きのこ鍋♪

今日はきのこ鍋の野菜を切った・・・手でほぐしただけの
お手軽おかずです。
それにお皿のお総菜は全部買ってきたもの。

実は昨日は通院日でした。
その日は朝早くから出かけるので夕飯に
シチュ-を作って行ったのです。
でも今日ひょっとしたら体調不良かもと思い
今夜の分を買って帰ったというわけです。
あに図らんや、今日は元気でした(^^)/
よかった、よかった♪

献立  ・きのこ鍋(きのこ色々、豆腐、水菜)
     ・お総菜数々(手抜きです)

f0116812_18485543.jpg
f0116812_18491969.jpg


そして昨日京都で買ってきた和菓子♪
f0116812_18501165.jpg


これは東京の長女が送ってくれたベ-グル♪
クルミ入り。美味かったよぉ、ありがとう!
f0116812_18513420.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2007-09-29 18:54 | 夕飯とデザ-ト | Comments(20)
Commented by ykaterina at 2007-09-29 21:16
うんうん。備えあれば憂いなし!
お惣菜も盛り付けの技術で、まるで手作りですわ♪

私もスィーツ焼いてて、夕食作りで泣きそうになった(TT)
Commented by busuke at 2007-09-29 21:36 x
前もってお買物しておいたり、作りだめしておくと楽ですよね。私もコーラスで夜出かける時は、早めに簡単夕飯にしちゃいます。
日本だとお惣菜とかが気軽に買えるし、上手く利用すればいいですよね。ドイツだとなかなかそうはいかないので、結局冷たい夕食とかになっちゃいます。私自身がそれ嫌いなのでなるべく温かい夕食にしてるんですけど、大変です。
Commented by nene at 2007-09-30 09:00 x
ユムユムさん、お元気そうなので何よりです♪
良かったですね。
それにしても主婦は忙しいですよね。
お出かけするとなると、家族の皆のお腹の心配もしなくっちゃいけませんからね~。
昨日は随分と涼しかったですね。私の所は気温が22度でしたよ。
も~ブルブルです。笑
ベ-グルはまだ食べた事がありません。(恥ずかしいで~す*)
巷の噂ではかなり美味しいらしいですね。
どの位の美味しさでしょうか~?
Commented by 子豚のママ at 2007-09-30 11:36 x
きのこのお鍋いいですね(*^▽^*)
昨日と今日はお鍋がピッタリですから。
主婦はお出かけする時の事まで考えて外出ですから大変ですよね。
ユムユムさん凄いわヾ(@~▽~@)ノ
今日は寒いので私も温かい物にし様かしら。いつも美味しそうなお料理ですね。
Commented by tsubaki_koharu at 2007-09-30 17:15
急に秋が来ましたね。昨日も今日も、肌寒くってブルブルです。慌ててトレンチコートを出しました。鍋の季節が来ましたね!あとおでんと肉まんも!!うひゃー食べてばっかりで危険かもー!!(苦笑)
Commented by pinko_okusama at 2007-09-30 18:10
こんばんは。
いきなりちょっと肌寒すぎちゃってオロオロしてます。
わぁ~美味しそうなお鍋だ!。温まりますよね。温まりたいわ。
お惣菜もセンス良く器に盛り付けられて料亭のようです。
その器のラインがいい感じですね。
ベーグルは東京のベーグルなのですね。都会的やわ。
ってか、おくさま、ベーグルって食べたことが無いのです。
通院は時間がかかるのですか?病院って疲れますよね。
まだ暑い日も有るかもしれませんけど朝晩はもうやっぱり涼しいですから
お体冷やしたりしないでくださいね。
Commented by ばぶお at 2007-09-30 18:55 x
さぶいです。鍋いいですね〜。
水炊きですか!?
お元気で何よりです。季節の変わり目なのでくれぐれもご自愛下さい!
Commented by 黒砂糖 at 2007-09-30 22:43 x
今、きのこは年がら年中あるけど、昔は秋しか食べることができなかったんでしょうね。カロリーほとんど0ですから、私もなるべく食べるようにしてます。
急に秋になりましたね。今日電車に乗って服装がガラリと変わってるのにちょっと驚きました。もちろん私もジャケット着てましたが。。
Commented by くろねこ・ママ at 2007-09-30 22:59 x
