人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し三人組のストレス発散会♪

高校時代の友人が近くに住んでいるので
時々・・・いやしょっちゅうかも・・・・会います。
そしてお喋りして、ガハハ!と大笑いもして
「んじゃ、またねっ!」と別れて翌日また会ったりもします。

気のおけない友達は有り難いです。
いいことも悪いことも全部さらけ出してお互いに
ラクチンな存在です。今更ながら「ありがとね!」です。

そんな仲間で数年前からわずかな金額を積み立てて
いつか旅行にでも行こう、と楽しみにしてきましたが
なかなか思うようにいきません。
お互い親が高齢で目が離せなくなってきたからです。

でもせっかく貯まってきたからせめてご馳走でも
食べに行こうと昨夜決行しました♪
行った先は近くの馴染みの小さなレストラン。
うちの娘が週数回バイトもしてます。

まずは前菜・・・ちょっとお醤油かかったアボカドに
牛のたたきが乗ってます。うちでも真似できそう。
仲良し三人組のストレス発散会♪_f0116812_834474.jpg

次はカルパッチョ・・・ハマチ、サ-モン、鰹タタキなど。
仲良し三人組のストレス発散会♪_f0116812_845927.jpg

ガスパチョ・・・美味すぃ~♪さっぱりぃ♪
仲良し三人組のストレス発散会♪_f0116812_86685.jpg

メインディッシュ・・・魚ソテ-、牛肉のデミグラスソ-スなど。
仲良し三人組のストレス発散会♪_f0116812_87357.jpg

デザ-ト・・・コ-ヒ-もね。
仲良し三人組のストレス発散会♪_f0116812_881424.jpg

以上のコ-ス料理でした。
(二人はライス、一人はパンでした)
友達二人は生ビ-ルを二杯も!飲みました。
私はノンアルコ-ルビ-ルで充分でした(コレ、ほんと)
で、しばし歓談した後次の場所へ移動。

ここはファミレスです。
何かお茶でもと、メニュ-を眺めて、さっきデザ-ト食べたけど
また甘いもの食べたいなぁと思ってたら
一人の友達が「まだ、おうどんくらい食べられる」ですってぇ!
えぇ~、またここにも「どんだけぇ~」の人がいたぁ~。
最近大食い気味の私は人の事言えませんが・・。
彼女曰く「私、さっきパンやったからなぁ~」そういう問題か!
そして食べたいけどそのおうどんの料金が高すぎると
悩みに悩む・・悩むなよぉ~今夜は積立金から出るよと
説得して(たいそうな!)やっと決まりました。

パフェ二種・・・とその高すぎるかき揚げうどん。
仲良し三人組のストレス発散会♪_f0116812_8205757.jpg
仲良し三人組のストレス発散会♪_f0116812_8211681.jpg
仲良し三人組のストレス発散会♪_f0116812_8213980.jpg


ちなみに一番上のパフェは小ぶりです(友達)
下のは普通に大きいチョコレ-トパフェです(勿論私)
結局最後は高すぎるかき揚げうどんも他の二人の口にも
入りました。チャンチャン!
いっぱいお喋りしてとっても楽しい一夜でした。
残金が減ってきたのでまた積立を再開しました。
今度こそ温泉に行こうねぇ(^^)/
by yumuyumuy | 2007-09-20 08:34 | 外食
<< 冷しゃぶ(9/20)、ハンバ-... お安い穴子丼♪ >>