カレ-♪

楽しい「食いしん坊妬み大合戦」が白熱しております。
遠く寒いドイツではこの方
アセアセと(そう感じてしまう笑)必死で応戦しちょります。
そしてはるかカリフォルニアの御大将もいっちょ前に
豪華なウニ丼なんぞを披露しちょります。

日本の皆さぁ~ん、敵陣にとっては秋刀魚だって鰯だって
鯖だって豪華な和食なんざますよぉ~(^^;)
ドンドン載せてノックダウンしちゃいましょう~♪
ふるってご参戦下さいませ!

と言う私は・・・今夜はカレ-(^o^)

献立
・カレ-
 福神漬け、らっきょう、カブラの甘酢漬け、ただの胡瓜。
・カボチャとゆで卵のサラダ
 コロコロしたのはお菓子のジャガイモ(ポテチ)ざますよ。

f0116812_19114827.jpg
f0116812_1912431.jpg
f0116812_19122688.jpg


カレ-をたらふく食べたのに菓子パンにも手を出してしもうた。
キンキン、パンパン、もう苦しいったらありゃしません。
とか何とか言いながら・・・チョコレ-トも食べよっと!
くろねこ・ママさんちのお父さんみたいですエヘヘ。(ママさんゴメン!)
[PR]
by yumuyumuy | 2007-11-13 19:22 | 夕飯 | Comments(14)
Commented by くろねこ・ママ at 2007-11-13 22:15 x
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
ユムユムさん、カレーの後に、菓子パン、、、チョコレートですか?
ほんと家のお父さん並の食欲ですねー。
でも食べれないより、いっぱい食べれた方がいいですよ。
体調が良い印です! たぶん…。(笑)
Commented by 黒砂糖 at 2007-11-14 04:46 x
私も、この戦いのために最近、新兵器を用意しました。念願だった、
圧力鍋をついに購入したんです(この情報、ここで初公開です)
で、最初に作ってみたかったのが、カレーというかシチュー系なんですね。トロトロになった肉が早く食べてみたいです(笑

Commented by ゆき珠 at 2007-11-14 09:02 x
あーここで煽っている人がみっけ!
ご忠告までに、鯖と鮭はあまり効果的な飛び道具ではございませんよ。
なまこなんかが出てくると、喜んで被爆いたします。
あとねーこれからの時期はタラの白子かな?
被爆願望ではないのですが・・・
Commented by 子豚のママ at 2007-11-14 12:50 x
ユムユムさんこんにちは。
カレー最近食べていませんね。
参戦したいですが・・・何かあるかしらね・・・・考え中です。
Commented by Chiblits at 2007-11-14 16:15 x
あ~カレーで良かった!!安堵!
も~ユムユムさんのページは開くまでどきどきしますがな!
ところでゆき珠さんは忠告なんかすることにゃ~のに。も~タラの白子なんていっちゃって!黒砂糖さんに見られたら大変だわさ!
おっ!黒砂糖さん、とろとろのお肉に弱いらしい。お肉ならこちらにお任せを!最近はコメントもちゃんと読んで、戦術を謀らんと。
Commented by yumuyumuy at 2007-11-14 16:31
*くろねこ・ママさんへ
ママさん、お父さんまでかり出して大変失礼致しました。
自分もいっぱい食べてると何故かママさんちのお父さんの気分です。夫はこんなに食べてるの知りませんが娘はよぉ~く知ってまして、「いくら薬の副作用とは言え、いい加減にせぇよ」と叱られてるのですホホホ。心配して言ってるのはわかるのですがね。チョコが無くなったので買いにいかねば!なりまっしぇん(^o^)
Commented by yumuyumuy at 2007-11-14 16:34
*黒砂糖さんへ
おぉ、秘密兵器の初公開ですね!それは気をつけてちょぉ~よ。トロトロ作戦ですから、相手も負けじと同じようなものを作ってくるやもしれまっせん。Chiblitsさんが早速目をつけたようですっ!どのようなトロトロが登場するのか私も興味津々ですよ。私もちょっと圧を使ったの考えます♪
Commented by yumuyumuy at 2007-11-14 16:37
*ゆき珠さんへ
鯖や鮭はたいしたことなかったですか?(笑)しかし、「たらの白子」などとサラッと言わないでくんなまし。
それは高くて使えません(泣)それにうちの家族はあまり
好まないかも・・・・です。ゆき珠さんも何かドカンと一発打ち上げて下さいまし♪
Commented by yumuyumuy at 2007-11-14 16:38
*子豚のママさんへ
ママさんちはすでに参戦してます。だってあの豪華なお節料理の数々・・・素晴らしいですよ♪
カレ-は簡単で翌日は更に美味しくて助かりますね。
野菜もじゃがいも意外はフ-ドプロセッサ-でジャ~っとやってしまい簡単でした。
Commented by yumuyumuy at 2007-11-14 16:40
*Chiblitsさんへ
Chiblitsさん、おでんはいつですか?色々な具材が揃うのですか。それとも手作りの具でも登場するんだろうか。
いよいよ来週あたりからグッと気温が下がるらしいです。
あったかいおでんなど有り難いです。つい作りすぎてしまい三日は食べる羽目になります。最後は麺類を入れて全部食べてしまいます。
Commented by アン at 2007-11-14 20:20 x
最近皆さんのコメントを拝見するのが面白くって!一人ゲラゲラ笑っています。
笑うって免疫力が出来て良いんですよね。大奥の皆さん、大いに笑いましょう!
それにしてもユムユムさんの食欲は凄過ぎ!オヤツの類は殆んど食べない私。
チョコなんて何ヶ月食べてないかしら?って、冷蔵庫の奥に何枚か発見!確か
夏前に買って、溶けるからと入れておいたの。胃が悪かったから食べ損なって
忘れてたのね。あはは~娘も気付かなかったみたい。(娘大好物)
Commented by tsubaki_koharu at 2007-11-15 00:17
あっはっは!!コメントまで目を光らせて戦術を練ってるなんておもしろすぎですよ!こないだ私は洋菓子で自爆しちゃいましたけども(笑)やはり海産物が有効な気がしますが、私苦手なんですよねぇ。やっぱ和菓子かしら?次の手考えておきます!
Commented by yumuyumuy at 2007-11-15 08:41
*アンさんへ
そうですか、アンさんは間食しないんですね・・間食が太る原因です。三食は多少食べすぎても歩いたり、軽い運動してる人ならそう太りませんよ、きっと。
とにかく甘いものが美味しいんです。私も今まで袋菓子を一袋開けるってことなかったし、チョコ菓子も・・・。なのに、この勢い。回りの患者さん友達に聞いたらそういう人多かったのでちょっと安心したんですけど(笑)
先生に「これからも食べ続けていい?」って聞いたらニコニコ笑ってました。暗黙の了解と受け止めてますイヒヒ。
アンさん、大いに笑いましょうねっ(^o^)
Commented by yumuyumuy at 2007-11-15 08:44
*tsubaki_koharuさんへ
あれれ、椿さんは生物ダメだったんですか?魚貝も?
うちの長女は特に海老嫌いです。確かに調理するまではクサイですけどね(笑)
そうでしたら、先日みたいに和菓子でも洋菓子でも何でもいいですからしっかり攻撃しちゃって下さいよ♪
私は何でも大好きですからね、見るものすべて攻撃材料に見えて困ってますムフフ。
<< お刺身♪ 秋刀魚の塩焼き♪ >>