すき焼き風♪

台風の影響で大阪も曇りがち、風もあります。
関東を直撃のようですが大きな被害出ませんように。
どうぞお気をつけ下さい。

ちょっと気持ちが落ち込んだりふさいだり・・・
日々の暮らしの中、自分の体調も含めて色々あります。
でも今日はうれしい事がありました。
その内容はヒ・ミ・ツ!
「頑張るぞっ、へこたれないぞっ!」って気持ちになりました。
これでしばらく元気続行・・・いやいやずぅ~っと♪


献立 ・すき焼き風
     牛肉、糸コンニャク、シメジ、タマネギを
     すき焼きの味付けで。これはまさにすき焼きですかね。
    ・冷たい茶碗蒸し
     中身はシメジ、人参。あんかけで絹さやトッピング。
     (圧力鍋で1分加圧、蒸します。12分放置)
    ・大根、人参、胡瓜の酢の物

f0116812_17512189.jpg
f0116812_17514030.jpg

f0116812_17524154.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2007-09-06 17:54 | 夕飯 | Comments(24)
Commented by ふろっしゅ at 2007-09-06 18:23 x
ひみつの良い事、うふ~ん何でしょう? “もしかして?”って思う事があるけども、私も言わないでおこうっと!
↓の、ぶりの塩焼きが食べたいだすよぉ~。
Commented by 子豚のママ at 2007-09-06 19:05 x
ユムユムさん人生いろいろですよね。
私も仕事でいろいろありますが・・・それを自分なりに楽しんで人間努力で頑張りますね。
美味しそうだわヾ(@~▽~@)ノ
Commented by くろねこ・ママ at 2007-09-06 19:38 x
私も、もしかしたら♪と思う事がありますけど、秘密にしておきます。
あれ?日本語が変かしら?(笑)
冷たい茶碗蒸し、圧力鍋で1分なの? すぐ出来ちゃうのね?
あーん、やっぱり圧力鍋、、、欲しい、、、置く場所がない、、、。
毎回、言ってる私です。(^_^;)
Commented by yoko at 2007-09-06 21:04 x
こんばんは。日日、心躍るいいことがあったり、ちょっとしたことでズ~~ンと落ち込んでしまったり、、、ありますあります!いいことがあると、その気持ちがずっと続けばいいな~って思うのだけど、、それすら忘れちゃって☆意外と人間ってテキトウな記憶力しかないのだわ~って思ってしまいます。(笑)まとまりのない意見、ゴメンなさい^^:
Commented by アン at 2007-09-06 21:34 x
私も、もしかしたら♪と思う事がありますけど、秘密にしておきます。(パクリじゃん!)
名古屋は台風の影響で蒸し暑いです。エアコン切れませんわ。
今日は検査結果が良かったのでハッピーな一日でした。(単純)
お互い体に気をつけて、頑張っていきましょうネッ♪
Commented by ばぶお at 2007-09-06 22:02 x
うわ〜美味しそうです!すき焼き食べたい!!
私は最近ちょっと問題が多過ぎで凹み気味でしたが、今日はちょっとだけいいことがありました(^^)
Commented by tsubaki_koharu at 2007-09-06 23:45
うわ~私もすき焼き食べたいです!!私もこないだ良いことありましたよ~♪むふふ。
台風がどんどん近づいて明朝の出勤が心配です。JRも一部止まって久しぶりの関東直撃です。でもちょっとワクワクしますけど(笑)
Commented by kinrenka-km at 2007-09-07 10:50
こんにちは!
いいこと、、、、なんだろうな~?
最近、私にはあまりいいことないような、、、、。
でも「人生いろいろ」って↑の方もおっしゃってたようにきっと又
いいことあるよ、、、ね!(^^)!
台風、関東直撃でした。昨夜の雨と風、強くて眠れませんでした。
JRも運休が多かったので出勤の方、大変だったろうと思います。
Commented by slow-life-k at 2007-09-07 12:46
ユムユムさん、こんにちは^^
何とかお騒がせ台風も去ってホッとしたところです。
今朝はオットが早出ということもあり5時前に起きてちゃちゃの散歩へ・・
ちょうど台風通過の真っ只中でこんな巨漢のワタシでも飛ばされそうになりました(* ̄m ̄)プッ
こんな時、室内で排泄できないワンコは大変ですぅ~!
でもそう躾けた飼い主がやっぱり悪いですね^^;

↑すき焼き風のお料理!!!何と我が家も前日のすき焼きの残りで
同じものを作りましたっっ!
以心伝心とはこんな事を言うのですね♪
Commented at 2007-09-07 12:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミカエル at 2007-09-07 12:51 x
えー♪何かしらん?
ヒミツは気になりますね〜

嬉しい事かぁ?最近あったかなぁ?
気持ちがウキウキするような嬉しい事ってなかなかないです。

焼肉にでも連れて行ってもらうかにゃ〜

………どうせ単純ですよ(T^T)
Commented by Tomy at 2007-09-08 02:36 x
昨日が良くても今日はだめ、そんな時もありますが、
何やらいいことがあったのですね!
なんだろ〜〜
それにしても、身体を元気にしないとですね。
体調どうなのでしょう?

