鶏肉ソテ-♪

f0116812_18152137.jpg


うちの夫婦だといつでもお一人様千円で見られます。
(夫は代休でした)
それに加えて今日はレディ-スデイで娘も千円也。
テレビの長時間ドラマですら途中で眠くなる私・・・
3時間近くもあるこの映画最後まで耐えられるか・・
しかぁ~し!これは大変面白い映画でした。

映画の最初は何がどうなってるの?って感じで過去と現在が
交錯して進む場合あるでしょ?
おつむが弱い私はよぉ~く見ておかないとさっぱりわからなくなるので一生懸命見入りました(笑)
これは「信じること」の難しさや尊さを問う映画かと思います。
皆さまも是非最後までお目々をバッチリ開けてご覧下さいませ♪

蛇足:私はマット・デイモンの大ファンです。
    次は「ボ-ンアルティメイタム」だな♪ 
    スマスマ見た?カッコ良かったね!

今夜の献立
・鶏もも肉ソテ-にカレ-風味ソ-ス
 (UPしてませんが先日のカレ-をアレンジしたソ-ス)
・ひじき、大豆、人参の炊いたん
・水煮筍、インゲンの炊いたん
・なめこ、豆腐、薄揚げの味噌汁
・ラ-バァツァイ


f0116812_18252441.jpg
f0116812_18254034.jpg
f0116812_18261100.jpg
f0116812_18262737.jpg

f0116812_18271760.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2007-10-31 18:35 | 夕飯 | Comments(10)
Commented by あちょ☆ at 2007-10-31 22:42 x
これ、先日椿さんも観てましたね。お二人の感想からすると「難しい」映画みたいですね。ちょっとお勉強してから、観にいこうっと♪
マットデイモンお好きなんですね~。私はどうしても彼がジミー大西に見えちゃうの(>_<)ごめんなさ~い。でも、スマスマはビデオに録っちゃった。ってことは、スキってことか!?
Commented by ミカエル at 2007-11-01 00:03 x
なんで夫婦千円で見られるのですか?

なんで?なんで?

レディースディは知っていますが、夫婦割引は知らなかった(>_<)

カレーをアレンジしたってどんなんですの?かなり美味しそう♪何入れたんだろう?
Commented at 2007-11-01 00:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Chiblits at 2007-11-01 08:18 x
この辺りでは5時前に入ると500円で見れます。殆ど行かないけど
この映画見たいとおもっているところなんです~。私もマット・デイモンがすき!アンジェリーナはどうでもいいけど。へ~3時間もですか!それなら絶対にDVDだわな。3時間も休憩無しでみられましぇ~んもん!
Commented by yumuyumuy at 2007-11-01 18:57
*あちょ☆さんへ
な、な、なんですってぇ~!マット様がジミ-大西ちゃんですって~ワァオォ~(泣) あのね、以前マットの試写会に行った時司会者の女性が言ってました。実際にマットに会ったことあるんですって。「それはそれはハンサムでステキな人でした、でもね、カメラマン泣かせなんです、写真写りが良くないんですよ。」って。 私もそれは認めるわ。
でも知的で気さくでいい俳優さんです♪あちょさんもスマスマ見たらファンになるよぉ~(笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-11-01 18:59
*ミカエルさんへ
その後新居はいかがですか、快適でしょうね♪
夫婦のどちらかが50才以上だと夫婦共々一人千円(二人で二千円)で見られますよ。うちはどっちも50才以上ですからね、問題なく二人で行くといつでも二千円です。
便利なのよ、コレ。お互い犠牲になって付き合えばいいから(爆)
Commented by pinko_okusama at 2007-11-01 19:00
こんばんは。
ウチも今年の7月から夫婦で2000円なんですけどもね・・・
相方、ドラえもんじゃなきゃヤダとか字幕だとヤダとかってダダこねて・・・
おくさま、この映画観たいんだ。おひとりさまでね(笑)
CIAでしょ。スパイモノ大好きだし。出てる人は誰でもいいや。
そっか、見始めは過去と現在が交差するタイプなのですね。
それは最初からしっかり見てなきゃね。いいこと聞いたわ。
ってか3時間っすか・・・おしっこがしんぱいだわ。
ひじきとお豆さんの炊いたんをしばらく食べてないなぁ~美味しそう。
Commented by yumuyumuy at 2007-11-01 19:00
*鍵コメさんへ
ご丁寧にありがとうございます。了解致しました。
頑張って下さいね!
Commented by yumuyumuy at 2007-11-01 19:04
*Chiblitsさんへ
やぁ~ん、Chiblitsさんもマット好きですか、お仲間ですね!カッコいいよねぇ♪あちょさんにちょっとブ-イングして下さいよぉ(笑) 
3時間近くありましたね、途中お年を召された方がトイレに立たれていました。私達もギリギリセ-フでしたよエヘヘ。
500円で見られるんですか。でも環境がよくないっておっしゃってましたね。日本の映画館はキレイで椅子もかなり座り心地良くなってます。館によってはペアシ-トもあり
ゆったりと座れて寝心地・・・いや見心地いいですよ!
Commented by yumuyumuy at 2007-11-02 08:44
*pinko_okusamaさんへ
おくさま、この映画お勧めです。私達も終わったら即刻トイレへ行きましたが途中は何とか気にせず集中できました(笑)音楽も良かったし家族か仕事を取るかの狭間で苦悩する主人公のマット様・・・お上手でしたわ。ホレボレ♪
今、「花紋」を夢中で読んじょりますが何せ読み方が非常に遅いので時間かかりそうです(苦笑)
<< 肉じゃが♪ たん、たん、たん♪ >>