牛肉と野菜の炒めたん♪

今日のお昼は外食。お腹いっぱいのまま帰って
普通に夕飯食べました(^_-)
別に苦しくもなく・・・楽しい一日でした。

今夜の献立
・焼き肉用牛肉と野菜の炒めたん
・小松菜と厚揚げの炊いたん
・サツマイモと黒大豆の枝豆のサラダ
・人参とジャガイモのス-プ

f0116812_18491065.jpg
f0116812_18493259.jpg
f0116812_18494883.jpg
f0116812_1850492.jpg






f0116812_18512346.jpg
f0116812_1851435.jpg
f0116812_1852524.jpg
f0116812_18522954.jpg
f0116812_18525075.jpg
f0116812_18531074.jpg
f0116812_18532735.jpg


点心コ-スだったかな。
ホタテと黄ニラのス-プから始まり、大根餅や、煮込みそばや
もうどれがどれだか忘れるほど食べました。
最後のデザ-ト、杏仁豆腐と白玉団子の小豆ソ-スも
美味しくってお代わり欲しかった(^^)/
[PR]
by yumuyumuy | 2007-10-29 18:57 | 夕飯 | Comments(16)
Commented by ykaterina at 2007-10-29 20:55
私もお腹いっぱいで帰宅しました。もちろんおしゃべりもいっぱい!
でもしっかりご飯は食べられるんですよね~ついでにスィーツも・・・
明日はちょっと控えよう!
と、決意するばかりです~♪

とても楽しい一日でした^^こちらは和食ランチでした!
Commented by ちぃちゃん at 2007-10-29 22:33 x
中華のランチ羨ましいです^^3度の食事が美味しいのは健康の証です。
サツマイモのサラダはポテトサラダと同じように作るのでしょうか?
頂き物のサツマイモが残っているので作ってみようかな。
ユムユムさんはスープをよく作られますね、我が家は味噌汁大好きな夫の好みでスープの出番が少ないです、偶には作ってみようかしら。
Commented by ブースケ at 2007-10-30 03:38 x
うーん、中華大好き♪なので見ていてクラクラしましたぁ。
大根餅も大大好きなんです!この前、ドイツの中華レストランでも点心を見つけたんですけど、ちょこっとの一品が、3、4ユーロもするの。これじゃ、前菜にもならない量!!!不満ブーブーです。

今日はちょっと調子が悪いので人参とジャガイモのス-プ、なんかぐぐっと引かれますねぇ。作ってみようかしら。
Commented by yumuyumuy at 2007-10-30 09:17
*ykaterinaさんへ
ウフフゥ、楽しんだようですね♪私もしっかりお喋りに食事に大満足な一日でした。今週はもう一度あるんですよ。楽しいなぁ~(^o^)  夕飯ね、ボリュ-ムあるメインでしたがなんのことなく食べてしまい我ながら満腹中枢がやられてると実感しましたよ(笑~
私も今度は和食にしよっとぉ♪お互いよかったねっ!
Commented by yumuyumuy at 2007-10-30 09:19
*ちぃちゃんへ
食欲の秋ですね~、なんでも美味しくてうれしいような困ったような・・です。
さつまいもサラダはジャガイモと同じですが私は圧力鍋で蒸してます。その時のさつまいもの水分によって牛乳や、生クリ-ムを足してマヨで和えます。枝豆のコリコリッとした食感とよく合いました。
野菜を摂りたいのでよくス-プにもします。勿論お味噌汁も好きです♪
Commented by yumuyumuy at 2007-10-30 09:22
*ブ-スケさんへ
中華、美味しく頂いて来ました♪お喋りもご馳走のうち。
気の合う仲間がいいよね(^^)/
この日は女性4人なら(期間限定です)3割引きというお値打ちデイでした。来月までだからまた行きます。今度はイタリアンだそう。季節のいいときに出歩こう(^_-)
Commented at 2007-10-30 11:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Chiblits at 2007-10-30 15:34 x
最近胃の調子が悪いので思うのですけど、毎日食事が美味しい、何でも食べられるっていうのが一番幸せですよね。私は先週から胃の薬を飲んでいます。それと矢張り食べるものにも気をつけないと直ぐ胃が痛くなります。つまらな~いですよ。ユムユムさんのお料理なら大丈夫のような気がします。自分には和食が一番合ってるんですよね。
Commented by ぬぬ at 2007-10-30 16:07 x
ユムユムさん、激しくご無沙汰です。ごめんなさい。(T_T)
その後体調はいかがですか?
いやーほんと、中華ってちょこっとずつ出てくるから、ほんと、どれがどれだか忘れるほど食べられるんですよねー。
んーでもいつもながら美味しそう。

