お月見♪

昨晩は大雨・・今日も晴れると言いながら
降り出しそうな空模様でしたが今はきれいな十五夜です♪

皆さま、ちょっと夜空を眺めてご覧なさいな。
きれいですね。
あそこにウサギがいるんですよ。
間違っても人が降り立ったなんて思って眺めちゃいけませんよ。
夢を持って満月を愛でましょう。

献立  ・鯖のクラッカ-衣揚げ、蒸した野菜添え
      (お昼の料理番組でやってました)
     ・里芋の炊いたん
     ・とろろ芋
     
f0116812_2015248.jpg
f0116812_2021411.jpg
f0116812_2023667.jpg

↑、お月様に見立てたうずら卵・・ミキサ-でやったからか
空気がいっぱい入ってるのか、すぐ沈むぅ~(泣)


買ってきた月見団子です。
f0116812_2044641.jpg

こちらでは、もう一つの月見団子あります。
画像ないけどちょっと長いお餅にあんこの帯を巻いたようなの。
それも美味しいです。勿論食べましたよ(笑)

そしてこれは朝食代わり。(ちょっと甘過ぎ?)
テレビの料理番組をチラ見してて、どうしても食べたくって。
たまたま娘がバイト先から大きなバケットをもらってきたので
早速作ったのでした。

f0116812_2073655.jpg

バケットを分厚く切って一晩浸したフレンチト-ストを焼きます。
そこに八分立ての生クリ-ムと(私はホイップしたのを使用)
イチジクの皮をむいて適当に切ったものを
バタ-で炒めて蜂蜜を投入しアツアツのを
かけていただきます。
朝から高カロリ-でした(T_T)
[PR]
by yumuyumuy | 2007-09-25 20:13 | 夕飯とデザ-ト | Comments(14)
Commented by sisiza at 2007-09-25 23:38 x
ユムユムさん、こんばんは~
お月様きれいでしたね。

こちらのいちじくのバターソース、なんだか美味しそうなので、まねっこさせてくださいね。カロリー高そうだけど、食べたいのには勝てませんね^^
Commented by slow-life-k at 2007-09-25 23:44
ユムユムさん、こんばんは。
こちらは何度空を見上げても雲がかかってて全然お月様が見えませんでした。:゜(;´∩`;)゜:。ワーン!
日頃の行いがやっぱり悪いのかしら?
フム・・確かにこのフレンチトーストだと朝からはちょっとヘビーですね~^^;
でもユムユムさんはしっかり食べてパワーつけなきゃダメですよv(*'-^*)
それにしても美味しそうだ・・
Commented by tsubaki_koharu at 2007-09-26 08:46
ユムユムさん、おはようございまーす!!
私も昨日お月見しましたよ。東京は午後から晴れて、雲がかかっていないキレイな月でした。もちろん雲がかかってるのも味ですけどね。夜なのにお団子2本も食べちゃいましたよ。あららら。朝の高カロリーはどうにか出来そうですが、夜の高カロリーは吸収しちゃいました(苦笑)
Commented by ykaterina at 2007-09-26 09:24
金沢もきれいなお月様が出ていました。時々雲に隠れて、また出てと、風流でしたよ~
そのおかげで、今朝は放射冷却、寒い寒い朝。あっという間に秋本番です。

お月見なのに、全然関係ない夕食にしちゃって。。。恥ずかしくて今日アップしない!
Commented by くろねこ・ママ at 2007-09-26 13:59 x
無花果って生かジャムしか食べた事なかったけど
バターで焼いても美味しそう~♪(^^)
フレンチトーストの上に乗せるなんてお洒落だー!!
家も昨夜また、【おはぎ】食べちゃった。
まん丸のお月様だったもんね~。 食べない訳にはいかないじゃん!(笑)
Commented by pinko_okusama at 2007-09-26 16:28
こんにちは。昨夜のお月さんはこちらでも綺麗やったよー。
かぐや姫気分でお月見しました。おビール片手にね。おいちかった(笑)
お月見っていえばちびっ子の頃はお母ちゃんが小芋さん(里芋)を
どっちゃり炊いてお月さんにお供えしてたっけ。美味しかったなぁ~
ユムユムさんの里芋さんも美味しそう。
鯖のクラッカ-衣揚げはおくさまもテレビで見てたよ。
ユムユムさんと同じテレビを見てたんだと思ったらなんだか嬉しい。

