なんかいろいろぉ~♪

昨日は晴天に恵まれ・・・っていうか
着いたら夜で真っ暗で紅葉のライトアップを
見に行く人でごった返していた京都でした。

豪華なご馳走写真を期待されると・・困るなぁ。
だって、自分で取りに行って食べるんだもん。
欲張って、あれもこれも取ったからお皿の中がギュ-ギュ-!
でも、取りあえず載せちゃえ(^_-)

f0116812_16593014.jpg
f0116812_16594843.jpg
f0116812_170944.jpg


この後には勿の論、デザ-トも山盛り食べましたが
お写真のことなどすっかり忘れて食べるのとお喋りで
口が忙しかったです。

それで今日はまたお歳暮の事でお出かけ。
またしてもケ-キでごじゃります♪ムフムフ
そりゃ、太るわなぁ~とそこのあなた!言ってやしませんか。
4人分あればいいのに買ったのは5個。
誰が2個食べるん??? そりゃ私でしょダハダハダハ・・(^_^)v
帰宅後に早速子供と二人で1個目、頂きぃ♪

↓チ-ズフロマ-ジュ、とか言ったなぁ。
f0116812_178319.jpg

↓黒豆が乗ったの、フワフワスポンジ。
f0116812_1782610.jpg
f0116812_1784633.jpg




昨晩用にその前日から煮込んだおでん。
いつもついつい作りすぎて大量に残るのわかってるのに
また作り過ぎた感じ(T_T)

f0116812_17462435.jpg


↑骨付きの豚と鶏のスペアリプ、牛すじの串刺し、
大根も煮くずれ、ボロボロ状態のおでんです。
人参は無くなってる。
だいたい練り物入れ過ぎてしまうから、みんな飽きた感じ。

それとおにぎり食べとこ。
f0116812_17503561.jpg


私も当分おでんはいらんわ(>_<)
お粗末様でした。
[PR]
by yumuyumuy | 2007-11-26 17:53 | 外食 | Comments(14)
Commented by sisiza at 2007-11-26 19:42 x
ユムユムさん、こんばんは~
すごいご馳走召し上がったんですね~
バイキング形式だとお皿にぎゅうぎゅう分かります。(笑)

おでんがとっても美味しそうです!
味がしみこんで翌日はさらに美味しくいただけますね。
Commented by ykaterina at 2007-11-26 21:48
バイキングのお楽しみはやっぱりケーキだよねっ!
で、その頃になると食べるのもおしゃべりも必死になりますわ~
連休にバイキング食べたかったけど、90分待ちで断念!次回はきっと・・・

