鯖の竜田揚げ♪

f0116812_1813899.jpg


金曜日の朝一番の映画も千円です。
またまた行ってしまった・・・
今回はニコ-ル・キッドマンの「インベ-ジョン」です。

宇宙からのウィルスが人類滅亡の危機に、という
よくあるバタ-ンですが、ハラハラドキドキで
面白かったですよ。
ニコ-ルの美貌にもウットリ♪
でも平日の朝一のせいか座席はまばらでした。

今夜の献立
・鯖の竜田揚げ
・ニラ玉
・湯豆腐
・百合根の炊いたん
子豚のママさんから頂いた原始人ハム

f0116812_18165258.jpg

f0116812_18172436.jpg

f0116812_18175764.jpg
f0116812_18181273.jpg
f0116812_18183084.jpg

子豚のママさんから美味しいハムを頂戴しました♪
元は大きな大きな骨つきのハムらしいです。
ちょうどいい塩味でいくらでも食べられそうです(笑)
子豚のママさん、ご馳走様でした!
[PR]
by yumuyumuy | 2007-11-02 18:22 | 夕飯 | Comments(8)
Commented by ykaterina at 2007-11-02 23:09
娘はなぜか鯖の竜田揚げが大好き。でも息子は嫌い。こんな好みの違いって困りますね。
うちは一切れは必ず食べるって決めました。ナノで、後のおかずはオムレツかレトルトのミートボール・・・

湯豆腐発見!もうそんな季節ですよね。
学生時代、この季節に必ず京都南禅寺まで、お豆腐食べに行ったなぁ~
ある意味ファッションだったけどね。
Commented by ばぶお at 2007-11-03 17:00 x
今日はお昼に焼鯖定食を食べたんですが、鯖の竜田揚げもいいな〜。
竜田揚げって大好きなんですよ!
百合根料理にも挑戦してみたいです。
Commented by 小夏 at 2007-11-03 17:06 x
おぉっー!ユリ根が家庭料理で~@@!お料理屋さんみたいですね~。
鯖の竜田揚げ、暫く食べていないなぁ~。。じゅる~
あ~ん、野球一筋で過ごしたから家庭料理に飢えているわっ(爆)
原始人ハム以前ネットで見ました。美味しそうだわ♪
芸術の秋を堪能されていらっしゃいますねーww
Commented by yumuyumuy at 2007-11-03 17:31
*ykaterinaさんへ
家族で好き嫌いあると作る方は困りますよね。うちは嫁いだ長女が魚貝類苦手て難儀でしたね。海老なんて「クサイ、クサイ」とうるさくって(笑)他の家族は大好きなのにね。
湯豆腐を食べに南禅寺までですか。ファッションかぁ♪
金沢も素晴らしいところですよね、昔家族と行ったことありますが。美味しいところもたくさんあるんでしょうね。
Commented by yumuyumuy at 2007-11-03 17:32
*ばぶおさんへ
焼き鯖定食ですか・・いかにも美味しそうな定食ですね。
私達主婦は外でそれを注文することはないですが男性にはお袋の味みたいなんですかしら。
百合根、色が黒くなりかけてて慌てて調理しました(笑)
ダメ主婦ですわ。
Commented by yumuyumuy at 2007-11-03 17:36
*小夏さんへ
中日ドラゴンズの優勝おめでとうございます。色々と忙しかったのでは?(笑)セ-ルに走ってるとか?
百合根はとても安かったので買っておいたの、でもいつのまにか色が・・・慌てて炊いておきましたエヘヘ。
本当は茶碗蒸しに入れようと思ってたんですが子供達は百合根が嫌いなので入れても無駄だし・・・って考えてたら日が経ってしまいました(笑)
原始人ハムご存じでしたか、大きくってビックリですね。とても美味しかったです。
Commented by くろねこ・ママ at 2007-11-04 10:26 x
原始人ハムってネーミングが凄いインパクトありますね~。(^^)
骨付きだったら、始人間ギャートルズみたい!
齧り付いてみたいです。(笑)
鯖の竜田揚げかー。 これなら、お父さんも食べてくれるかも!
Commented by yumuyumuy at 2007-11-04 18:32
*くろねこ・ママさんへ
でしょう?大きいらしいんですよ。ホント昔の人がかじりついてたような・・・ですね(笑)
お父さんはお魚、ス-パ-のは食べないっておっしゃってましたね。新しいんだけどね(笑)一度作ってあげて下さい♪
<< 豚キムチ炒め卵とじ♪ 肉じゃが♪ >>