野菜サラダ♪

今日はとってもとっても美味しいお届けものがありました♪
その一つはいつもヨダレ垂らしそうに美味しい画像の
アップにノックアウトされる華さんからのドレッシングです。
その名も「ジョセフィ-ヌ」!
f0116812_18245982.jpg



ご自身の記事でも紹介されていましたが
あまりに美味しそうなので「美味しそうですねぇ~」と
コメント入れたら一度食べてみて下さい、と
送って下さいました(^^;)
えぇ~!いいんですかぁ!・・・申し訳ないけどやっぱり
食べてみたくって厚かましくも頂戴してしまいました。
そして、野菜が凝縮された美味しいドレッシングでした。
野菜には勿論フライやジャガイモや・・・好きなように
使えばいいみたいです。

華さん、ありがとうございました♪&ご馳走様でした(*^_^*)

まずは野菜のサラダから・・・
f0116812_18261751.jpg

マカロニグラタン・・・
f0116812_1827164.jpg

カボチャと人参と豆乳のス-プ・・・
(圧力鍋で蒸した野菜にコンソメス-プと豆乳のみで)
f0116812_18283826.jpg


二つ目に届いたのは注文していた北海道の北あかりです。
ジャガバタ-にして・・・
しばらくJWになりそうです。
f0116812_18311370.jpg

よく野菜をいただいた夕飯でした。
お腹いっぱいでもすぐこなれそう・・・(笑)
[PR]
by yumuyumuy | 2007-09-12 18:37 | 夕飯 | Comments(18)
Commented by アン at 2007-09-12 21:52 x
やっぱりキタアカリ注文されたんですね。
先日アンデスレッドが届いて・・・今年は色んな種類のおジャガが
食べられて幸せ!
Commented by 子豚のママ at 2007-09-13 11:01 x
ユムユムさんおはようございますヾ(@~▽~@)ノ
美味しそうですね。おじゃがは家の夫が大好きなんですよ。
私はイモ類はチョコッと苦手ですが里芋は好きですけど・・・
美味しそうなドレッシングですね。
Commented by Chiblits at 2007-09-13 12:55 x
私もあちらこちらで「美味しそうね~」って言っていますけど。(笑)
こちらの日本のスーパーにも日本のドレッシングが来ていますよ!でもどこでも売られているようなのばかり。紫蘇ドレッシングとかノンオイル胡麻ドレッシングとか。こんなハイカラな名前のドレッシングは来ていませんね。
こういうドレッシング、熱いジャガイモにも合うんですよね!私もよくポテトサラダをドレッシングで作ります。
Commented by zazamaru3 at 2007-09-13 14:47
もうすっごくこのドレッシング気になっちゃって、先ほど8本入り注文してしまいました。
来月のパン教室に合わせて期日指定したので届くのは一ヵ月後なんですけど、楽しみですー!
Commented by slow-life-k at 2007-09-13 15:27
ユムユムさん、さっそくのご紹介ありがとうございます^^
こちらのドレッシングはシーズンで若干スタイル(ブレンドの内容)がかわるのですが
多分今はサマースタイルなのかな?
スプリングスタイルには黒酢や海藻エキスなどがブレンドされます。
でも使ってもらえてよかったぁ~^^
また何かお勧めありましたらお知らせしますね♪

それと横レス、失礼します~zazamaru3さん、始めまして!
何と!8本入りをご注文なさったのですね^^
届くのは1ヵ月後とのこと。待つのもまた楽しみのひとつですね♪
どうかzazamaru3さんのお口に合いますように。
Commented by ミカエル at 2007-09-13 18:56 x
あー!北あかり!
知っていますよー(^-^)v
美味しいですよね〜!

