豚キムチ炒め卵とじ♪

今日はバイトに行く次女の為に早めのお一人様夕飯。
衝動買いした生のホタテ、一人数個づつですが
次女はマヨと醤油を合わせたソ-スをかけてました。

今夜の献立
・豚キムチ炒め卵とじ
・おからの炊いたん
 (茹でて冷凍してた大豆、人参、瓶詰めの味付き干し椎茸など)
・ホタテ
・かぼちゃの炊いたん

f0116812_1712208.jpg

f0116812_1712010.jpg



祝一万歩越え!

f0116812_17233722.jpg


朝晩の散歩の成果?夕方見たら一万歩超過♪
朝は近くの大学構内をウロウロ・・・市民の方も入れます。
学園祭の最中で早朝でも学生が集まってました。
夕方はいつもの別コ-ス、途中農家の方のお店があるので
今日は忘れずに割烹着のポッケに千円札を入れて
買うことができました。安いよぉ♪
でも帰り道、ケンの綱、ウ○チ袋、野菜袋・・・両手が大変!
おまけに信号が青で渡ろうとしたらケンがイヤイヤする(泣)
引っ張ろうとしたら首輪が抜ける~。
ケンの気が済むまでお待ちしましたワン。
[PR]
by yumuyumuy | 2007-11-03 17:30 | 夕飯 | Comments(8)
Commented by アン at 2007-11-03 20:01 x
我が家のキムチが酸っぱくなって来たので、そろそろ豚キムチかキムチ鍋?
なんて思っていたのよ。
↓私も鯖の竜田揚げが大好き!
散歩途中にお買い物すると両手が塞がって困る事がありますね。私は
ウ●チ袋はリードに括り付けるの。うふふ~ポケットにはいつも500円を
入れてあるのよ。畑でオジサンからお野菜を買う為なの。今は柿がなって
いるんだけど、最近オジサンに会わないんだわ・・・。
Commented by tsubaki_koharu at 2007-11-04 00:28
このリボンの万歩計可愛いですね!私も欲しいです。って、最近は早く帰るようにしてるからあんまり歩いていませんけどね。えへ。グッドシェパード難しい映画でしたが面白かったでしょう?あとインベーションも見てきたんですね。いいなぁ。今日はTVでバイオハザード見ました。女性がアクションで活躍するってすっきりします。う~ん、また何か見に行ってこようかしら!!
Commented by ykaterina at 2007-11-04 08:33
リボンも万歩計に釘付け!
やはり歩くのが一番ですよね。。。分かっているんだけど、なかなか時間を取れない(取らない?)のです。

犬のお散歩も憧れますが、もう毛皮のものはウサギだけって決めたので・・・・
今日は庭木の剪定です。着々と冬支度ですよ!
Commented by くろねこ・ママ at 2007-11-04 10:23 x
ユムユムさんスゴイ!10000歩~♪
私も昨日は歩いたな~と思ったけど9500歩でした。
んー後もう少し足りなかった…。 ちなみに今日は、まだ900歩です。(笑)
ホタテ美味しそうだな~♪ 北海道展に今すぐにでも走りたい私です!
Commented by yumuyumuy at 2007-11-04 18:34
*アンさんへ
あら、アンさんもお散歩中におじさんに出くわしたら買うんですね(笑)私もお店の前を通るたび、お金持ってくるんだったぁ~と後悔しては忘れて・・・やっと買えましたが
帰りの荷物を考えると、別に車で来て思う存分買うほうがいいみたい(^_-) キムチ鍋しましたか?
Commented by yumuyumuy at 2007-11-04 18:37
*tsubaki_koharuさんへ
映画も見出すとドンドン見たくなりますね。前見た、「舞妓Haaaan」みたいなまさに娯楽映画、というのも大好きですがたまには考えさせられる小難しい映画もいいですね(笑)お勧めがあったら教えて下さいね。
Commented by yumuyumuy at 2007-11-04 18:38
*ykaterinaさんへ
冬支度ですか。いつも準備いいですね♪
うちは今週やっと植木屋さんが入る予定です。もうね、ボッサバサ!人が住んでるのにね・・・。
万歩計は励みになります。いつまで続くかが問題ですけど。今日もバッチリ歩けました(^^)/
Commented by yumuyumuy at 2007-11-04 18:41
*くろねこ・ママさんへ
でしょ、でしょう!気が付いたら1万歩近くなってて後はせっこらうちの中を移動してたら超過してました(笑)
寒くなったら今みたいに散歩をしなくなりそうでちょっと不安(笑)習慣づけて健康と北海道展の為に継続したいです。しかし、ないね~、北海道展!
<< ロ-ルキャベツ♪ 鯖の竜田揚げ♪ >>