ハヤシライス♪

昨日、今日と曇り空のうっとしい空でした。
いつもだけど、特にこういう日はやる気が起きません。
でも食べることだけには手抜かりなしでござった。

この間くろねこ・ママさんちで具だくさんのハヤシライスを
見てから食べたいなぁと思い作りました。
でもうちのは牛肉と玉葱のみでした。
その代わりと言っちゃなんだけど
他に体にいいおかず作りましたよん♪

それから最近立派な新居にお引っ越しされた
華さんから教えてもらったジョセフィ-ヌドレッシングを
注文して蒸した野菜にかけました♪

今夜の献立
・ハヤシライス
・長ひじき、大豆、人参、太い油揚げの炊いたん
・おからの炊いたん
・蒸したカボチャ、ブロッコリ-のジョセフィ-ヌかけ

f0116812_19164327.jpg
f0116812_1917374.jpg
f0116812_19172297.jpg
f0116812_19174124.jpg


今日、私が食べたもの
07:00 ト-スト一枚、コ-ヒ-、干しぶどう入りロ-ルパン
      (中にマ-ガリンの入ったもの)一個、りんご少々
11:00 小腹空いて買った巻きずし三切れ食べると
      呼び水となってそのままお昼に突入。
      うどん、あんパン一個、生チョコ少々
17:00 バイト行く子供が食べるのに付き合って早い夕飯
      ↑の写真のものを食べて、みかん2個
18:40 食後にケンの散歩に近くの大学内をウロウロして
      40分後に帰宅、そしてまたチョコケ-キ1個
      ロ-ルパン一個 なんの為の散歩かわからん。

余談:トイレ入って用を足し、お○りを拭こうと右手を
    後方へ持って行った際、右脇腹こぶらがえり!!!
    出てからもしばらく引きつり身もだえること数分。
    これも太りすぎによるものでそ~か(T_T)
    お粗末な一日でござった、チャンチャン!
    (こぶらがえり、って言わない?こむらがえり?)
[PR]
by yumuyumuy | 2007-11-28 19:32 | 夕飯 | Comments(14)
Commented by まっこ at 2007-11-28 21:43 x
ハヤシライス、いいですね~
うちも、牛肉と玉ねぎだけです。
ムスコの好物で、彼が独立してからは、あんまり作ってないなあ。
お正月に作ってあげようっと♡

私は「こむらがえり」って言ってます。
これって標準語なんでしょうか。。。
Commented by Chiblits at 2007-11-29 06:59 x
私も最近こむらがえりが頻繁なんです。朝目が覚めて、ベッドから出る前に先ず寝ながら背伸びするんですけど、この時足が必ずひきつるの。最近背伸びが思い切りできなくなりました。これは老化現象と一人で解釈しておりました。
ハヤシライス、どうしても美味しくできないです。どこかお勧めの商品ありますか。
Commented by acho☆ at 2007-11-29 12:21 x
うちは新玉葱の季節によくハヤシライスにします。玉葱た~っぷりいれて♪でも、おいしいデミグラスソースと出会えません。
うちでは「こむらがえり」と言います。
うちの父は半端じゃないので、これがはじまると恐怖(>_<)両足が鋼のようにカチンコチンで身動きひとつとれないの。田植え、稲刈りの晩は、父も私も(助けてあげる係)こむらがえりとの戦闘態勢で眠りにつきますよ(笑)これを治すお薬ってあるんですかね?
Commented by pinko_okusama at 2007-11-29 12:32
こんにちは。
ハヤシライスは食べたことがないです。
って、食べたことのないものが多すぎますね(笑)
ひじきにおから、近頃食べてないなぁ~デパ地下で買ってこようっと。
作ろう!じゃないところがおくさまらしくっていいでしょ(笑)
ジョセフィ-ヌ・・・どんなお味なのかな?ハイカラですね。