冷たい茶碗蒸しとか、私もまだまだ食べたいです。
台風が去っても蒸し蒸し。冷たい南瓜のスープとかも飲みたいな〜。
Commented by yumuyumuy at 2007-09-08 07:56
*ふろっしゅさんへ
あらぁ、わかる???ウヒヒ
ブリの塩焼きもいいですよね。いつも照り焼きにしちゃうのですがキレイな切り身だったのでこっちにしました。
姫はお義母さんの美味しい手料理で太ったとか?(笑)
私は自分の料理でブクブクしてきました。美味しいんじゃなくてただの食べ過ぎですわ(>_<)
Commented by yumuyumuy at 2007-09-08 07:59
*子豚のママさんへ
そうです、「苦」を「楽」に換えちゃうんです。これ「般若心経」からですけど(笑) 私も治療でちょっと凹む症状あったのですが、でも良くなるための一過程と思えば「なぁ~んだ」と気持ちが楽になりました。勿論そこへ行くまでは
とことん落ち込みましたが(笑)ワハハ
Commented by yumuyumuy at 2007-09-08 08:02
*くろねこ・ママさんへ
ママさんも、わかるの???私のヒミツはたいしたことないね(笑)でも何だと思われてるのか知りたいような・・・
とにかく、うれしい事はいい事です。
圧力鍋ね、便利だけど大きいし重いし・・・場所がないと
邪魔ですよね(^^;)
Commented by yumuyumuy at 2007-09-08 08:04
*yokoさんへ
ありがとうございます♪ そうそう生きてると色々ありますね。些細なことでもその人には深刻だったりね。
それにおっしゃるとおり、すぐ忘れるのね(笑)だから人は
前進できるんだね。時が解決するって言うけど有り難いことです。楽しいことは自分で作らないといけませんね♪
Commented by yumuyumuy at 2007-09-08 08:07
*アンさんへ
アハハ、アンさんまで!(笑)
検査結果異常なしでしたか?良かった良かった!!!
おめでとうございます♪一安心ですね。私もうれしいです。
茄子は順調にはけてますか?私は野菜室にいつも茄子常備してないと不安です、だって大好きで調理したい時にすぐそこにないとイヤなのウフフ。
はい、お互いに頑張って行きましょう!
Commented by yumuyumuy at 2007-09-08 08:09
*ばぶおさんへ
ばぶおさんもでしたか。でも良かったわ。いいことあって♪
ちょっとしたいいことはホントに元気にしてくれますね。
毎日小さいいいことがあると幸せですね(^^;)
Commented by yumuyumuy at 2007-09-08 08:10
*tsubaki_koharuさんへ
アハハァ、椿さんったら「むふふ」だってぇ~♪容易に想像つきますよ・・・アレでしょ?アレ。違ったりして・・・でも内緒のいいことってステキ♪いつもいっぱいあるように祈ってますよ。すき焼き風、暑いけど材料があったので決まりました。
Commented by yumuyumuy at 2007-09-08 08:12
*kinrenka-kmさんへ
台風、大丈夫でしたか?関東直撃して北海道へまっしぐらでしたね。 そうそう人生色々ぉ~♪って誰かの歌にもありますね。何十年も生きるんですから楽ばっかりないよね(笑)小さないいこと見つけて無理矢理探して(笑)頑張って行きましょう(^^)/
Commented by yumuyumuy at 2007-09-08 08:15
*slow-life-kさんへ
台風の中散歩でしたか?巨体だなんてまたぁ~!
きっとスリムに違いない!私の方こそ食が進んでウエスト回り(ウエストらしきもの)がきつくなってボタンはずしたりしてます・・ガハハハ!笑ってる場合じゃない!
同じでしたか?すき焼き。ホント気が合いましたね♪
Commented by yumuyumuy at 2007-09-08 08:18
*鍵コメさんへ
こちらは今日も猛暑らしいです。いつまで続くんだぁ!っと
空に叫びたい(笑) 文句言いつつ今日も元気でいきましょう♪ あ、そうそう私もパワ-全開でいきます(笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-09-08 08:19
*ミカエルさんへ
あら、ミカエルさん新居がまもなく完成で大きなうれしい事目前じゃないですか♪ また見に行くのかな。赤いキッチン是非写真撮ってきて見せて~♪
Commented by yumuyumuy at 2007-09-08 08:22
*Tomyさんへ
台風去って少しは涼しくなるって思うけど今回は違いますね~。しつこい暑さです。体調は、食べるから悪くないですよ、ありがとうございます。治療が少々長いので凹むときありますけど最終的は前向きです♪元気が一番ですもんね(*^^)v
<< 鶏肉と野菜のうま煮♪ ブリの塩焼き♪ >>