので、今晩は↓の蒲焼風も出来そうだわ。
いつも美味しい情報ありがとうございます^^
Commented by Chiblits at 2007-09-06 15:23 x
胡瓜が取れて取れて困っています!ユムユムさん!胡瓜のお漬物、できる?
明日はネットで検索してお漬物しょうかしら。
正直!胡瓜は飽きたっ!
昨日は胡瓜のキンピラまで作りましたよ!勿論大きく切りましたけどね。皮付きで。これが結構美味しかったけど、お漬物にしたら、私が喜んで食べそう!
Commented by yumuyumuy at 2007-09-06 16:34
*アコさんへ
まったくいつまでも暑くて体調もおかしくなりますね。
私も長らくお休みしがちでしたが最近は順調です(笑)
これからも無理せずゆっくり楽しんで下さい。
どうぞお大事にね♪
Commented by yumuyumuy at 2007-09-06 16:36
*skipelfさんへ
いやぁ、どなたかと思いましたよ(笑~
胡瓜大好き♪ 特に夏はお漬け物でサ~ラサラってね。
これほとんど一人で食べちゃいました。
ますますお腹がデップリしてきました。お茶漬けでも太るね(>_<) はんぺん、ご紹介頂きうれしいです。
Commented by yumuyumuy at 2007-09-06 16:38
*子豚のママさんへ
今年は入院してたのでせっかくの胡瓜もすぐにダメになりました。ママさんはおうちでぬか漬け作ってるんですか。
自家製は美味しいでしょうね。私は過去には作ったこともありますが今でも買うの専門です。
Commented by yumuyumuy at 2007-09-06 16:43
*slow-life-kさんへ
お帰りなさぁい♪色々大変でしたでしょう・・って今もでしょうが。でも一段落されたようで何よりです。まだまだ気が抜けないようですが華さんも体調崩さないように無理せずやって下さいね。私も相変わらずのんびりと好きなように
我が儘して暮らしてます(笑)お互いそこそこで行きましょう♪
Commented by yumuyumuy at 2007-09-06 16:46
*chiblitsさんへ
飽きるほど胡瓜が採れたんですね、羨ましいなぁ!
お漬け物と言っても私が作るのは簡単な浅漬け風です。
塩して生姜と和えたり・・・適当です(笑)
この生姜胡瓜だけでご飯何杯も食べられる自分がコワイ!いい加減にしないとブタブタ大ブタっ♪です。
<< すき焼き風♪ 色々野菜のレタス包み♪ >>