ステ-キ、ジャガイモのお焼き添え♪

ドッカァ~ン!!!
f0116812_19481067.jpg


ムフフフゥ~§^。^§
どうだぁ~、今夜は洋風だじょぉ~(*^^)v
安いステ-キ肉も愛情かけると美味しくなるのでした。

ジャガイモのお焼きも(パンケ-キ)上手に焼けたのでしたグフフフ。
busukeさんちのお義母さまもこれなら合格点下さるかしらん。
アンさん、これでどうだしょか?

人参とジャガイモのス-プと
f0116812_19562873.jpg




そしてやっぱり和も一品♪
f0116812_19554093.jpg


皆様、これから食後のお菓子タイムです♪
ではこれにてゴメン\(^o^)/ムシャムシャ、モグモグ・・・。
[PR]
by yumuyumuy | 2007-11-15 19:59 | 夕飯 | Comments(26)
Commented at 2007-11-15 20:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ばぶお at 2007-11-16 09:06 x
ステーキ〜ナイス!
ジャガイモのパンケーキはもっちりとしていて美味しいですよね。
ジャガイモ+野菜でスープを作ってもいいんですね。勉強になります!^^
Commented by yumuyumuy at 2007-11-16 10:03
*鍵コメさんへ
ありがとうございました♪ これからも注意しつつ楽しんでいきます(^^)/
Commented by yumuyumuy at 2007-11-16 10:04
*ばぶおさんへ
久々のステ-キ、やっぱり牛肉は美味しいですぅ♪
じゃがいもばっかり使った副菜ですね。今、たくさんあるもので・・・(笑)今日も元気で行ってらっしゃぁ~い!
Commented by 子豚のママ at 2007-11-16 10:34 x
ユムユムさんおはようございます。
美味しそうですねヾ(@~▽~@)ノ朝から困ったな・・・
ステーキ食べたいそれにパンケーキも美味しそうです。
夫がおじゃが大好きなんですが・・・私が苦手なので作ってあげてないんですよ。でも美味しそうです。ブースケさんの所で拝見して作ろうと思いましたから。
Commented by ぬぬ at 2007-11-16 15:48 x
ギャァァっ!これには負けましたっ!
こういうドッカーンサイズのステーキはアメリカが本場だったはず!
それを!それを!
うぅ~ん。。。
ユムユムさん、お久しぶりです。
その後いかがですか?
4日~13日まで日本に帰ってました。
そしたらまた第2次食べ物ねたみ合戦が開戦してたんですのねーっ!
いや~夕ご飯もいつもにもまして力が入ってると思いましたわ。
あ~日本には帰ったのですが、忙しくて外食は従兄弟の結婚式と、ランチでパスタを食べただけって言う。。。
家にいてもお料理する時間があんまりなくていい加減なものを食べておりましたよ~。
いかんいかん。あー目の毒。
和ものが一品入ると引き締まりますなぁ。