体調が悪くなかったのですね~♪ 良かった!(^o^)丿
昨日から急に、涼しいを通り越して、寒くってきました。
温かい美味しい物をいっぱい食べて、
風邪をひかないように、気を付けて下さいね~。
Commented by yumuyumuy at 2007-10-01 11:32
*ykaterinaさんへ
お総菜にはよく助けられます(笑)何が何でも手作りって気持ちはないのでしんどい時や困った時は即買いますウフフ 主婦は忙しいもんね~(^^)/
Commented by yumuyumuy at 2007-10-01 11:35
*busukeさんへ
主婦は大変ですよね、自分の都合で留守になる時もやっぱり家族の食事を考えてるし・・・もう大人ばかりだから勝手にしてとも言いにくい。これは食べさせてもらってるという意識があるからかなぁ。今時古いんでしょうが仕方ない(笑)busukeさんはエライですね、できるだけ温かいものを用意してあげるんですね♪
Commented by yumuyumuy at 2007-10-01 11:38
*neneさんへ
昨日は20度だったそうです、いきなりそんなに下がると体がついてかないよ!(笑)neneちゃんこそ体調いかがですか?気温も関係あるでしょう。私はお陰様で食欲があるので元気です。もうちょっとしんどそうにしてないといけないかしら(笑)ベ-グルは好き嫌いがあるかも、です。
しっかりした歯ごたえです。何か挟んで食べるのもいいです。どんな美味しさか・・・?う~ん、一度食べて見て下さい(^^)/
Commented by yumuyumuy at 2007-10-01 11:39
*子豚のママさんへ
全国的に急に寒かったんですかね。でも大阪は明日からは29度だそうです(泣)やっぱりまだ秋は遠い感じです。
きのこはヘルシ-だしたくさん食べても安心ですね。
今夜もきのこを使いたいと思います♪
Commented by yumuyumuy at 2007-10-01 11:42
*tsubaki_koharuさんへ
東京も寒かったんですね。娘も寒いよぉ、って言ってました。ようやくお鍋やおでんなどの季節到来ですね。
日中はまた暑くなるらしいですが朝晩が涼しければうれしいです。あったかいもの、たくさん食べたいね♪私もとことん食い気です。
Commented by yumuyumuy at 2007-10-01 11:44
*pinko_okusamaさんへ
いつもご心配いただきありがとうございます♪
ホントに急に冷え込んで体がついていかないよねっ。
お天気もうっとうしいし、爽やかな秋空が広がるのはいつでしょう。おくさまもその後順調ですか?冷えは体に障るからお互い気をつけようねっ(^^;)
Commented by yumuyumuy at 2007-10-01 11:45
*ばぶおさんへ
ありがとうございます!ところで、ばぶおさんちへ書き込むのですが最近ちっともうまくいきません。この前のはどうだったかな。いつも拝見してます♪
Commented by yumuyumuy at 2007-10-01 11:47
*黒砂糖さんへ
そうですね、きのこも季節感なくなりましたね。
でもいい香りは今ならではのような気がします。松茸もお呼びじゃないくらい芳醇です。体にもいいしたくさん食べるよう心がけてます。体重減に一役買ってほしいものです♪
Commented by yumuyumuy at 2007-10-01 11:48
*くろねこ・ママさんへ
急に冷え込んで体もビックリですね。夏から初冬へ激変したのかと思っちゃいました(笑)一番好きな秋がゆっくり訪れてほしいのに、どうなるんでしょう。でも美味しいものだけはちゃんと食べるぞぉ(^_^)v
Commented by ミカエル at 2007-10-01 15:22 x
うちも昨晩きのこの煮込みうどんでしたよ〜!
きのこが美味しい季節ですからね〜

山国信州は時期になると¨あみたけ¨、¨ひらたけ¨などという雑きのこを入れて食べますよ(^_-)
Commented by yumuyumuy at 2007-10-01 16:44
*ミカエルさんへ
信州のきのこって格別美味しそうですねぇ~♪いろんな種類があるんですね。そちらももうずいぶん冷えるんでしょうか・・・大阪は明日からまた29度くらいまで上がります。行楽のシ-ズンだけどまだ出歩くには暑いです。
お弁当持ってきれいな紅葉見に行きたいものです(笑)
<< 茄子のオ-ブン焼き(9/30)... 秋刀魚の炊いたん♪ >>