お寿司ばっかり♪

昨晩遅くにバケツをひっくり返したような大雨に
見舞われました。
すでに休んでたのにその大きな雨音に目が覚めました。

うつつで、「こんなに降るなら水やりやめときゃよかった」と。
今度支払う水道代・・・驚愕しましたからぁ!
半二世帯なので普通より多い上に夏場は庭の水やりが
あるのでどうしてもアップします。

そうそう、今夏はク-ラ-もよ~く使用しました。
電気代も恐怖でしたがたいしたことなくて
もっとク-ラ-つけよ、なんてね(笑)
うちは真冬の電気代が一番高くつきます。
一年中、光熱費とにらめっこです。

しかし昨夜の大雨のお陰かどうか
今週は31度くらいでおさまりそうですよ。
30度くらいが涼しく思える感覚がオソロシイです。

献立 ちょっとご馳走♪
    ・買ってきた巻きずし
    ・手巻き用の具材色々・・・

f0116812_915488.jpg
f0116812_9152620.jpg


デザ-トのケ-キ♪
名前は忘れたなぁ・・・

f0116812_917174.jpg
f0116812_9171881.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2007-09-10 09:21 | 夕飯とデザ-ト | Comments(12)
Commented by 子豚のママ at 2007-09-10 11:27 x
ユムユムさん美味しそうなお寿司ですヾ(@~▽~@)ノそれにケーキいつもこちらにお邪魔するとジュールジュールです。(*^▽^*)
電気料金馬鹿になりませんよね。オール電化にすると違ってきます。
Commented by ykaterina at 2007-09-10 11:43
やはり冬場のほうが電気代かかりますね。我が家ももっとエアコンつければよかった~なんて思ってました^^;

オットが昨夕から大阪に出張してて、友人と飲んでいたら大雨で・・・と今朝メールが入りました。
そんなにすごい雨だったんだ~着替え余分にないんだ。乾かせ!

お寿司・・・大好きです♡
Commented at 2007-09-10 11:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-09-10 17:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アン at 2007-09-10 17:24 x
我が家も冬場の暖房費がかかりますね。エアコンと石油ファンヒーターと、
オイルヒーター、ひっくるめたら夏のエアコン代の方がずっとお安いです。
水道代は、家族数×2,500円~3,000円が普通です。(名古屋の場合)
それ以上だと使い過ぎ?因みに我が家は水道、ガスは標準(以下かも?)
お寿司大好き!明日娘が来るので、お稲荷さんとサラダ巻きを作って
やろうかな~って思っていたのよ。
Commented by yumuyumuy at 2007-09-10 20:17
*子豚のママさんへ
そうですよね、オ-ル電化にしたらいいんでしょうねぇ。
ライフラインでも先に復旧するんですよね。クリ-ンだしこれからうちを建てるならオ-ル電化にしたいものです(笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-09-10 20:19
*ykaterinaさんへ
ご主人、大阪出張でしたか?あの大雨に遭われたのですね。風邪引かれなかったでしょうか。今日は28度くらいで
何十日ぶりかで夏日から解放された貴重な一日ですよ。
明日からまた30度超えるんですってぇ!ガ~ン!
Commented by yumuyumuy at 2007-09-10 20:21
*鍵コメさんへ(2007.09.10 11:45)
こちらこそ失礼してしまいました。ありがとうございました♪ 
Commented by yumuyumuy at 2007-09-10 20:23
*鍵コメさんへ(2007.09.10 17:03)
うれしいです。すっかり甘えてしまい恐縮ですが楽しみです(^^;)お世話おかけしました。
Commented by yumuyumuy at 2007-09-10 20:26
*アンさんへ
やっぱりアンさんはすべて手作りですね(^^)/
私はかなりお総菜に頼っています・・・エッヘヘ
我が家はね、水道代が恐怖なんですよ。今は4人+1人、ですがトイレが三カ所、キッチン二カ所、洗濯機二台などなど・・・これからガス代も一日一日アップしていくんですよぉ(T_T)
Commented by くろねこ・ママ at 2007-09-10 23:13 x
手巻き寿司にケーキ、何かお祝いでもあったのでしょうか?
このメニュー、家では、お父さんの誕生日のメニューです!(^^)
ユムユムさん家って二世帯住宅で広いのですね?
家も冬はホカペを付けっ放しなので電気代が高いですぅ。
Commented by yumuyumuy at 2007-09-11 08:58
ウフフ、さすがママさん。次女の誕生日でしたが私が病院へ行ってたので遅れてお祝いしました。
お父さんも同じメニュ-でお祝いなんですね♪
二世帯は酷です。光熱費ばかりかかって暮らしは楽になりませんっ(>_<)
<< またしても秋刀魚の開き♪ 鶏肉と野菜のうま煮♪ >>