Commented by yumuyumuy at 2007-11-16 17:17
*子豚のママさんへ
エヘヘ~、ステ-キって簡単ですよね~♪焼くだけだもん。
それにやっぱり牛肉も国産のが美味しいよねぇ~イヒヒ。
ま、あまり煽ってもいけませんので・・・。
ママさん、パパさんはおじゃがお好きなのですか?パンケ-キ、美味しいですから是非作ってあげて下さいませ。
ちょっとスリスリが面倒だけど便利グッズあればガァ~っとやれますしね。もっと作れば良かったと思ってます。私もおジャガ大好きですから♪
Commented by yumuyumuy at 2007-11-16 17:21
*ぬぬさんへ
ムフフフ~、ぬぬ様お倒れか!?やったぁ~!!!
実際は小さいお肉ですゆえ、画像で誤魔化したのでございますよ。ぬぬさんはお里帰りでしたか?結婚式があったのですね。それはおめでとうございます♪
お母様のお具合はいかがですか?いよいよ日本も寒くなってきました。インフルエンザもすでに流行の兆しとか・・・そういうの聞くと冬は憂鬱ですねぇ。早く春が来ないかな・・ってあまりに早すぎ?(笑)
アメリカももう寒いのですよね。お互いしっかり食べて元気で乗り越えましょうぞ!
Commented by acho☆ at 2007-11-16 23:59 x
すっげー!!私、一人暮らしをはじめてステーキを口にしたことがありません(>_<)いいな・・・じゅる。
ユムユムさんもじゃがいものパンケーキ作ったんですね。おいしそうです。私もつ~くろう♪
Commented by 黒砂糖 at 2007-11-17 13:21 x
じゃがいもパンケーキの輪が広がってますね!
私も、そのまま洋風で作るのは欧米軍に対してなんとなくしゃくですからアレンジして干海老入りの和風で作ってみました。
思ったより簡単にできましたね。
ジャガイモすぐに芽が出るんで困ってたんですよ。
Commented by アン at 2007-11-17 17:23 x
ホントじゃがいもパンケーキの輪が広がってますね。↑それにしても黒さんは凄い!
ユムユムさんもスリスリが面倒だった?ジャガイモって時間経つと変色してくるでしょ
悠長にスリスリしてられなくって、でもフープロあれば楽チンだね!今度は文明の
利器に頼ってやってみよう!!!
Commented by くろねこ・ママ at 2007-11-17 19:29 x
うわぁー、デカイ写真!!! ビックリしたー。(笑)
でもさー、どっかの国の姫がPCが壊れそうとかで、全然、姿を現さないから張り合いがなくて、ツマンナイねー。
ジャガイモのパンケーキの輪、どこまで広がるんでしょう?
私も広げちゃおうかな。
Commented by まっこ at 2007-11-18 00:48 x
「食いしん坊妬み大合戦」なんですね。
参戦したいけど、もうネタがないよ~
ちょいと考えま~す。

ジャガイモのお焼き、興味ありあり!
これって、塩味?
ジャガイモおろして、小麦粉を加えるのかしらん・・・
教えて~、ユムユムさん♡

Commented by ドリアン at 2007-11-18 01:42 x
いきなり大きな文字で「ドッカァ~ン!!!」なんて書いてあるから、どこぞの怪しいブログに迷い込んだかと勘違いしてしまった。(笑)
まあステーキは笑って受け流すとしても、いつの間にか「食いしん坊妬み大合戦」も再発しているし、こりゃ現場復帰するのに時間がかかりそうだな~(汗)
Commented by yumuyumuy at 2007-11-18 11:45
*acho☆さんへ
ステ-キはご実家ですね(^^)/
我が家には今長女が帰ってきています。もう明日午前中には帰るのですがたった2~3日の滞在でも「太るぅ」と嘆いて?ますよ(笑)野菜もいっぱい食べさせないと。
Commented by yumuyumuy at 2007-11-18 11:49
*黒砂糖さんへ
さぁ~すが、黒砂糖さん。和のテイストのパンケ-キですか♪ 更に香ばしくて美味しいでしょうね~♪
しかし、敵陣はやたら大人しいですね・・・もう白旗揚げて降参しちゃったのかなぁ~(^^;)
Commented by yumuyumuy at 2007-11-18 11:50
*アンさんへ
じゃがいもの輪が広がってますね。
そうそう、すぐ黒ずんでくるのでアセアセしちゃいますよ。
もっとたくさん食べたかったけど面倒になってしまいました。今度は私もガ-っと言うのを使いましょう♪
つい、忘れるんだよねっ(^o^)
Commented by yumuyumuy at 2007-11-18 11:52
*くろねこ・ママさんへ
ウフフぅ、じゃがいもの輪をドンドン広げて下さい!
そうですよね、敵陣はどうしちゃったのかしら。こっちはやたら張り切ってるのにぃ・・・。PCのせいにして逃げ腰なんでしょうか(笑)ホント、張り合いないわ、おぉ~いどうしてるのぉ~???
Commented by yumuyumuy at 2007-11-18 11:55
*まっこさんへ
そうなんですよ、楽しく張り合ってるんです・・ちょっと最近、敵陣の動きがなくて・・・もうすでに負けを認めたのかただ逃げてるのか・・・心配な私達です(笑)
なんでもいいですよ~、まっこさんちはいつもどれでもすごい威力ですって♪
じゃがいものポンケ-キはすって塩胡椒と小麦粉を適当です。↑の黒砂糖さんは干しエビを入れたそうです。
皆さんアレンジして更に美味しくされてるようです(^_-)
Commented by yumuyumuy at 2007-11-18 12:39
*ドリアンさんへ
ドリアンさんだっ!長い間ご無沙汰でしたね~。
今はフランクフルトですか?事務所は落ち着きましたか?
そうなんですよ、また第二次が勃発してます~(笑~
ドリアンさんは参戦無理かもしれませんがせいぜい海外組さんを煽っておいて下さいねガハハハ。
しかし、ステ-キを笑って受け流す?ムムム・・・!
Commented by ミカエル at 2007-11-18 23:05 x
なぬぅー(゚Д゚)!!
ステーキざますかぁ~♪
食べたい~~♪

