焼きうどん♪

今夜は娘と二人だけの夕飯です。
だから、簡単に残り野菜で焼きうどんにしました。

f0116812_19123112.jpg


珍しくこれだけ・・・の夕飯です。
他に少々残り物も片づけましたけど。
でもちょっと淋しいので↓のゴム手袋見て下さい。
アカギレに悩まされる季節で痛くなるとイヤなので
ゴム手袋はめて洗います。
食洗機あるけどめったに使いません。
その都度すぐ洗いたくなります。そこに放っておけない。

肘くらいまでの長さです。こういうカワイイので洗うと
ちょっと楽しい♪

f0116812_19174632.jpg


私が食べた食事&間食(おやつとも言う)・・・
06:40 ト-スト一枚、コ-ヒ-数杯、ラブレ一本(朝食)
10:30 あれ?忘れたっ。
11:30 ベ-グル一個、サツマイモの蒸しパン一個、おでん残り
      冷やご飯残り少々(昼食)
12:30 昼食後、ア-モンド入りチョコ数個、おかきの小袋一つ
      ぬれおかき二つ、またチョコ二個
18:00 焼きうどん、残り物おかず(夕食)
      夕食後にベ-グル一個

これ今日、この時間までに食べたもの・・やっぱり食べ過ぎと思う人手を挙げて!
[PR]
by yumuyumuy | 2007-11-27 19:20 | 夕飯 | Comments(18)
Commented by pinko_okusama at 2007-11-27 22:05
こんばんは。
10:30に食べたものは思い出せませんか?
気になっちゃって・・・このままやと眠れないかも(笑)
ユムユムさんは朝は早起きですものね。おくさまは遅起きなので
朝食はお昼前とかになっちゃいます。
焼きうどん、美味しそうですね。おくさま、具沢山の焼きうどんとか
焼きそばが好きなんですが相方が具はいらないと言うのです。
野菜不足やから気を遣ってるのに肉と麺だけでいいと言います。
なんとかしたいんですが・・・

おくさまもアカギレが痛いです。近頃は切れた部分の治りも遅くって・・・
手の甲まで切れちゃいます。食洗機もあるけど使いません。
家族少ないしね。でも洗いものはあるんだもん。辛いです。
ゴム手袋可愛いですね。洗いものも楽しくなりますね。家事は楽しくなくっちゃね。
でもそのゴムにも負けちゃうからおくさまは素手で洗ってます。
お湯で洗ってる間はアカギレの痛みを感じないんですがその後は
ハンドクリームでべとべとのお手手です。ちょっと辛い季節です。
Commented by tsubaki_koharu at 2007-11-27 22:23
ユムユムさん、お久しぶりで~す♪
あははは。でも私なんか仕事中に板チョコ1枚ぺろりと食べちゃいました。や・やばい(汗)その分動くことにしようと思います。どうかなー?!我が家は残り野菜のときは、やきそばをよく作ります。これからの大掃除のときなんかにも便利ですよね。主食とおかずが一緒くたで。
このゴム手袋可愛いですね。確かにこれがあると楽しいかもしれません。私も食器をそのままにしておけないので、どんどん洗ってどんどん拭きます。2人でやると早いですよね。これからの季節の為に、またハンドクリームを買っておかねば!!
あ、そうそう、マット様見たんですね。おもしろそうで気になってました。私も見に行こうかしら。アクションものって大画面で見ると迫力が違いますよね。うん、見に行こうっと。
Commented by くろねこ・ママ at 2007-11-27 23:09 x
ユムユムさん、勇気を出して書きましたね~。(^^)
この程度は、全然食べ過ぎじゃないですよぉー。
おやつは、別腹よ、別腹~♪
それに、お父さんの方が、もっともっと食べてます! 一緒にするなって?(笑)
ゴム手袋、めっちゃ可愛い~♪ 私も可愛いの欲しいな~。 探そうっと。
Commented by 子豚のママ at 2007-11-28 00:58 x
ユムユムさんこんばんは。
うふふふふ~
私昨日はケーキ教室で朝ご飯食べたのが7時30分ご飯2膳とたまねぎ、ワカメの味噌汁。納豆・きゅうりの漬物とノリ。昼食は抜きで夜9時にキムチ鍋と500㎜のビール1本でした。
美味しそうな焼きうどん食べたいです。ゴム手袋可愛いですね。私実はゴム手袋使った事がないんです。面の皮も厚いけど手の皮も厚いのね(;д;)
Commented by yumuyumuy at 2007-11-28 09:42
*pinko_okusamaさんへ
そうなの、未だに10:30のが思い出せないよぉ~。
おくさまにはゆっくり寝て頂けたでしょうか、心配です。ご迷惑かけちゃって・・・(笑)
おくさまもアカギレでゴム手袋にもまけちゃうんですか?
それはかわいそう、痛いよねぇアカギレ。
できるだけ洗うの我慢して一時に済ませるようにしないといけないね。お大事ににして下さいね。
この焼きうどん、肉系は何にも入ってません。とにかく残り野菜を入れたって感じです。ご主人は肉だけでいいって?アハハ、ご主人らしい発言ですね(笑)
でも野菜は食べなくちゃいけませんから、おくさましっかり工夫して食べさせてあげてね。
今日も一日、元気で楽しくいきましょう♪
Commented by yumuyumuy at 2007-11-28 09:45
*tsubaki_koharuさんへ
椿さん、お帰りなさぁ~い♪ゆっくり楽しまれたようで何よりです。そうなんです、お菓子がやめられません。ほとんど病気です(笑)でも今回公開したのはまだ少ない方かもしれません。ひどいときは私もア-モンドチョコ一箱いっちゃいますから!チョコは太りますね~。お散歩くらいの運動じゃ効果なしと思われます。
椿さんはお若いし新陳代謝が私なんかと違いますから
ちょっと運動されると大丈夫なんじゃ・・・。
マット様、ステキでした。映画も大変面白かったです。そうです、絶対劇場がいいですよぉ♪
Commented by ykaterina at 2007-11-28 10:09
私は食洗機愛用です。一日に3日回すときもあります^^
なので、手荒れ知らずですよ~お皿の裏側とか、角のコップなら機械のほうがきれいになるし・・・結構貯めるのが習性でして・・・・

