鮭のカレ-風味ソテ-♪

日中はまだまだ夏の陽気ですが
朝晩はしのぎやすくて助かります(*^^)v

どこか外国だったような気がしますが
大きな遊園地みたいなところをウロウロしてて
トイレに行きたくなりこれまたたくさんあるトイレに
並んで用を足すんですが・・・またすぐ行きたくなる。
これの繰り返しでやっと目が覚めて実際にトイレに行く。
これ、よくみる夢の話です。
そんなことありませんか?寝てても疲れますわン。

昨晩の献立 ・鮭のカレ-風味ソテ-、シメジ添え
        ・ポテトサラダ 
        ・小松菜と餅入り巾着の炊いたん
        ・栗ご飯(勿論剥き栗で)

f0116812_9495977.jpg

f0116812_9505585.jpg
f0116812_9512016.jpg
f0116812_9514671.jpg
         
[PR]
by yumuyumuy | 2007-10-03 09:52 | 夕飯 | Comments(16)
Commented by ykaterina at 2007-10-03 11:26
栗ご飯!万歳!!

私は開けても開けても、部屋ばっかり。それでどこの部屋にも知り合いや親兄弟がいるって夢を、何度も見ました。
夢って疲れます(><)

今日は秋晴れ!すっごくいい日になりました~~~♪
Commented by 子豚のママ at 2007-10-03 11:28 x
ユムユムさんこんにちは。
私の夢は追いかけられるとか蛇に巻かれるとか飲み込まれるとかおかしな夢ですよ。
いつも美味しそう今日は寒かったので朝うどんにしました。実はご飯を少ししか炊かずお弁当でなくなりました☆(>_<)
急に寒くなりました。お大事に。栗ちゃんがこっちを向いて食べてと微笑んでいますヾ(@~▽~@)ノパク!
Commented by ミカエル at 2007-10-03 12:44 x
トイレが見つからずウロウロしてるうちに………
起きたら………川が………

なーんてことは無いですよね(笑)←え?笑えない?

うちは昨日鮭入りシチューでやんした。
Commented by yoko at 2007-10-03 13:34 x
餅入り茶巾と小松菜のたいたん、いいですね~。
栗ご飯は私が好きなので、よく作ります♪この時期に食べないと秋を迎えた気がしなくてね(笑)。
この頃夢も覚えてないくらい爆睡、、、なのか健忘症か。
少し前は良く見ましたよ、ユムユムさんと同じタイプの夢~^^
Commented by くろねこ・ママ at 2007-10-03 18:44 x
同じ巾着でも、中身が全然違うーーー。(@_@;)
小松菜とお餅、旨そう♪
家も、たまには違う物を入れて、炊いたんにしようっと。(笑)
栗ご飯、まだ食べてません。 やっぱり秋は、いいね。 美味しい物ばっかり!
Commented by Chiblits at 2007-10-04 01:03 x
私は夢を見る前に起きてしまいます。時には2度も。年取った証拠ですよね。
昨日は無性にお魚の塩焼きが食べたくなって日本のスーパーに行きましたよ。秋刀魚の塩焼きを1年ぶり。日本から来ている秋刀魚でした。矢張り日本のお魚美味しい~!栗ご飯美味しそうですね~。
Commented by 小夏 at 2007-10-04 17:46 x
夢、ユムユムさんよくそのようなのを見られるんですか?! 
へぇ~@@!今後も続編や面白いの待っています!!(笑)
私のは、メジャーへ行った野茂選手がロスから電話をくれて
「小夏っちゃんが好きなくまちゃんとか入れて一箱荷物を送ったから
ね。。」というもの。10年位たつと思うけどまだ、来んとです。。
ハニ丸には、よそでしゃべるなと言われております(爆)

