イタリアン♪

秋晴れの連休初日ですが皆さまはお出かけですか?
うちのお父さんは働いてます・・・。

さて、昨日は友達とランチに心斎橋へ行きました。
出かけると言えばキタ(梅田中心部)ばかりで
なかなか、ミナミまで行きません。
久しぶりに大丸、そごう辺りを歩きました。

2000円ぽっきりでたくさんいただきました。
と言っても一皿は少ないです。種類が多かったです。
友達と「お料理の名前はきっと忘れてしまうねぇ」と
言ってたんですが案の定ほとんど忘れました。
画像だけ見て下さい(^_-)

f0116812_16424655.jpg
f0116812_1643393.jpg


↓これはイカスミではなく竹炭麺というのだそうです。
f0116812_16432431.jpg

f0116812_16445638.jpg
f0116812_16452693.jpg


↓上の肉をのけると・・・
f0116812_1646861.jpg


デザ-トはちょっとボケ画像(勿論飲み物付き)
f0116812_1646439.jpg


ついでに今夜の夕飯♪
冷凍庫で霜降り状態の材料ですが
エビも鯛も違うお料理をしたくて買っておいたのに
何故か気が変わったり、やる気がなかったりでそのまま冷凍。
鯛は二切れだけしかないのでブイヤベ-ス風に。
おまけにどちらもス-プ煮みたいになった~(アチャ~)

献立 ・エビ入りロ-ルキャベツ(和風味)
    ・野菜と鯛のブイヤベ-ス風  
    ・グリ-ンサラダの揚げじゃこ乗せ

f0116812_16515631.jpg
f0116812_16521357.jpg
f0116812_16523115.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2007-10-06 16:58 | 外食 | Comments(10)
Commented by ちぃちゃん at 2007-10-06 22:04 x
海老入りのロールキャベツ美味しそう、これからの時季たっぷりのお汁と頂くお料理は重宝します♪今日は孫の保育園の運動会の応援に行ってきました^^
Commented by ykaterina at 2007-10-07 16:21
この連休、オットは大阪の友人と待ち合わせて、伊吹山にツーリング・長浜泊でお出かけしました。もうお天気が悪くなってるみたいで、明日は雨のご帰還になりそう・・・
こちらは、カンカン照りの快晴。初夏のような暑さです(でもさわやか系)。

私も、当初の予定とは違ってしまった食材が結構たまってます。
イカげそが6杯分くらいあるので、チヂミにしようかな~と思いつつ、今日は残りのカレーで済ませます♪
Commented by ブースケ at 2007-10-08 00:23 x
竹炭麺の麺って初めてみました。食べてみたいなぁ〜。
エビ入りのロールキャベツもすごく良いアイディアですね。

我が家はまた新しい冷蔵庫+冷凍庫に食材を詰め込むことからスタートです。エビ団子と同じネタでロールキャベツが作れると、一度に2品作れていいですね。
Commented by 小夏 at 2007-10-08 00:33 x
竹炭麺の歯さわりはいかがでしたでしょうか。
友人の家近くで売られている竹炭ロールケーキ、最後にジャリっと感が
あるのですよ~。

↓のお料理たち、創作魂ももちろんだけど、出来上がりがユムユムさん
風になるのですね~。すごいすごい ww
Commented by pinko_okusama at 2007-10-08 14:00
こんにちは。
ご主人さま、お仕事なのですね。ありがとうございますですよね(笑)
ウチは土日がお祭りで今日はその後片付けで会社どころではないです。
大丸やそごうあたりはおくさまはちょっとセレブっぽく歩くのが好きです。
なんだか、最近ミナミ辺りもちょっと昔と雰囲気が違ってるような気がします。
昨日は天王寺の一心寺さんをお参りして通天閣へ行きましたが
展望台へ待ち時間が50分だったので登んなかった。
難波のマルイへ行って来ました。人だらけでした(笑)
エビ入りロ-ルキャベツ、美味しそうですね。お味見したい。
Commented by yumuyumuy at 2007-10-08 15:57
*ちぃちゃんへ
お孫さんの運動会、いかがでしたか?この連休はアチコチで運動会でしたね。近所の小学校では地区運動会でした。賑やかな声が響いてました。
私の母も孫の小学校の運動会へ出かけたようです(笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-10-08 16:00
*ykaterinaさんへ
ご主人は無事に帰られましたか?バイクで大阪までとはかなりな距離かと思いますがそうでもないのかな(笑)
今はだいぶん明るくなってます。週後半は台風の影響あるかも、って言ってましたが困るなぁ~京都へお出かけなのにぃ・・・(^^)/ げそでチヂミ、いいですね。イカの焼く匂いは食欲そそりますね。
Commented by yumuyumuy at 2007-10-08 16:02
*ブ-スケさんへ
エビ入りのは非常にあっさりしてました。これでいいのかも(笑)最近体重増加中ですから・・・トホホ。
竹炭麺、私も初めて食べましたが、特に味を感じることは
なく、美味しくいただきました♪
なんでも炭入りですね(^^;)
Commented by yumuyumuy at 2007-10-08 16:04
*小夏さんへ
ジャリっと感はなくて・・・普通に美味しかったです(笑)
どうやって混ぜ込んであるんでしょうね。だいたい炭を食べてもいい、というのが不思議ですもん。
私のおかず、適当です。何せせっかちな性格ですので
雑というかいい加減というか・・その辺を合わせて見て下さい(^o^)
Commented by yumuyumuy at 2007-10-08 16:08
*pinko_okusamaさんへ
久々のミナミ散策でした。友達が「海桜」というイタリアンと和食のある店に案内してくれました♪
色々美味しいお店いっぱいありますね。
肉吸いが美味しいお店、知ってる?ここは友達が一度行きたい、と言ってるけどなかなか機会ありません。
私もちょっとおしゃれしていつも履かないロ-ヒ-ルのパンプスみたいなん履いてったら帰りは足が痛くて困りました(>_<)おばさんの足はおしゃれ靴に耐えられません。
<< お刺身(10/7)、そぼろ丼(... 豚肉の野菜ロ-ル(10/3)、... >>