オムライス♪

昨日、今日と映画続きでした。
昨日は「Always三丁目の夕日」でした。
うん、なかなかよかった。
前回の方が昭和の古き良き時代にどっぷり浸かれましたが
今回はちょっと中だるみ気味ながらやっぱり泣いてしまいました。

そして、今日はずっと楽しみにしていたマット様のです。
f0116812_16484532.jpg

キャァ~♪カッコいいぃ~♪
今回は役柄のジェイソン・ボ-ンにもホレボレ。
最後はどうなったか・・・これから見る人の為に黙っとこ。

今夜の献立
・オムライス
・サラダ
・ほうれん草のス-プ

f0116812_16513984.jpg
f0116812_16515654.jpg
f0116812_16522563.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2007-11-21 16:54 | 夕飯 | Comments(10)
Commented by 子豚のママ at 2007-11-22 10:36 x
ユムユムさんご無沙汰しましたm(_ _)m
ブログ開設1年(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*) ございます。私の方がチョコッと先輩だったのですね。これからもお体に気を付けて楽しいブログを応援していきたいですヾ(@~▽~@)ノ
いつも美味しそうなお料理に感激です。オムライス・ほうれん草のスープ食べてみたいです。
Commented by yumuyumuy at 2007-11-22 16:01
*子豚のママさんへ
ありがとうございます♪一年って早いですね。
ママさんの方が少し先輩ですか?それは頼もしい限りです。また色々と教えて頂き、参考にさせて頂き、これからもお付き合いのほどどうぞよろしく!です。
ママさんもお節料理、たくさん披露して下さり有り難いです。いよいよ師走間近ですね。主婦にはバタバタが増す12月ですね。お互い頑張りましょう!
Commented by アン at 2007-11-22 17:13 x
オムライスがとても綺麗に巻けてますね。まるでお店で食べるみたい!
子供達が好きでね。そうそう子供達のお誕生会はチキンライスか
ナポリタンでした。集まったお友達の口や洋服がケチャップで真っ赤!
懐かしいわぁ~♪(しかし帰って叱られたでしょうね? 爆)
私も「Always三丁目の夕日」観たいんですよ。でも映画館へは
行けないから忘れた頃にDVD?
(内緒話:今日娘に爆弾もらっちゃった!)
Commented by yumuyumuy at 2007-11-22 17:27
*アンさんへ
ウフフゥ~、便利なオムライス。我が家はソ-スを作っておいてご飯を炒めて混ぜ混ぜしてます。母がやってたやり方です。子供が好きですよね、うちはいつまでも子供好みの
オムライス、カレ-、コロッケなど昔からの洋食も大好きですよ。映画館は混むし風邪もらうしゆっくりおうちで鑑賞もいいですよね♪えっ?爆弾?ワァオ!それは楽しみですね、向こうさんが大人しくって張り合いないよね???
私もここでまた何か爆弾考えます、アンさんを援護射撃します!しかし生物ないしなぁ・・・。
Commented by 55aiai at 2007-11-23 01:51
ご無沙汰してます!
まーぁぁ!きれいなオムライス♪
お店のみたい。すごーい、こんなの出てきたら崩すのもったいないですよ。
黄色に緑に、目にも鮮やかな食卓ですね♡

私はあんまり映画観に行かないのですが、先日クワイエットルームへようこそ、を見ました。一緒に行った子の友達が出ていたみたいで。

Commented by yumuyumuy at 2007-11-23 09:32
*55aiaiさんへ
こちらこそご無沙汰しています。ようやく寒くなりましたね(ちょっとヘンな言い方笑)もうすぐ師走ですけどそこまで寒さが厳しくないせかのんびりしちゃってます。
オムライス、お誉め頂きうれしいです♪うちは一人に卵一個ですから薄いですよ(笑)
そのご覧になった映画は知りませんがお友達のお友達が出てらしたんですね。
映画館は風邪をもらいやすいからマスクして見てました。
Commented by ばぶお at 2007-11-23 09:39 x
マット・デイモンは人気ありますね〜。
オムライスは包むタイプの練習もしたいと思っているんですが、まだまだなんです。
ところでホウレン草のスープはどうやって作るんですか?美味しそうなんで作ってみたいです!!良かったら教えて下さいm(__)m
Commented by yumuyumuy at 2007-11-23 17:29
*ばぶおさんへ
ほうれん草のス-プは、私は、ほうれん草を色よく茹でてよく水切りして葉先の方だけ使用します。鍋にジャガイモの薄切りとコンソメス-プを入れて柔らかくなるまで煮ます。味を見て塩胡椒で調整してあら熱が取れたらミキサ-で撹拌、半量を鍋に取り出しておき、粗く切ったほうれん草を投入して更にミキサ-にかけます。これを半量とっておいた鍋に戻してサッと火を入れて出来上がりです。
もし出来上がりの量がミキサ-の中に全部はいるなら
半量取り出さなくてもいいです。うちは量が多いので全部ミキサ-に入れると溢れてしまうから(笑)
じゃがいもの量に寄ってトロミが決まります。もしス-プだけなら冷やご飯でトロミつけて下さい。
うまくできますように!
Commented by あちょ☆ at 2007-11-24 01:03 x
ジミーちゃん・・・じゃなくて、マットデイモンおもしろかったですか?
私、このシリーズまだ一作も見てないんですよ。見たい、見たいと思ってるうちにもう3作目ですよね。早くDVD見なくちゃ!!
↑なるほど、週末実家にほうれん草残っていたらやってみよ~!!
Commented by yumuyumuy at 2007-11-24 09:39
*あちょ☆さんへ
・・・アノネ・・・ジトォ~。マットデイモンだっちゅうの!
全三作、最初のマット様のお若いことったら♪あれから5年と聞いたんですが、すっかり貫禄ついて肉体もちょっとがっちりしすぎ?みたいな・・(笑)でもカッコいいざます。
あれで終わっちゃうのが淋しいですよ。
あちょさんも是非おうちで全部見ちょえ~(^_-)
ほうれん草のス-プ作りますか?うまくいきますように。
<< ピ-マン肉詰めオ-ブン焼き♪ 一年経ちました・・・♪ >>