おかずが美味しそうで美味しそうで。。
こんなのを作って待っててくれたら、嬉しいよ~~ ww
Commented by yumuyumuy at 2007-10-04 19:55
*ykaterinaさんへ
いい一日だったんですね♪よかったです(^_^)v
私は久々のプ-ルでただ今心地よい疲れが・・・。
kateさんの夢も面白いですね(笑)今夜は何も見ずグッスリ休めるといいんだけど。
栗ご飯を始め、アチコチで秋の味覚満載ですね。何で秋は特別美味しく感じるのかなぁ♪
Commented by yumuyumuy at 2007-10-04 19:58
*子豚のママさんへ
そうですか、そちらは秋も深まってる様子ですね。
大阪は朝晩は確実に秋模様です(笑)夜長が楽しいです。ママさんの夢、ちょっとコワイですね(・_;)毎日目いっぱい働いてお疲れの時に見るのかしら。
今夜はぐっすり眠れそうですか?(^^ゞ
Commented by yumuyumuy at 2007-10-04 20:00
*ミカエルさんへ
アハハ、さすがにそれはないですよ(^o^) これから寒くなったらやっぱり冷えてトイレ回数増えそうです。って年寄りの会話になりました。鮭のシチュ-、美味しそうですねぇ。今度やらなくっちゃ!
Commented by アン at 2007-10-04 20:00 x
こんばんは~☆最近夢見ていません。爆睡しているんですよ。血圧高くなって
催眠剤を頂いたでしょ。そのせいでいつもよりも1時間も長く寝ています。
良いのか悪いのか・・・ゴミの日なんか大慌てですよ。(汗)
小松菜と餅入り巾着が美味しそう!偉いね、丁寧に干瓢で縛ってんだ!私は
スパゲティでぐし縫い。炊いてる間に柔らかくなって一石二鳥!エッ手抜きだって?
Commented by yumuyumuy at 2007-10-04 20:02
*yokoさんへ
ウフフ、寒くなるとね・・・ちょっとよく見る夢かも!
栗ご飯、美味しいですよねぇ。うちの子供はあまり好きじゃなくて・・・大人だけでせっせといただいてます。
秋は新米の季節だからいろんなご飯食べたいものです♪
Commented by yumuyumuy at 2007-10-04 20:05
*くろねこ・ママさんへ
秋はいいね、いいね!食べたいもの山盛りですよ(^^ゞ
栗ご飯の次は何ご飯にしよっかなぁ♪なんて考えてますが新米はやっぱりそれだけで美味しいよねっ。
おでんもそろそろ始めていいかしらん。お出かけする日は
便利ですよね。前日から煮込んでおけるから(^^)v
Commented by yumuyumuy at 2007-10-04 20:09
*Chiblitsさんへ
秋刀魚食べましたか?良かったですね(*^^)v
今年の秋刀魚はブリブリでよく太ってておいしかぁ♪
やっぱり塩焼きが一番好きです。私、最近お菓子全然作らないです~。オーブンで何か作る作業は好きだけど
やっぱり暑かったせい?面倒なのか・・確かに美味しいお菓子がそこかしこに売ってますからね。それが一番の理由でしょうか(^_-)-☆ 
Commented by yumuyumuy at 2007-10-04 20:14
*小夏さんへ
ワァ、小夏さんの夢はずいぶんビッグですなぁ!それに野茂投手とはちと古い・・・ゴメンナサイ野茂投手。私は野球は詳しくないです。今日息子に「ねぇねぇ、阪神勝ったん?」って聞いて「ハァ?!巨人勝ったってテレビで言うてたやろぉ?(怒)」と言われました。そういえば確かに!全くもってわかってないんです(ジメッ)
でもイチロ-は知ってる。他にも知ってる選手いますからね~っ!
Commented by yumuyumuy at 2007-10-04 20:18
*アンさんへ
アンさん、いかがです?グッスリ休めるのはいいことですね。寝られるときによく寝てください(^_-)-☆
私はトイレが近いのかよく起きます。就寝時間が早いから仕方ないんです(笑)朝はだいたい6時くらいには目が覚めます。目覚まし時計は要りません。朝からいっぱい食べて家事して昼食べたらどうしても眠くなるので軽く昼寝です。これが結構いいです。今日は昼寝なしなので更に早く休むでしょう(^^ゞ  
<< 豚肉の野菜ロ-ル(10/3)、... 茄子のオ-ブン焼き(9/30)... >>