ウチではこむらがえり系の痛みに襲われたときにはコブラツイストに遭ったと言っちゃいます。
痛みはもう引きましたか?ぶり返さないようになさってくださいね。
今日もどんよりしてますね。明日は晴れるといいなぁ~
Commented by 子豚のママ at 2007-11-29 16:36 x
ユムユムさんこんにちは。
今日は肌寒いですね。美味しそうなハヤシライスです。今晩あたりしようかな~
こむら返りって老化現象なんですか? Chiblitsさん
冷えから来ると聞きましたが・・・まあとにかく美味しそうなごちそばかりですね。食べたいですヾ(@~▽~@)ノ
Commented by yumuyumuy at 2007-11-29 19:00
*まっこさんへ
まっこさん、同じ大阪でしたよね?こぶらがえり、って小さい頃にこむらがえりを聞き違えてそのまま今に至ったのでしょうか(笑)標準語なんですかね???
息子さんは結婚してらっしゃるんでしたっけ?うちは長女が結婚してます。彼女はクリ-ムシチュ-が好きです。
簡単!勿論市販のル-使用です。そして来月後半には帰ってきますから私も作ってあげようかな♪
Commented by yumuyumuy at 2007-11-29 19:05
*Chiblitsさんへ
こむらがえり、老化現象なんですかね。私は、手術後薬を飲んでますがその一つの副作用で「体重増加」というのがあり、お陰で短期間にブクブク太ったわけで・・・その後に急にアチコチこむらがえりしだしたので太ったせいかと
勝手に思ってました。今までそういう事まずなかったので。足の裏はしょっちゅう、右脇腹なんて過去になったこともなくて・・・。普通ふくらはぎくらいはありがちですけどね。ハヤシライスは市販のル-で作ります。「ハウス」のを使用しました。私はデミグラスの濃いのが苦手ですけど、これは割りにアッサリしててよかったです。
Commented by yumuyumuy at 2007-11-29 19:08
*aho☆さんへ
あちょ父さん、こむらがえりですか。男性の方が多いのかな。うちでは夫がたまに夜中に叫びます(笑)うち中起こされますよ。体操教室に行ってたときに先生が「ポカリスエット」などを飲むといいとおっしゃってましたけど。どうでしょうか。運動不足も一因かと思いますけど・・・お薬は知らないですねぇ(^^ゞ
Commented by くろねこ・ママ at 2007-11-29 19:12 x
ユムユムさん、ご紹介ありがとうございます~♪(^^)
これが正真正銘のハヤシライスですね!
家のはカレーの具だもーん。ガハハ。
ユムユムさんの食生活を見ると、パンをよく食べてますね?
パン好きなのぉー?
横腹がつったのは太ったせいじゃなくて、寒いトイレで、冷たくなった筋肉が?脂肪が?(笑)、急激に硬くなったんだと思います。
暖かくして、マッサージしてあげて下さいね~。
Commented by yumuyumuy at 2007-11-29 19:12
*pinko_okusamaさんへ
おくさま、ハヤシライスもお嫌いですか?(笑)
うちの夫もそんなに好きじゃないらしいですけど出されたら黙って食べちょりますわ。かく言う私もデミグラスの濃いのは苦手ですからル-は薄めです。
こむらがえり、コブラツイストに遭う、ですか"^_^"なかなかいい言い回しですね。今までにはなかったことが体重増えだしてから頻繁に起こるので太ったせいかと思いましたがどうなんでしょうね。右脇腹がつったときはあまりの痛さにこのまま心臓までつって死ぬかと思いました(笑)
だって心筋梗塞って心筋が硬直するんでしょう?おぉコワ! ほんとに、うっとうしいですね、明日こそ青空広がってほしいですね♪
Commented by yumuyumuy at 2007-11-29 19:15
*子豚のママさんへ
ママさん、ハヤシライスは簡単で便利なおかずです。
でも肉系が多い感じがしたので副菜はヘルシ-にしましたよ♪ こむらがえりは太ったからじゃないですかね。
Chiblitsさんは老化現象か、とおっしゃてるし、くろねこ・ママさんは寒かったんじゃ、っておっしゃってますね。
どちらもかしらヽ(^。^)ノ ポカリスエットなどを飲むといい、と体操の先生がおしゃってましたから飲んでみようと思います。効果あったらお知らせしますね。
Commented by yumuyumuy at 2007-11-29 19:20
*くろねこ・ママさんへ
ダハハハ~、こむらがえりは太ったせいじゃないか!
そうっか、寒さなども原因してるんですね。そうかもしれないですね。それと運動不足もあるんでしょうね。
ママさんみたいにゴルフのうちっぱなしに行こうかな。あ、逆にまたつりそう(~_~) 
そうなんです、私だけじゃなく家族もご飯も好きだしパンも大好きなんですぅ♪ しょっちゅうパン買いに行きます。
今日もこれから食パン買いに行きます。実はケンもパン好きです。誰かがこっそりたまに食パンやってます・・・ハイ、私です。
今夜はお風呂でよぉ~くマッサ-ジしますね(^^ゞありがとう!
Commented by ykaterina at 2007-11-30 09:30
我が家はハッシュドビーフと教え込んでます^^;
ご飯もバターライスにして、ちょっとおしゃれに。でも、下の子妊娠中にちょっと苦手になっちゃって~私が夜出かけるときの定番おかずにしてるの。
私食べられない・・・不思議だわ~もう12年も前なのにね
Commented by yumuyumuy at 2007-12-01 08:26
*ykaterinaさんへ
ハッシュドビ-フとも言いますね。その方がオサレな感じがします。バラ-ライスですか、それもオサレですねぇ。
そうなです、私も特別好きではないですが留守にする時など便利ですよね、カレ-みたいに煮込み時間もいらないし。私は妊娠してから牡蠣がダメになりました。
酢牡蠣など生でも大好きだったのにひどい胃痛起こすようになりずっと食べてません。こういうことあるんですね。
<< 一足早いプレゼント♪ 焼きうどん♪ >>