京都の和菓子と美味しい菓子パン攻撃どすえ♪

アンさんが昨年に引き続き
生物満載爆弾攻撃を開始されました。
我が国内組の大奥軍団総取締役です。
そして若きOL軍団の一人あちょ☆さんも

あれから待てど暮らせどここ大阪では北海道展がない、ない、ない。
もう終わってたのかしらん、それで名古屋へ行ったのかなぁ。
そんな事言ってたら椿さんは和菓子爆弾を発射!
後を頼む、と言われて私は昨日京都へ出向く機会あって
京都の和菓子を買うてきたんどす。(急に京都弁)

これだっ!蓬生麩菓子どす。実は葛みたらし団子も
買うたんですけどあまりの美味しさに撮るのを忘れてしもうた!

f0116812_17433472.jpgf0116812_17435440.jpg












↑五個入りを買い、昨日二個は娘と食べ、残り三個は男性軍が
気が付かないのか(葛みたらし団子は食べてました)・・・まだ手つかずで。
中味をお見せした方は撮影後私のお口にポイッ♪

それで、今日は美味しいパン屋さんでしこたま菓子パンを
買いましたとさ(^^)/
パンを作れない私はいつもパン作り得意の皆さんのブログで
ヨダレ垂らしつつ見ておりますよ。