おでんはいつも残ります。独り暮らしの生徒さんに分けちゃって、さっさと片付けちゃいます~(^^;
Commented by ふろっしゅ at 2007-11-27 01:49 x
ひでぇ・・・やっぱり美味しそうなもんばっかり満載だぁ。
わたしゃ、そのモヤシ、2枚目の写真の そのモヤシですら羨ましいだす。あぁ、美味しいものがおなか一杯食べたい・・・(飢えてるな、ふろっしゅ。。。)
Commented by Chiblits at 2007-11-27 04:52 x
実は風邪をひく前の先週、私もどか~んとおでん爆弾を作ったんですよ!載せようと張り切っていたけどね、大失敗~!私も一人であきが来るほどおでんを食べたわさ。しかも美味しくないおでん!
ところでこちらのスーパーにはおでんの具が2種類あって、一つは紀文の。でもこれがタイ産なの。そちらの紀文も外国産ですか?で、もう一つの日本製のを買いましたよ。いやいや、これはね美味しかったんですけど、私の作り方で不味くなったんです。
Commented by くろねこ・ママ at 2007-11-27 08:36 x
私もゴルフ1日目に【おでん】作りましたよぉー。
練り製品って、どんどん膨らんで大きくなっちゃう気がしませんか?
次の日、その次の日も食べました。 皆さん、一緒なんですねー。(笑)
ゴルフ1日目のお昼、帰り道のバイキングに寄ったんですけど、全然美味しくなくって…。 こんな美味しそうな物だったら、何回も取りに行っちゃうよ~♪
そしてゴルフ2日目の帰りはケーキ屋さん。 私達も二人なのにケーキ5個。
これは、どう分けるかケンカに、なりそうでした。ガハハハハ。
だけどユムユムさんと食生活が似てきたみたい。 
家は前からだから、ユムユムさんが近づいて来たのかも?(^^)
Commented by yumuyumuy at 2007-11-27 09:06
*sisizaさんへ
エヘヘェ~、何か食べまくったって感じですぅ(笑)
少しづつ色んな種類で、そんなに食べた感じないけど実際はかなりな量食べてるんでしょうね。最後はさすがにキンキンしてましたから。
おでんもつい作り過ぎて飽きてきます。でもだんだん味は浸みて美味しくなりますよね(^_^)v
Commented by yumuyumuy at 2007-11-27 09:08
*ykaterinaさんへ
こういう形式のはつい食べ過ぎで欲張って・・・最後はかなり苦しかったです(笑)
そうですか、kateさんちもおでん余りますか?どこも一緒ですね。ちょうどの量なんて作れませんよね。
分けて差し上げる方いらしていいですよ。うちなんてまだ今朝も残ってて・・・余程空腹にならないと食べる気しませんわ(T_T)
Commented by yumuyumuy at 2007-11-27 09:11
*ふろっしゅさんへ
姫、すんませんね~、毎度ご馳走並べて!イヒヒヒ
でも姫も先日(かなり前?)マヨルカ島ではご馳走三昧で食傷気味とかおっしゃってましたよね?(笑)
ずっとその気持ちが保つといいものをねぇ~ダハハハ
もやしってドイツではなかったですか?私もこの安いもやしが大好きなんですよ。お肉なんかの付け合わせにしたらお肉のタレが絡まって超うまぁ!です。
Commented by yumuyumuy at 2007-11-27 09:15
*Chiblitsさんへ
おでん、作ってたんですか。ご家族はお好きじゃないですか?一人で食べるとなると・・・それにちょっと気に入らないお味になっちゃったんですよね。う~ん、お察ししますよ。おでんはどこのお宅も何日か格闘するようですが
日に日に美味しくなるものの、やっぱり飽きてきますもんね。紀文は国産を食べてるつもりですけど・・。信じてよく確かめず食べてました。
次回はステ-キ爆弾ですか?(笑)
楽しみにお待ちしてますよぉぉぉっぉ!
Commented by yumuyumuy at 2007-11-27 09:21
*くろねこ・ママさんへ
えぇ~、ママさんちもおでん作ってたの?(笑)この時期、主婦が出かける日はおでんを作ってく方多いですね。
誰も同じ事考えてるんだなぁと思いました。何かうれしい!  そうなの、練り製品ドンドン膨らむよねぇ(笑)
あの「魚河岸」を買ってね、入れるつもりだったけどもうお鍋が他の練り製品でブクブクしてきて・・もう無理だから冷凍しちゃったよ。他のお料理で使おうっと♪
ママさんち、二人でケ-キ5個???それはスゴイなぁ!
ママさんが3個食べるのか・・・(勝手に決めてる笑)
うちがママさんちに似てきたって?!そうかもにゃあ!
夫が寒くなると高血圧気味でもっと考えたおかず作りしなきゃいけないのに、つい自分好みになっちゃいます。
ヘルシ-料理作るよう心がけます、自分のためにもねっ♪
Commented by アン at 2007-11-27 17:13 x
うちもおでんは2~3日ありますね。沢山作らなきゃ美味しくないし、
かと言って沢山作ると余るし・・・でも主婦には嬉しい献立だからネッ。
うふふ~皆さんケッコーお召しになるのね。ママちゃん家で見たけど、
アタシが下に食べたオヤツを書くとしたら・・・毎日空白だわ。
返って「気の毒に~!オヤツも食べれない極貧生活?」なんて
送って頂けるかも?あはは~そんな事ないか!
Commented by at 2007-11-27 18:37 x
ユムユムさん、お久しぶりです^^

ワタシはトロトロに溶けたおでんも大好きですよ。
しかも3日はあります!
うちもかなり大量に作るので、加減して作ればいいのだけど
おでんとかの煮込み料理っていっぱい仕込んだ方が美味しいですよね。
ケーキがこれまた美味そうだ・・
Commented by yumuyumuy at 2007-11-27 19:08
*アンさんへ
やはり、おでんはどこも2~3日はあるんですね(笑)
やっとなくなりましたよ。次に私が夜出かける時はカレ-にしときます。アハハ、アンさんは間食されないんでしたね。
勿論食後のおやつなんてのもあり得ない?んですね。
それがいいんですよ。三食しっかり召し上がってるなら
一番体にいいと思います。私はね、朝食食べても10時半ごろにはお腹空くんです。そのままお昼まで我慢できなくて・・ついバクリ。お昼もしっかり食べて間食して・・・。
もうダメです(^^;)
Commented by yumuyumuy at 2007-11-27 19:10
*華さんへ
お久しぶりです♪引っ越し大変でしたでしょう。私は9回の経験者ですからよくわかります。もう二度としたくありません。腰も痛めましたしね。
でもキレイなおうち(特にキッチン)で色々作業するのは楽しいでしょう。ますます美味しいおかずが並びますね。
でも無理しないで、もう引っ越したのですからゆっくりと体の調子に合わせて片づけて下さいね~(^^)/
<< 焼きうどん♪ ミニステ-キ丼♪(11/24) >>