たまには洋食もいいですよね(^-^)v
Commented by Tomy at 2007-11-19 00:39 x
ユムユムさんの洋風なお料理に出会えてラッキー?
す、ステーキなんて素晴らしいじゃないですかっ!
安いお肉?そのコツ、私も知りたいよ〜〜〜。

↓↓の食いしん坊大合戦(名前なんだっけ?)、ウニ丼すごかったね。私もイクラ丼作ったけど、海苔忘れちゃって、オットに何か足りない・・・って言われちゃった(笑)
ちょっと参戦できそうにないわね〜。
Commented by pinko_okusama at 2007-11-19 14:19
こんにちは。
アハハハハッ!びっくりしたざます。
ステーキにびっくりしたのは生まれて初めてです(笑)
おくさまはステーキはなにぬねのなので(?)食べませんが
付け合せがとっても美味しそう。
お菓子タイムのお菓子は何を召し上がったのかな?
寒くなりましたね。今朝も冷えました。お風邪などめしませんように。
Commented by yumuyumuy at 2007-11-19 17:12
*ミカエルさんへ
久々のお肉そのものでした(笑)
でも味付けは醤油と味醂を使って和風です・・・やっぱり和から離れられない私でした。
今日も寒くて暖房使い始めました。でも例年よりはずっと遅いです。
Commented by yumuyumuy at 2007-11-19 17:15
*Tomyさんへ
安いお肉を美味しく・・・それはですね、愛情ふりかけです、なんちゃって(笑)赤ワインとか、玉葱をすり下ろしたものに暫く漬けておくといいです。ちょっと脂身が入ったのが
柔らかいですよね。これは赤身でした。
Tomyさんのおかずはいつも敵方をやっつけられる食卓ですよ。今度機会あればご紹介していいですか?
Commented by yumuyumuy at 2007-11-19 17:19
*pinko_okusamaさんへ
寒くなりましたねぇ。暖房つけはじめました。
こうなるとお肉でも食べてますます皮下脂肪を蓄えねばと思ってる私です(笑)
おくさま、お肉はダメですか?だからあんなにスリムなんですね。お酒はおビ-ルがいいんですか?私は弱いけどおビ-ルしか美味しいと思いません。あの水割りとかいうの、色がキレイで氷のカランと言う音もステキで飲みたいと思って飲んだことありますが、何が美味しいんざましょ!
不味かったです(笑)
おくさまもお風邪にはお気をつけ下さいね!いつもありがとうございます。
<< 一年経ちました・・・♪ お刺身♪ >>