まずは全体像を。
f0116812_1750272.jpg


紅茶入りパン(正確名不明)、f0116812_17522873.jpgクリ-ムチ-ズ&レ-ズン
f0116812_17533363.jpg














胡麻団子、f0116812_17553178.jpgショコレ-ヌf0116812_17563268.jpg














アップルデニッシュ、f0116812_17582778.jpgフル-ツアラモ-ド
f0116812_1759320.jpg













じゃが明太子、
f0116812_182490.jpg特製カレ-パン
f0116812_1824861.jpg














かぼちゃ蒸しパン
f0116812_1834083.jpg
こんだけのパン食べられるのぉ~??って聞かないで。
勿論アッと言う間になくなるんだからっ(^^)/

こんな攻撃で効き目あるかしらん。くろねこ・ママさん頑張ろうね(^^)ムフムフ
[PR]
by yumuyumuy | 2007-11-10 18:22 | おやつ | Comments(16)
Commented by くろねこ・ママ at 2007-11-10 23:49 x
ユムユムさん、これは大きな爆弾ですよ~♪(^_^)/
すっごく美味しそうなパン、パン、パン!
こんなに沢山、大きな写真で、見せ付けられちゃーたまらんと思われます。
生麩饅頭、大、大、大好き♪ 京都で初めて食べた時、あまりの旨さに驚きました。
私も早く、お父さんの風邪を治して、【皆して、かかってらっしゃいっ!】なんて言っておきながら、かなり動揺してる人に攻撃を開始しなくては!ガハハ。
Commented by tsubaki_koharu at 2007-11-11 02:11
うわーユムユムさんさすが!!援護射撃ありがとうございます!!この蓬生麩菓子って始めて見ました。どんな食感でどんなお味なんでしょうか?なんだかすっごく美味しそうな予感がします。で、このパンも凄い!!数も凄い!!(笑)これだけの数があればここで大奥作戦会議が開けますよ。むふふ、楽しそうな感じになってきましたね♪
Commented by Chiblits at 2007-11-11 10:11 x
う~む、京都の和菓子ときましたか!
んなら、ばあさんも和菓子で行こうぞ~!
ところで、最近の日本のお菓子とかパンってどんどん進化していくんですね。最近ブログで見るものは知らないお菓子ばかり。なかでも明太子パン、そして最後のあれは何?カボチャ蒸しパン? 明太子パンを食べてみたい~!
Commented at 2007-11-11 13:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumuyumuy at 2007-11-11 17:19
*くろねこ・ママさんへ
ママさぁ~ん、パン作りできないので買ったのを載せてしまいました(苦笑)生麩菓子、とぉっても美味しいよねっ!
モチッとツルッとの両方が味わえて・・・いいお値段するよねぇ(^^;) 生麩のフライをお味噌で食べるの知ってる?
あれ、年末お取り寄せしようっかなぁ♪
お父さん早く治って下さい、私達の攻撃の為にも!(笑)
次は何にする?楽しもうね~ムフフフフ♪
Commented by yumuyumuy at 2007-11-11 17:23
*tsubaki_koharuさんへ
こんなもので援護射撃になったでしょうか?(笑)
生麩菓子ってね、ちょっとお高いのよぉ~(^^;)頑張って買ったわさ♪ 笹の葉のいい香りと相まってモッチリした食感とツルリンとした食感と・・・もう何と表現してよいやら・・・。一度食べてみてちょ。
ほんとね、このパン食べながら美味しいコ-ヒ-飲みながらワイワイ、ガヤガヤと作戦会議開きたいわねぇ~♪
その様子だけでギャフンと言うんじゃないのぉ!イヒヒヒ。
Commented by yumuyumuy at 2007-11-11 17:26
*Chiblitsさんへ
京都の和菓子どすえ♪ほんま、美味しいと言うほか言葉がおへん。何々?今度は和菓子で逆襲ですか?
ずいぶん、本腰入って来ましたね(笑)じゃあ、こちらも
ますますバンバン発射しなくちゃ~、皆さぁ~ん気合い入れてちょうよ!
そうです、こちらの菓子パンはたかが菓子パンじゃぁござんせんよ。明太子のパンは大流行。これがいけるんだなぁ、バタ-とよく合うんですよ。イヒヒヒヒヒヒ・・・・!
Commented by yumuyumuy at 2007-11-11 17:27
*鍵コメさんへ
わぁ、何度もお手間取らせたようで返って申し訳ないです。楽しみに待っていますね♪ありがとうございました。
Commented by アン at 2007-11-11 17:30 x
大奥軍団総戸締り役のアンです。
今くろママさん家で作戦会議をして来ましたから、後で目を通しておいて下さい。
あはは~敵もなかなかやりますね。
生麩菓子、以前友達が送って下さって、私もママちゃん同様、こんな美味しい
物が地球上にあるのかと(少々オーバー?いいんだよ!敵さんも見られるから)
感動した事があります。あのモチッとした食感がサイコーですよね。
Commented by yumuyumuy at 2007-11-11 17:55
*大奥軍団総取締まり役、アンさんへ
ようこそ、おいでなさいまし、総取締り役様。
そうなんですか、作戦会議ですか。早速拝見に参じます。
敵方、なかなか頑張ってる様子・・・なにこれしき、我が軍にとってはショボイ出来事にございまする。
生麩菓子、そうです!この世にこんなに美味しいものあるのかと思われる食べ物でする。
これからも力合わせてエイエイオ~ざます!
Commented by ふろっしゅ姫 at 2007-11-11 19:11 x
痛ってーーーーーっ、やったわねっ!!!
ふふふのふ、アンさんが言うようなモチっとした食感を知らないだけに、なんのこれしきっ!!京の和菓子も見慣れてきたようだわ。人間、何発もくらうと痛みにも慣れてくるもんですわ、ふぉっふぉっふぉ。
菓子パンの数々、これまたやってくれたわねー。カレーパンが食べたいじゃぁございませんの。 いーのよ いーのよ、 ついに我が軍も隊長が立ち上がってしまいましたからね。覚悟おしっ!!
Commented by yumuyumuy at 2007-11-12 08:32
*ふろっしゅ姫へ
ムフフフフ~!かなりな痛手のようですわね~(苦笑)
ドイツにはこんな美味しそうな菓子パンはないじゃろうて・・イッヒヒヒ・・・(大笑)
隊長も老骨にむち打って(ちょっとごめんなさい)頑張ってる様子、せいぜい姫も後押しして差し上げんさいよ♪
二人してスッテンコロリンせぬように・・・ムフフフフフ。
Commented by あちょ☆姫 at 2007-11-12 21:29 x
イテテテテ・・・ユムユムさん私にも爆弾当たっちゃいました(>_<)
パン好きにはたまりません。
私も~!!と思って記事を考えてたのに、姫に先越されました(T_T)
麩餅も大好きです♪
Commented by glueck at 2007-11-13 05:15 x
ふろっしゅさんの所で大戦が再燃していると知り、
久々に覗き見しに来て見たら・・・・。
「里帰りしたばかりだし、被爆なんてしないわ!」と
思って来たものの、やっぱり生麩も菓子パンも
食べたい~、タオル投げます、白旗です。
Commented by yumuyumuy at 2007-11-13 08:43
*あちょ☆姫さんへ
アレェ~、あちょ姫にまで当たっちゃいましたか?(笑)
傷は浅い、早く立ち上がれ~(^^)/ うちはご飯もよく食べるけどパンも好きなのよねぇ、よく食う一家ですわ。
こんなの半日でなくなったよ。気に入ったのあればいつものようにメモを貼っておかねばなりまっしぇん。
あちょ姫、ふろっしゅ姫などに!負けてはならぬ、頑張れ!
Commented by yumuyumuy at 2007-11-13 08:45
*glueckさんへ
そうでしたね。お里帰りされてたんですね。久々の故郷はどうでしたか?(笑)
アアハッハ、白旗なのぉ?タオルで?ウフフフ
そう言わずに美味しいドイツ料理、投げつけて下さいよぉ。楽しみにしています~♪ お菓子でもパンでもケ-キでも・・白いものは絶対ダメですけどね(^^;)
<< 和風ハンバ-グ♪ マ-ボ-ナスカボチャ♪ >>