ドレッシング?それはドレッシングなんですか?ほぇ〜(゚Д゚)
タルタルソースみたいな味なんですか?
気になりますね〜!
Commented by くろねこ・ママ at 2007-09-13 22:02 x
ユムユムさん、家にも華さんからドレッシングが届きました~♪
美味しくて、もう3分の1ほど食べてしまいました。
てか、食べ過ぎちゃってますぅ。(笑) 
だって野菜が美味しくなるんだもん。←言い訳?
じゃがいもが大漁にあるので、焼いてドレッシングつけてみようと思います。
Commented by ばぶお at 2007-09-14 04:23 x
ジョセフィーヌって名前からするとフレンチのドレッシングでしょうか!?
北あかり到着ですね!JW突入ですね!!^^
Commented by yumuyumuy at 2007-09-14 07:55
*アンさんへ
いろんなジャガイモがあるんですね。以前、北海道旅行に行った弟家族からきたあかりが送られてきて食べましたが、美味しくてまた機会あれば頼もうと思ってました。
秋は食材が豊富で楽しいですね(^^)/
Commented by yumuyumuy at 2007-09-14 07:57
*子豚のママさんへ
芋類は全般大好きです(笑)里芋もネットリ感がたまりませんね。カレ-のゴロゴロしたジャガイモも好きですがママさんは苦手でしたよね?そういう方多いです。
肉じゃがもジャガイモが美味しい♪秋は美味しいものだらけでホントに「天高く馬肥ゆる・・・!」です。
このドレッシング、いくらでも野菜がいただけます。
Commented by yumuyumuy at 2007-09-14 07:59
*Chiblitsさんへ
そうですよね、どちらのブログ伺っても「美味しそう~」ってうなってます(笑)それですぐにでも作りたいのですが、なかなか実現できません。そのうちに忘れてしまいます笑
秋は美味しいものが満載で目移り心変わり・・・まさに秋の空のようです(^^;)
Commented by yumuyumuy at 2007-09-14 08:02
*zazamaru3さんへ
えぇ~!8本もですかぁ~!すごいすごい。パン教室でお披露目ですね♪一番合うのは生野菜かと思いますけど、今はきたあかりにかけたり、大根サラダにかけたりと色々試しています。防腐剤が入ってないのがうれしいです。
どんな感想を持たれるか楽しみです(^_^)v
Commented by yumuyumuy at 2007-09-14 08:05
*slow-life-kさんへ
華さん、zazaさんすごいですね、8本ですって。皆さんにもお配りになるのでしょうね(余計なお世話ですね)
お陰様で楽しみが増えました。今日は何にかけようかなって♪美味しいもん、教えて下さりそして頂戴して感謝しています。私も「コレは」と思えるものに出会えたらご紹介したいものです。本当にありがとうございました。
Commented by yumuyumuy at 2007-09-14 08:07
*ミカエルさんへ
きたあかり、美味しいですよね♪北海道は行ったことなくてこれが大地のじゃがいもかと思い感慨深かったです・・・ちょっと大げさ?! このドレッシング、ドロッとしててどちらかと言えばフレンチっぽいですが色んな味が混ざってて
生野菜には最高です。説明がヘタで申し訳ない!
Commented by yumuyumuy at 2007-09-14 08:09
*くろねこ・ママさんへ
そうなんですってね、ママさんもなんですね♪美味しいですよね。やはり生野菜に一番合うように思います。ママさんもJWなんですか?(笑)お勧めのおかずあれば教えてねっ(^_-) 最近の我が家は芋芋してますぅ~!今夜は何にしようっかな。
Commented by yumuyumuy at 2007-09-14 08:11
*ばぶおさんへ
そうなです、到着しました。私は北海道に行ったことがなくてこれが北の果てから来たのかと感慨深く眺めましたよ。
ばぶおさんのおっしゃってたJW、私も頑張って楽しみますね♪行き詰まったらばぶおさんのとこでパクリます(笑)
Commented at 2007-09-14 22:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumuyumuy at 2007-09-15 16:45
*鍵コメさんへ
了解致しました。ご丁寧にありがとうございます♪
<< 伝言♪ 茄子のオ-ブン焼き♪ >>