すっかりご無沙汰ばかりしちゃってすみません。ご心配をおかけしました。
どうにか元気に復帰しましたのでこれからもまた遊んでくださいね。
やっぱユムユムさんちのお夕飯を拝見しないとおビールがすすまない(笑)
Commented by 小夏 at 2007-09-26 18:29 x
まぁまぁ、秋を上手に演出されていますね~ww
ウズラの卵、セーフでよかった^0^
月見団子って、家の方では買った買わないとかあまり聞かないのですよ。
やはりいいものですね。

フレンチトースト、一晩つけたの好きです~♪
すごくイケテル組み合わせに想像しクラクラです!!
Commented by yumuyumuy at 2007-09-26 19:07
*sisizaさんへ
ご覧になりました?きれいでしたね。スッキリと気持ちいい明るさでしたね。このイチジクのは確かキュ-ピ-3分クッキングで見たと思います。一度HPでチェックしてみて下さい♪朝からは重たいですけど、どうしても食べたかったのです。娘がバケットをもらってきた時、今夜決行だ、と思いました(笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-09-26 19:09
*slow-life-kさんへ
華さんところは見えなかった?残念だったねぇ!
とても美しい満月でござった・・・♪ エヘヘ、これ朝からは重いよねぇ~でもペロリと食べてしまいましたわぃ。
お陰で今は食欲ありすぎて太ってきた~ガビィ~ン!
でもね、頑張らないといけないから良しとしますイヒヒ!
Commented by yumuyumuy at 2007-09-26 19:11
*tsubaki_koharuさんへ
東京もキレイに見えたんですね。ホントに凛としてきれいでしたね。お団子、食べちゃった?いい、いい。私も朝からヘビ-だしょ!夜のは吸収するのよね・・・いやぁ、でも食べられるのは幸せなことです。ドンドン食べよう!食欲の秋がやっと来たんだから♪ウヒヒ
Commented by yumuyumuy at 2007-09-26 19:14
*ykaterinaさんへ
金沢の十五夜・・なんか特別きれいな感じがしますね♪
お月見と関係ないおかず?いいのにぃ~♪いつもそうそう季節を考えて作ってられないよねっ(笑)
私もある物、和も洋もごちゃ混ぜのヘンな献立の日も多いです(^o^)
Commented by yumuyumuy at 2007-09-26 19:16
*くろねこ・ママさんへ
そうそう、食べずにおれませんっ!私も前日から含めて何回食べたことやら・・・・実家へお参りに行ったらそこにもお月見団子が!義妹が「お姉さんどうぞぉ~♪」って言うんだもん。言わないよ、昨日も食べたなんて(笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-09-26 19:21
*pinko_okusamaさんへ
おくさま、よかったです。良くなられてとってもうれしいです。おくさま節が長らく聞けなくてとても淋しかったです。
でも無理はなさらないようにね!
そちらもきれいな十五夜だったんですね。同じ月を見ていたんだぁ~♪それにお料理番組もね(笑)いかにも美味しそうだったので作ってみました。クラッカ-のカリッ、サクッ、が良かったです。鯖の臭みもなく美味しかったよ。
また遊びに行きます。こちらこそよろしくお願いしますね♪
Commented by yumuyumuy at 2007-09-26 19:25
*小夏さんへ
演出なんて・・・しっかり失敗してます(笑)撮りながら「待てぇ~、沈むなぁ~」って叫んでましたエヘヘ。
そちらではお月見団子って特に食べないんですか。それとも皆さん手作りされるのかな。
なんだかんだと言って、食べたいだけなんですけどね、私。昔は手作りしたけど今はどこででも美味しいものが売ってるからつい買ってしまうのよねぇ~(^^)/デヘヘ
天高く馬肥ゆる秋・・・その馬は私ですって!
<< 肉じゃが♪ 手抜きなお彼岸♪ >>