あっ今日はうちも夕ご飯に人参とジャガイモのスープ作りました。
豆乳を入れているんですが、最近ダンナが暖めた豆乳ですらお腹を壊すようになったので、このスープももう作れないのかな~。
牛乳は飲まないから、ミルク・クリーム系のお料理には豆乳使っていたんですけど、豆乳もダメとなったら、少ないレパートリーがさらに少なくなるのでありました。。。
Commented by yumuyumuy at 2007-10-30 17:38
*鍵コメさんへ
いつも申し訳ありませんm(_ _)m でもうれしいです♪
Commented by yumuyumuy at 2007-10-30 17:42
*Chiblitsさんへ
胃の調子悪いのですね。お見舞申し上げます。何か食べて調子悪いと考えて食べないといけませんね。私のこの食べっぷりをお分けしたいですよ、ホント。
以前ならとっくに私も胃痛おこしてました。飲んでる薬の副作用の欄に「体重増加」があります、ギョギョギョ!
でも元気で食べられるから良しとするかなぁ~。体が重いっ!どうぞお大事になさってくださいね、私のお料理でよかったらいつでも♪
Commented by yumuyumuy at 2007-10-30 17:46
*ぬぬさんへ
こちらこそ激しくご無沙汰です(笑)ぬぬちゃん元気?
ご主人は牛乳がお嫌いですか、お腹痛くなるとか?
母がそうです。だから日本のアカディっていうお腹痛くなる人が飲むための牛乳飲んでますよ。これだと痛くならないようです。豆乳もいいですよね、お鍋でもあるくらいです。
それがダメだと・・・ホント困るね(苦笑)
Commented by ふろっしゅ at 2007-10-30 17:59 x
どしゃしゃしゃしゃっ!私も週末に点心食べてきましたのよぉ~♪
ドイツにいる台湾人だかが、“あそこのは美味しい。”って言ったお店へ行って来ました。久々だったので、美味しかったけど、やっぱりねぇ、日本のはオサレで見てくれも良いし、きっとお味も数段上なんでしょうなぁ・・・(泣)
忠告>北海道展に走る準備なぞ、せんでよろしっ!(爆)
Commented by yumuyumuy at 2007-10-30 18:19
*ふろっしゅさんへ
ムフフフっっ!早速意識しておるな(笑)こりゃ楽しみじゃわぃ♪まさに意地悪ばあさんの心境です。
点心、食べてきたんだね、何種類かを食べ放題で意地汚く当然お代わりしてきましたよエヘヘ。もう私の満腹中枢はぶっ壊れちょりますっ!
姫よ、これからしばらくブログ巡りはつらいかもにゃ♪
はぁ~やく、こぉいこぉい、北海道展ルンルンルン!
Commented by くろねこ・ママ at 2007-10-30 22:25 x
サツマイモと枝豆のサラダ、色合いがキレイですね~♪
甘くて美味しいんだろうな!
中華ランチ、物凄い量ですね? これは嬉しい!(^_^)v
杏仁豆腐、大好きなんですよね~♪
Commented by yumuyumuy at 2007-10-31 18:38
*くろねこ・ママさんへ
サツマイモの中にプチッ、コリッとした食感の枝豆ちゃん。
入ると入らないでは大違いだと気づきました(笑)
中華の点心はたいてい食べ放題!うれしい悲鳴です。
ホントに心の中で「ヤッタぁ!」と叫びましたイヒヒ
一度、くろねこ・ママさんと食べ放題で競いたい(^^)/
<< たん、たん、たん♪ 鰺南蛮漬け(10/25)、穴子... >>