ミニステ-キ丼♪(11/24)

三連休の最終日、素晴らしい秋晴れです。
どこかへお出かけの方も多いでしょうね。

私は午後5時から始まる、とある「クリスマスバ-チィ」に
出席の為午後3時ごろから出かけます、ウフフゥ♪
会費以上の分を食べてくる自信ありますですよムフフ~。
スカ-トはほれ、それよ、脇にゴムの入ってるヤツ。
それも最近きつくなってきたからねぇ・・・。
久々のスカ-トなんで風邪引かないように気をつけて
行ってきます。楽しみだ~(^_-)

昨晩の献立
・ミニステ-キ丼
・中華クラゲと胡瓜
・お麩と湯葉のおすまし

f0116812_9483189.jpg
f0116812_9484990.jpg
f0116812_949730.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2007-11-25 09:50 | 夕飯 | Comments(14)
Commented by ばぶお at 2007-11-25 15:39 x
え〜もうクリスマスパーチィですか!?早過ぎでは!?
丸いお麩なんですね。いろんなお麩があります。
中華のクラゲと胡瓜の和え物は大好物です。食べたい!
ホウレン草のスープのレシピありがとうございました。近々挑戦してみます!!
Commented by 子豚のママ at 2007-11-25 20:42 x
ユムユムさんクリスマスパーチィ楽しんできましたか?
美味しそうなステーキ丼ですね。食べたいです。
お麩も本当にいろんな形があり楽しいですね。
クリスマスパーチィの報告楽しみです。
Commented by ふろっしゅ at 2007-11-25 23:15 x
およよぉ~~~、もぉクリスマスパーチィなのぉ???
準備しないとなぁ、あぁクッキー焼いたりとか、メンドクサイなぁ。はじめてしまえば、それなりに楽しいんだけど、この今の状態が一番 嫌だわ~~。あーーー、プレゼントとかも考えないといけないしね。

ユムユムさん、ゴム入りスカートで食べ捲くってきたものも、当たり前のようにアップするんでしょうなぁ。↓のお弁当みたいに、『これはどーだ?!』とか大きい文字にしちゃったりしてさぁ。
Commented by yumuyumuy at 2007-11-26 08:19
*ばぶおさんへ
そうなんです、少々早めですが何せ主婦が多いのでね。
12月は慌ただしいんですよ。別に何をするわけでもないのに、気だけは忙しいんです(笑)
お麩は色々ありますね。あまりすき焼きをしないのでお麩を食べる機会も少ないです。
中華クラゲは便利ですね。日持ちするし我が家も大好きです。
Commented by yumuyumuy at 2007-11-26 08:23
*子豚のママさんへ
早いクリスマスパ-チィでした。だってね、主婦が多いンです、っていうかほとんど主婦です(笑)12月はどうしても気ぜわしいので今になったんでしょう。
お麩は本当にたくさんの種類ありますね。なかなか食べる機会ないのですが、あるとちょっと便利な食材ですね。
Commented by yumuyumuy at 2007-11-26 08:26
*ふろっしゅさんへ
そうなのよぉ~、早いでしょう。来月は何かと気ぜわしい主婦がメインなのでこうなったんでしょうね。
あまりパ-チィには行く機会がないのでどんな格好で行くかずいぶん悩んだけど・・こんなもんか、って感じでした(笑)気楽な会でした♪
そちらでは日本のお正月と同じでクリスマスがメインイベントですもんねぇ。わかりますよ。あれこれ準備しないといけないし、それに取りかかるまでがイヤだよね(苦笑)
クッキ-焼くの?それをツリ-に飾る?楽しそう・・・
どんなになるか私こそUPされるのを楽しみにしていますよ♪頑張ってネ!
Commented by ミカエル at 2007-11-26 12:34 x
セレブですね~~( ´艸`)
クリスマスパーティーにお呼ばれだなんてまー羨ましい♪
んなもん、呼ばれたことないざんす(T^T)

美味しいもの沢山食べてきたかしら?
ユムユムさん、ミカエルたんはお土産を首を長ーくして、口を(´□`)アーンと開けて待っておりますわ~♪
Commented by ykaterina at 2007-11-26 13:27
しっかり元とって来ましたか?
ウエストゴムのスカートって、ちょっとラインが微妙になりますが私も愛用です!
Commented by yumuyumuy at 2007-11-26 16:53
*ミカエルさんへ
セ、セ、セレブですか!ほど遠いですよ(笑)
ちょっとした集まりだったんですが、お料理の割に会費が高かったとブ-ブ-言いながら帰って来ました。
でもまぁ、私はしっかり食べてきたんですけどね(^_-)
ミカエルさんにお土産・・・そうそうケ-キを持って帰ってあげたかったわ!気持ちだけ受け取って~♪
Commented by yumuyumuy at 2007-11-26 16:55
*ykaterinaさんへ
キチンとテ-ブルについて頂くんですけど、食べ物は自分で取りに行くんですよ。最初はズラ~っと並ぶでしょう、なかなかありつけなくて・・・。それに大皿の中身がなくなったら普通追加あるでしょう、ないの!途中でその情報を知り、ケ-キをいっぱい先に取ったことよダハッ♪
Commented by アン at 2007-11-26 17:06 x
楽しいクリスマスパーチィでした?これから主婦もそう言う機会が多くなりますね。
(私も今週あるんですよ)
黙っていても慌ただしくなりますから、束の間の平安、主婦には必要ですね。
ステーキ丼美味しそう~♪クラゲの酢の物、私も大好き。コリコリ感がいいですね。
Commented by yumuyumuy at 2007-11-26 17:58
*アンさんへ
はい、よくお口が動いてましたわ(笑)
クリスマスパ-チィなんて今まで行ったっけなぁ、と思うくらい久々のバ-チィでした♪
そうですね、12月は気ぜわしいし今のうちに主婦はお出かけ=お遊びしておかねばいけません。
幸い気温も高めで何よりですが明日から曇りですって。
アンさんも行かれるんですね。バッチリおめかしして楽しんできて下さいね。
クラゲの食感たまりませんねっ♪
Commented by Chiblits at 2007-11-27 04:54 x
うふふふふ、今日は良い爆弾を思いつきました。
ステーキならこちらに任せて~!
Commented by yumuyumuy at 2007-11-27 09:03
*Chiblitsさんへ
なんでしょか、その不敵な笑い・・・げにオソロシや~!
アメリカのステ-キってでっかいでしょう?
草履みたいでしょう・・・ムフフフ。お味は日本のには叶うはずがないと思うざますよダハハハ~♪(どんな爆弾かしらん)
<< なんかいろいろぉ~♪ 空弁、駅弁大会♪ >>