肉じゃが♪

今日もちょっとお出かけしてました。
生憎うっとうしい空模様でしたがずっと建物の中でしたし
久々に会う友達でしたのでずっとお喋りしてました。
お互い三人の子供(男女)がいるし話が尽きません。
とても楽しい時間がアッと言う間に過ぎました。

帰ってから散歩に行きました。
今日はよく歩いた方です。

ブロ-チになった万歩計。夫の会社からの頂きもの。
ズボンのウエスト部分につけて歩いてます。
ちょっとした振動でもカウントするからいい加減。

f0116812_1993626.jpg
f0116812_1995216.jpg


今夜の献立
・肉じゃが
・春雨、海老の酢の物(買ったもの)
・ツブ貝のサラダ(同上)

f0116812_1913050.jpg
f0116812_19131889.jpg
f0116812_19133374.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2007-11-01 19:14 | 夕飯 | Comments(14)
Commented by くろねこ・ママ at 2007-11-01 22:13 x
ユムユムさんの万歩計、すっごいお洒落~♪
私の玩具とは、全然違うじゃーん!(^^)
このブローチだったら、見せて歩けるぅ。
私の玩具の散歩計、ベルトから見えると、ちょっと恥かしいんですよ。
街に出掛けた時、気になります。
だけど街に行くと知らないうちに歩いてるんですよねー。だから付けていたい。(笑)
ユムユムさん今日7438歩? 私なんて2653歩です…。
Commented by アン at 2007-11-01 22:45 x
こんばんは~☆うっとおしい一日でしたね。私達はアウトレットに行ってたん。
雨でも濡れずに楽しくお買い物して来られたわ。(嬉)明日アップしますね。
すっごーいオシャレな万歩計ネ。誰も万歩計って気付かないでしょ?私も
娘が買ってくれた万歩計を付け、犬の散歩に行っていましたわ。
娘が臨月の時一緒に歩いたんよ。あの時は娘が万歩計を付けて、私は
見なくても大体どの位歩いたか当てたものでした。前の犬から10年近く
朝晩歩いていると分かるものなのね。(って自慢? 笑)
Commented by ふろっしゅ at 2007-11-02 00:20 x
すごい、こんなオシャレな万歩計があるとは・・・・
くろねこママさんのは、楽しめそうだしぃ。
さすが日本、何でもあるわね。
私は、ヤクルトのおまけのを付けているんだけども、昨日 日本人のお友達のところへ行ったら、彼女も同じの付けてました。わっはっは。
Commented by Tomy at 2007-11-02 02:19 x
表から見ても万歩計とはわからないところがいいですね!
一日7000歩越えはなかなかですよ。
私、昨日なんぞ休日で一歩も出てませんから、
恐らくこの小さなマンションの中だと200歩ぐらい?・・・(汗)
でも摂取カロリーは成人男子並です(大汗)


Commented by yumuyumuy at 2007-11-02 08:48
*くろねこ・ママさんへ
昨日はよく歩きました。でも外出したからで、普段だとこうはいかないでしょうね。一日一万歩って言うけど無理だなぁ~。歩かない日は食べるの減らす努力をすべきですかね(笑)これも難しいぃ。
野菜や乾物でお腹いっぱいにするか・・・♪(食い気一筋)
Commented by yumuyumuy at 2007-11-02 08:52
*アンさんへ
アウトレット行ってたん?いいなぁ、この辺にないんですよねぇ。問屋街みたいなんあるけど衣料は今一つだから
あまり行かないし。その周辺にある美味しい喫茶や食べ物屋さんには行くけど・・・また食い気だっ(苦笑)
アンさんも蓮ちゃんいるから散歩行くっておっしゃってたけどこういう時は助かりますね。一人ではなかなか歩かないもの。私もケンに感謝してますウフフ、勝手な飼い主です。
万歩計、つけてると張り合いがあります。アンさんもお散歩してるんだろうな、と思いながら歩きます♪
Commented by yumuyumuy at 2007-11-02 08:54
*ふろっしゅさんへ
姫も万歩計つけてるんですね。北海道展よりこっちに目が行ってる感じでいけないですね~(笑)
でもまずは健康ですもんね。ドイツでも名古屋でも大阪でもせっせと歩いてる仲間がいると思うと心も弾みます♪
今日も頑張ろう~(^^)/
Commented by yumuyumuy at 2007-11-02 08:57
*Tomyさんへ
昨日はよく歩けました(^^)/
やっぱり出かけると違いますね。ガソリンもまた値上がりするし、この際皆さんテクテク歩きましょう!なんちゃって。
私は重たいものをあまり持てないのでオシャレなカゴのカ-ト?欲しいんです。普通のはおばあさんみたいって娘が言うもんですから(笑)でもなかなか見当たらないわ。
何事もスマ-トに、オシャレにいけたらいいですね♪
Tomyさんはお若いしお仕事されてるから男性並みに食べてよろしいかと・・思います(^_-)
Commented by 子豚のママ at 2007-11-02 11:57 x
ユムユムさんこんにちは。
素敵な万歩計ですね。良いですねこう言うのお洒落です(*^▽^*)
始めて見ましたよ。
美味しそうなお食事ですね。もうお腹が今日は空きました☆(>_<)
Commented by Chiblits at 2007-11-02 13:48 x
ブローチになった万歩計初めて見ました。
わ~私もつけてみよう~!万歩計っていうには一日一万歩、歩けばよいという事ですか?一万歩ってかなりですよね。以前つけていたときは8000台が最高だったような。明日は私も肉じゃが作ります。
Commented by きく丸 at 2007-11-02 15:15 x
いつも楽しく感心しながら拝見してました。初めーるです(^u^)体調を心配してたけど、ボリューム満点の日々のお食事に大丈夫と確信しました!今回は中日優勝セールは行かないんですか~? これからもこっそり夕食の参考にさせてもらいまーす。ホホホ・・・。
Commented by yumuyumuy at 2007-11-02 16:22
*子豚のママさんへ
ちょっとブログ仲間でも万歩計がブ-ムですね(笑)ママさんは立ち仕事ですか?パパさんならかなり歩いてらっしゃるでしょうね。ケンのお陰で散歩できます。今まではイヤでしょうがなかったけど最近は歩くのが楽しいです♪
ちっとも痩せませんけどね(>_<)
Commented by yumuyumuy at 2007-11-02 16:25
*Chiblitsさんへ
そうですね、一日一万歩を目標にということですね。
でもそれってかなり意識して出歩かないとうちにいては絶対無理です(笑)用もないのにブラブラ歩くのは難しいです。チビちゃんのお散歩ならかなり行けるんじゃないですか?私もケン様々ですよ、一人じゃ歩かん(苦笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-11-02 16:29
*きく丸さんへ
初めまして♪初め-る頂き大変うれしいです。ずっとご覧頂いてたんですか?しょうもない話ばっかりでお恥ずかしいです。お陰様で体調は良く美味しいものいっぱいの秋ですしモリモリです(^^)/
参考になるようなおかずじゃないですがそう言って頂きありがとうございます。
中日優勝の便乗セ-ルはあるでしょうね(笑)私としては
せっかくですから阪神に優勝してほしかったわ(^_-)
大阪は賑やかでしたでしょうに。
また遊びに来て下さいね!
<< 鯖の竜田揚げ♪ 鶏肉ソテ-♪ >>