焼きうどん、食べたいなぁ~お昼に作っちゃおうかしら♪
Commented by at 2007-11-28 17:25 x
何の!なんの!
これくらいワタシでしたらペロリですわよ♪
ユムユムさん、全然食べ過ぎじゃないですっ!
でもこうやって書いてみると予想よりも結構食べているんだなぁ~と思いますよね。
ワタシもこれから自分への警告として全部書いてみようかな?
(。'ノI')コチョ でもきっと基本がゆるい性格だから
まだまだ大丈夫!なんて反って食べちゃいそうです(* ̄m ̄)プッ

おぉ~♪このゴム手袋!
ワタシと色違い(ワタシはブルー)のオロソです!(詳細はワタシのブログの1月21日に記載) ♪わぁヽ(*≧∇≦*)ノいっ♪

ワタシも今びっくりするくらい荒れ放題の手になっています( ´・ω・`)ショボン
やっぱりダンボールだとか大量に扱っていたから油分を奪われたのでしょうね~
今年初めてアカギレというものを体験しましたけど・・
痛いし痒いし・・毎晩ハンドクリームどっちゃり塗って手袋して寝ております^^;

Commented by ミカエル at 2007-11-28 17:36 x
①旦那が居ないと楽めの夕飯にする……うん

②食洗機、ほとんど使わない……うんうん

③食べ過ぎかどうか………う、うん(苦笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-11-28 18:54
*くろねこ・ママさんへ
そうですか、食べ過ぎじゃない???ちょっと安心したっ!でも今日はもっと食べちゃったなぁ。書いてみると
やっぱり歯止めになりますね。だって恥ずかしいもん。
ユムユムはこんなに食ってたんかいっ!?って皆さんに呆れられるからねぇ~(T_T)
ゴム手袋、カワイイでしょう。華さんと色違いだそうです。
華さんはブル-ですって、もう一つピンクがありますからママさんはそれを買って~♪三人でお揃い♪(娘にもピンク送りました)
Commented by yumuyumuy at 2007-11-28 18:57
*子豚のママさんへ
ゲゲェ~、ママさんお昼抜きだったんですか。忙しかったんですね(T_T) 私だったらぶっ倒れてます(笑)
今日もしっかり頂きましたよ。
ママさんはゴム手袋したことないんですね。でもまったくどうもない方もいらっしゃるから羨ましいですよ。私もゴム手袋はしたくないです。でも荒れて痛くなるで仕方ないんです。家族も洗ってくれますけどね。
Commented by yumuyumuy at 2007-11-28 18:59
*ykaterinaさんへ
食洗機ね、宝の持ち腐れ状態ですよ。友達からも使ったほうがいいよ、って言われてます。せっかくあるのに使わないともったいないよね(笑)
焼きうどん、作ったのかな♪麺類大好きなんで毎日何か麺類食べたい方です。これからは鍋焼きなんか最高です♪
Commented by yumuyumuy at 2007-11-28 19:03
*華さんへ
そう???これくらい食べ過ぎって言わない?よかったわぁ、くろねこ・ママさんに引き続き強い味方だ~!
安心してますます食欲沸いたりしてねっ(^^)/
