カレ-コロッケ♪

今日は涼しいのを通り超えて寒いっ!
なかなか安定した秋の時候が続きません。
春や秋がなくなるのかなぁ~。

今夜の献立
・冷凍保存してたカレ-コロッケ
・わけぎ、エビ、イカ、薄揚げのぬた
・ほうれん草とグレ-プフル-ツのマヨ和え
・カボチャのス-プ

f0116812_19542752.jpg
f0116812_19545030.jpg
f0116812_19551218.jpg
f0116812_19553327.jpg






ケンの散歩道をちょっと変えてみました。
普段は行かない旧道を歩くと昔ながらの面影が・・・

稲穂が頭を垂れてます。
f0116812_19573473.jpg

ケンは先を急ぐのか振り向きもせず・・・
f0116812_19582075.jpg

昔はこの辺りは竹林だったんだ・・・
f0116812_1959558.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2007-10-09 20:00 | 夕飯 | Comments(18)
Commented by zazamaru3 at 2007-10-09 22:33
あら、そちらは稲刈りまだなんですね。
うちの近所はもう終わってます。
明日はいよいよ例のドレッシングが届きますよ。
ああ、楽しみだー!
Commented by ミカエル at 2007-10-09 22:39 x
うーむ、カレーコロッケですか!

ツクッタコトナイナァ………(ダメ主婦ミカエルたん。)

夏の次は冬……本当に寒くなりましたよね(^^;)
Commented by あちょ☆ at 2007-10-10 02:05 x
え~、ユムユムさんも田んぼがあるようなところにお住まいだったのですか~。キレイな黄金色ですね。まだ刈らないのかな?お忙しいのかもしれませんね。それともお金持ちのコンバイン派かしら?
カレーコロッケ食べたい。。。おなかすいたよ~。
Commented by ばぶお at 2007-10-10 09:26 x
カレーコロッケいいですね〜。揚げ物に憧れます。
秋ですね〜。季節の移り変わりこそ日本の良さですね!!
Commented by ykaterina at 2007-10-10 09:32
カレーコロッケって、ジャガイモにカレーを包むの?
作り方がしりたいです~

9時までパソコンって決めたのに、またやってます・・・早く働け!ワタシ・・・
Commented by yumuyumuy at 2007-10-10 10:13
*zazamaru3さんへ
そちらはもう稲刈り終わりましたか?そうかぁ、この辺は遅めなのかなぁ。たくさんマンションが建てられてほとんど田畑はないのですが、自分ち用に作られてるのか小さい田んぼを見かけます。黄金色が心豊かにしてくれます♪
ドレッシング、ワクワクですね!感想も楽しみです。
Commented by yumuyumuy at 2007-10-10 10:14
*ミカエルさんへ
これってカレ-の残りをつぶしてポテトに混ぜただけの手抜きですよエヘヘ。何もかけなくても味付きです。
そちらはもう初冬の勢いですか?今日は秋晴れでこれぞ秋、って感じの陽気です。うれしくなります♪
引っ越し頑張ってね!
Commented by yumuyumuy at 2007-10-10 10:17
*あちょ☆さんへ
そうなの、ちょこっと作ってるって感じです。何年も前からほとんど宅地造成されてマンションもドンドン建ってます。この辺では珍しい光景なんですよ。でも秋の風景は心なごみます。
今日も同じコ-スを散歩してきます♪
あちょさんもお手伝いご苦労様でしたね。
Commented by yumuyumuy at 2007-10-10 10:19
*ばぶおさんへ
いよいよ本格的な秋到来ですかね。今日はまた秋晴れで
気持ちがいいです♪ こうでなくっちゃね。
お散歩してお腹空いたらまたまたたくさん食べてしまうけど・・・う~ん、やっぱり秋は素晴らしい!
Commented by yumuyumuy at 2007-10-10 10:21
*ykaterinaさんへ
アハハ、わかるわかる。ついついPC前が長くなるよねっ’’
これね、超手抜き。カレ-が残ったのをつぶしてポテトに混ぜただけイヒヒ。それを衣つけて冷凍しておいたのです。
柔らかめの中味なので揚げると外はカリッ、中はカレ-風味でジュシ-でした♪
Commented by 子豚のママ at 2007-10-10 12:04 x
ユムユムさんこんにちは。
ユムユムさんのご近所もっと違うように想像していました。自然が沢山で良いですね(*^▽^*)
我が家もワンちゃんを迎えたいのですが・・・母が苦手なので残念です。
カレーコロッケ家の夫が好きそうです。美味しそうですヾ(@~▽~@)ノ
Commented by tsubaki_koharu at 2007-10-10 12:48
私も田んぼがあったりするんだ?!とびっくりしましたが、やはりちょっとなんですね。でも秋らしくてお散歩が楽しくなりますね。ケン君も土があったほうが楽しいでしょうしね。
引っ越してから壁を汚したくないがために揚げ物やってないかも。。。カレーやらかぼちゃやら肉じゃがやら、最近は色んな美味しいコロッケが売ってるものでついつい。食べ過ぎてます(笑)
Commented by Chiblits at 2007-10-10 14:22 x
家の近くにこんな素敵な散歩道があるんですか!稲穂がこれから黄色に変わりますね。又そのときは写真を見せてくださいね。いつまでもこういうところを残しておいて欲しいですよね。鹿児島の実家も20年前は四方畑だったのに、今は住宅になってしまいました。帰る度に変わって行きます。
Commented by ゆかり at 2007-10-10 18:02 x
カレーコロッケおいしそうです。揚げ物好きの私にはたまりませんっ!
いよいよ新米の季節ですね。日本の秋の料理、楽しみにしてます。
Commented by yumuyumuy at 2007-10-10 18:21
*子豚のママさんへ
お疲れ出てませんか?
うちの周辺は住宅地です。公園が2~3つあります。少し奥へ進むと昔からのおうちがまだ残ってるのでその周囲はこの写真のようです。
犬に限らず動物飼うのは大変です。ママさんちは忙しいしますますてんてこ舞いしますよ(笑)癒しにはなるようですが♪
Commented by yumuyumuy at 2007-10-10 18:24
*tsubaki_koharuさんへ
そうなんです。こういう所は昔ながらのおうちが残ってるところでほんの少しです。うちの辺りは何十年か前に宅地造成でできた住宅街です。駅前に出るまでおうちばかりです。でもちょっと歩けばこういう景色が眺められて有り難いです。ちょこちょこ畑もあり、皆さん上手に野菜を作られてます。私も教えてほしいぃ~(^^)/
Commented by yumuyumuy at 2007-10-10 18:27
*Chiblitsさんへ
そうですよね、こういう景色は心和みます。
うちの辺りも住宅街で更に奥はドンドン、マンション建ってます。こんなに建てて誰が住むんだろうと思ってるとサッサと売れていきます。駅からかなり遠いのに・・・。
竹林もドンドン削られて・・・世界中から緑が無くなってるしどうなるんでしょうね。
Commented by yumuyumuy at 2007-10-10 18:28
*ゆかりさんへ
お久しぶりです♪ そうです、いよいよ日本の秋到来です。でも例年より日中は暑いです。
新米は、それだけでご馳走ですね。ピカピカ光ったお米を食べられて本当に有り難いです。秋の食卓、頑張りますね♪
<< 牛たたきと茄子の丼♪ お刺身(10/7)、そぼろ丼(... >>