またしても秋刀魚の開き♪

これでようやく冷凍してた秋刀魚の開きを食べ終わりました。
頂き物で、美味しくてチビチビ食べさせていただいて
おりましたが、これからは生の秋刀魚ちゃんがお出ましです。

でも生憎二枚しか残ってなかったので秋刀魚が
当たらない人には(それってダレ?)買ってきた
ゲゾの天ぷらですわオホホ
実はこれ200円で、とぉ~っても美味しいのです。
駅前の市場のおばちゃんが揚げてる、絶品です。
私は秋刀魚の開きとコレとどっちを取るか非常に悩み
コレにしました♪
早いもん勝ちだなっ(*^^)v

献立  ・秋刀魚の開き
     ・イカゲソの天ぷら
     ・茄子の揚げ漬け
     ・カニとキュウリの酢の物
      (カニカマとちゃいます。ほんまもんです。
       最初、キュウリばっかり写ったのでカニを
       乗せて取り直した。見栄っ張りっ)

f0116812_17565145.jpg
f0116812_17571586.jpg
f0116812_17574761.jpg
f0116812_1758684.jpg


本日は二回目のUPです・・ヽ(^。^)ノ
すんごく食べてるみたいですね~アハハァ!事実です。
明日は何にしようかなぁ~♪
毎日、幸せだなぁ・・・・食べられて。感謝(^0_0^)
[PR]
by yumuyumuy | 2007-09-10 18:03 | 夕飯 | Comments(18)
Commented by ふろっしゅ at 2007-09-10 19:10 x
ぎえーーー、やめてくれ~~。
今、お昼ご飯前です。食後にまた来ます。失礼いたしまする。
Commented by zazamaru3 at 2007-09-10 21:23
ああ、判ります、ホンモノのカニですよねー。おいしそうだ!
うちの夫はカニとカニカマの区別つかないんですよ。
安上がりっちゃ安上がりだけど、張り合い無いですー。
Commented by ゆかり at 2007-09-10 21:44 x
ほんまもんのカニですね~!!わたしにはゲソのてんぷらと秋刀魚の焼いたんがヒットでした。あ~、白飯と一緒に食べたいわ~。
そうそう、すだちはかかせませんわよねぇ~。えぇぇぇ~ん(泣)
Commented by くろねこ・ママ at 2007-09-10 23:15 x
イカゲソ揚げ、お父さんの大好物です♪
家だったら、私が秋刀魚に決定です~。(^_^)/
ほんまもんのカニ、いつ食べたっけな? 忘れるくらい食べてましぇん。
Commented by ばぶお at 2007-09-11 01:35 x
う〜んお寿司といい、この料理といい・・・ふろっしゅさんじゃないけど、遅めの夕食でなければ困る所でした。
う〜ん品数の多い食卓でご飯食べたいです(><)
Commented by busuke at 2007-09-11 05:56 x
いやぁ、ふろっしゅさん、ばぶおさんに続き、【このブログはお腹すいてる時に見ちゃダメです】って注意書きを加えた方がよいのでは。。。と一人勝手にお腹減らせてます。(^o^)

ユムユムさん、本物の蟹とキュウリの酢の物。。。たまりませんなぁ。
毎日、夕飯の献立や夜作るケーキに頭を悩ませている時に、私も【生きてるって幸せ】と思います。好きなものが食べられて、感謝しないと、ですね。
Commented by chiblits at 2007-09-11 06:25 x
私、お行儀悪く、お昼ご飯を食べながらサーフしております。
このわびしいお昼ご飯(納豆とご飯がメイン)と比較しながら食べるよりも、お腹の空いた時にここに来る方が未だましですよ!だって夢があるじゃん!
夕べブロッコリをを圧力釜で蒸してみましたが、どうもブロッコリは茹でた方が早いですね。因みにユムユムさん、ブロッコリを圧力釜で蒸しますか?茹でるのは2分だけど、7分蒸しましたよ!2分蒸したら生だった!

Commented by 子豚のママ at 2007-09-11 15:37 x
ユムユムさんこんにちは。
回復なさり流石です(*^▽^*)本当に美味しそうですね。
今から昼ご飯の私には恐ろしく嫌な所に来ちゃいました(*^▽^*)
お箸持って伺いたいですヾ(@~▽~@)ノ
Commented by ふろっしゅ再び。 at 2007-09-11 17:28 x
うひゃー、今日もまたお昼ご飯前だ・・・
北海水産で買ったイカがあって、天ぷらとかフライにしたいのだけども、
油が飛び散ったり、イカがはっちーたりするのが怖くて、出来ませぬ。
そんなことでは、日本の主婦は務まらないでしょうか?わはははは。
Commented by yumuyumuy at 2007-09-11 19:06
*ふろっしゅさんへ
あら、もう帰ったの?残念だ~、ゆっくりしていって欲しかったわ♪ また来てねぇ~(^^)/
Commented by yumuyumuy at 2007-09-11 19:08
*zazamaru3さんへ
アハハァ、ご主人なかなかですねぇ(笑)うちも似たような人ですけど。本物のカニの色は薄いですよね。私は何年ぶりかでいただきました。身を出す作業が好きじゃないです・・誰か出してくれたら喜んで食べます♪
Commented by yumuyumuy at 2007-09-11 19:10
*ゆかりさんへ
そちらはもう寒いんですよね。大阪もやっとしのぎやすくなりましたが日中はまだ30度ありますよ。しつこい暑さの中、ソロソロ秋の味覚が登場しますね~♪ますます太りますぅ~(・_;)
Commented by yumuyumuy at 2007-09-11 19:12
*くろねこ・ママさんへ
私も、私も!ほんまもんのカニは数年ぶりなのよぉ!
でもね、好きだけど、身を出すのが嫌いなのよね(・_;)
一生懸命やっても「コレだけ?」って感じでしょ?痛いし。
美味しいものいただいて文句言っちゃいけませんね(笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-09-11 19:13
*ばぶおさんへ
だんだん秋の味覚が登場して、気温も下がって調理もしやすくなって・・・私はますます作り、食べて、太るっ!
これ、いかんでしょ(~_~) 食べすぎをとめてくれぇぃ!
Commented by yumuyumuy at 2007-09-11 19:16
*busukeさんへ
そうですよねぇ、ホントに感謝していますよ。だから残さないよう、無駄のないようにと考えつつ食べすぎの日々が続いています。コレ、どうにかしたいのね。今夜も美味しくいただきました(^^ゞ
Commented by yumuyumuy at 2007-09-11 19:18
*chiblitsさんへ
ブロッコリ-は圧力鍋でやったことないです(^^ゞ
丸ごとしたのですか? 一度試してみようかしら。たいてい小房に切ってから茹でるじゃないですか?圧力鍋は思いつきもしませんでした(笑)ご苦労様でした。
Commented by yumuyumuy at 2007-09-11 19:20
*子豚のママさんへ
おぉ、この時間にまだ昼食召し上がってないのですか?
お察しいたしますよ(笑)画像をクリックしたらスッと出てくる、なんて時代来るかしら?そりゃないか(笑)
今頃まだお仕事ですか?ご苦労様です。
Commented by yumuyumuy at 2007-09-11 19:24
*再びのふろっしゅさんへ(笑)
何度もお運びいただき感謝です♪
私もイカはうちで揚げないです。それが主婦ってもんです(笑)。過去には揚げたことありますが・・・飛びます、飛びますっ! もっと他の大人しいものを揚げましょう♪
<< 茄子のオ-ブン焼き♪ お寿司ばっかり♪ >>