そうでしたっけ?このゴム手袋お揃い??うれしいぃわぁ!そうそう、ブル-、ピンク、イエロ-がありました。長女にピンクあげましたよ。くろねこ・ママさんにもね、ピンク買って三人お揃いでしようって書いたところ(^_-)
それぞれの家で使ってると思うとますます楽しいね。
ダンボ-ルなど扱うと手荒れするよね~、わかるわかる。
いっぱいクリ-ムつけて手をお大事になさって下さいね。
私もね、手袋して寝るの。でも朝見たらきれいに揃えて枕の横に置いてある(笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-11-28 19:06
*ミカエルさんへ
アハハ~、そういうことね(笑)ミカエルさんも食洗機使わない?便利だと思ってつけたんだけどついつい手荒いしちゃうよねぇ。え、食べ過ぎのところの「う、うん・・」って言いながら手を半分あげかけてるでしょ?(笑)
今日もいっぱい食べたんだからぁ♪
Commented by chiblits at 2007-11-28 19:39 x
今両手を上げたんだけどよ~く考えたら私の方がもっと間食多いかも。
私も食べすぎ。ちょっと胃の調子が良くなったもんだから。
いつも思うんですけど、夕食の3時間後、皆さんお腹すかないの?私は必ずトーストとかクラッカーを食べています。何も食べないっていう人が信じられないです。
Commented by アン at 2007-11-28 20:39 x
私も茶碗洗いの時、ゴム手しないんです。今まで一度もした事ないです。
ただ、換気扇やグリルなど油汚れの多いトコロはするけどね。
素手だと油でギトギトになるでしょ?(だったらコマメにしろって?)
うふふ~私から見たら食べすぎかな?でも仕方ないよね。私は胃に爆弾
持っているから、食べすぎ=胸やけなど諸症状が出てくるから・・・。
Commented by yumuyumuy at 2007-11-29 18:50
*Chiblitsさんへ
アハハァ、両手???でもChiblitsさんの方がよく食べてらっしゃるの?安心しました。
手術する前は食べ過ぎが続くと胃痛おこして、やっぱり注意して食べるようしてましたが、術後は逆に薬のせいもあり食べても食べても胃痛おこさないのでブクブクしてきました(笑)夕飯後3時間・・・そうですね。もう何も食べないです、さすがに。お腹も空かないですねぇ。それくらい食べてるって事なのかしらん。
Commented by yumuyumuy at 2007-11-29 18:54
*アンさんへ
アンさんもゴム手袋不要なんですね。それで普通の洗い物は手荒れしないならいいですよね。いつもネイルケアもなさってるし♪ アンさんは胃に要注意ですから食べ過ぎは禁物ですよね。私も手術前は胃が悪いかも、と思うくらい胃の調子良くなかった時期ありましたけど・・・。今や不思議なくらい胃の調子も良く(だから太る?)胃カメラも異常なしでしたもんね~♪でも他が・・・・!(T_T)
それでもこうして元気に美味しく食べられるのは幸せと思い、これからも食生活も楽しみまぁ~っす♪
キッチンのギトギト・・・見たくないですぅ。
<< ハヤシライス♪ なんかいろいろぉ~♪ >>