一足早いプレゼント♪

来月はクリスマスです。
子供が成長した今は特別なことはしませんが
今回は、次女がずいぶん早めのプレゼントを買ってくれました♪

彼女は学生で週三回のバイトだけです。
f0116812_19254045.jpgお小遣いも少なく私への予算も限られてるけど
「お母さんはやっぱりキッチン関係?」
なんて言いながら一緒に探してくれました。




f0116812_19272492.jpgf0116812_19275971.jpg














小さめの水切りボ-ルとポップな柄がステキなマグカップです。
ちょっと若返った気持ちで美味しいコ-ヒ-飲めます♪

f0116812_19311068.jpg



何だかキッチンが楽しくなりました(*^^)v
せいぜい磨かなくっちゃだわ~!これでやる気も出るか!
娘よ、サンキュ~♪






・野菜(蓮根、人参、インゲン)と牛角きり肉を炊いたん
・蕪の甘酢漬け
・タコのカルパッチョ風
 (ジョセフィ-ヌに酢をプラスして)
・うるめ鰯の焼いたん
 (柔らかめに干したものが好き)
・蒸さつまいものジョセフィ-フかけ
 (画像なし)

f0116812_19365335.jpg
f0116812_19371318.jpg
f0116812_19373358.jpg
f0116812_19375641.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2007-11-29 19:45 | 暮らしを楽しむ | Comments(12)
Commented by アン at 2007-11-29 21:46 x
ワァ~イ!このコランダー(水切りボール)私と一緒♪(今年3月2日ご参考に)
少し小さめでお蜜柑なら4~5個くらい?置いておくだけでも可愛いのよね。
今度はもう少し小さいのが欲しくって探しているトコロなの。
うふふ~ユムユムさんとオソロ?これで大奥の結束力も益々強まって、ソロソロ
やっちゃいますか?

蕪の甘酢漬けはスライサーでカットしたの?聖護院大根が半分残っているの。
千枚漬けにしようかと、今日やや広めのスライサーを買ってきたのよ。これも爆弾?
Commented by ふろっしゅ at 2007-11-29 23:13 x
で、昨日のこぶらがえり(こむらがえりですよねぇ、やっぱり。ぷっぷっぷ)のお加減はいかがですか? うくくくくっ。
一番上の小さいお写真の靴、これもプレゼントですか?なんか、とっても可愛らしいお靴ですね。水切りは、ユムユムさん大好きの『真っ白』ですねっ!!! 
Commented by Chiblits at 2007-11-30 05:17 x
こら~っ!↑で何の相談かえ?
お嬢様、アルバイトだけでこんなプレゼントを買ってくださるの!優しい~。
私のお誕生日クリスマスに近いせいでどうしてもクリスマスと一緒になっちゃうんですよね。あ~もう11月終わりですね。クリスマスショッピングを始めなくちゃ~。
Commented by ばぶお at 2007-11-30 06:58 x
おお〜親孝行ですね〜。
いつも思うのですがユムユムさんの料理は優しい料理なんですよね。ほっとする感じ。深酒が続いていたので余計にそう感じます。
でもうるめ鰯を見たらやっぱりつまみにして酒を飲みたいと思ってしまう飲ん兵衛班です(^^i)
そうそう!ユムユムさんとアンさんでchiblitsさん達を攻撃して下さい!笑
Commented by yumuyumuy at 2007-11-30 08:37
*アンさんへ
ウフフぅ、お揃いなのぉ?それはうれしいです!!!
それにおっしゃる通り結束力固まりますね。同じものを使ってるんだなぁと思うだけでうれしくて頑張っちゃいますよ(^^)v 蕪は包丁で切りました。一個だけ残ってたの。
考えたら常日頃が私達爆弾料理ですわねっ●~*
お肉だって和牛ステ-キとか和牛のすき焼きだったら
相手にはミサイル攻撃ですわぁ~ダハハハハ(^o^)
Commented by yumuyumuy at 2007-11-30 08:42
*ふろっしゅお代官様へ
お陰様で、おむらがえりは回復しました。いやぁ、ホント息詰まりそうに痛かったっす(~_~)ありがとさんです。
靴は娘が自分で買いよりました。彼女には高くって散々悩んでましたが思い切って購入。お写真載せてというので。
私も子供には早めにプレゼント買ったんですよ。
姫、切干大根素晴らしかったですわ(^_-)-☆
Commented by yumuyumuy at 2007-11-30 08:46
*Chiblitsさんへ
こちらでは子供が小さいと一生懸命するんでしょうが、今や夢らしいものはなくとっても現実的で、欲しいものを一緒に行って買うんです。
そちらでは家族中で交換するんでしょう?やはり欲しいものリクエストしておくんですね。それがいいわ~♪
しばらくお買い物で忙しいんですね。闘いどころじゃないでしょう(^^ゞ
Commented by yumuyumuy at 2007-11-30 08:48
*ばぶおさんへ
これからますます飲む機会が増えますよね。そんなに誉めていただき恐縮です。母親冥利につきます・・ってばぶおさんの母じゃないですが、親の気分です(笑)
うちの息子はちっとも優しくないのでよその息子さんのが
優しく感じますよ。いつでも作ってあげるよぉ~♪
Commented by ykaterina at 2007-11-30 09:55
やさしいなぁ~うちの反抗期娘も、こんな風に成長するかなぁ~
毎日睨まれてます・・・(TT)
Commented by yumuyumuy at 2007-11-30 10:27
*ykaterinaさんへ
そうなんだぁ・・・でも大丈夫!過渡期、過渡期。気にしないで普通でいこう。きっと笑って話せるときが来ますって♪そういう時期ないとコワイって言うしね。
頑張れぇ~、母親ヽ(^。^)ノ
Commented by 55aiai at 2007-12-01 17:10
わ~~~ぁぁぁ♡
すっごい素敵!
お子さんがいるってこういう素敵なことなんですね!想像して嬉しくなっちゃいました!お小遣いをためてお母さんにプレゼントかぁ。
真っ白なキッチンとぴったり合ってますねぇ。カントリー風で可愛いわ♪
お子さんの優しい気持ちがこもってるんですねぇ☆
Commented by yumuyumuy at 2007-12-02 20:20
*55aiaiさんへ
いやぁ~、そんなに言われると照れるなぁ!
この靴は本人のものですよ。お気に入りで載せて欲しいとのことでしたので(笑)
キッチンもそろそろ本気出して磨かないといけません。
ついつい面倒でイヤで先延ばしになります。
aiaiさんはクリスマスはステキなディナ-など楽しまれるのでしょうか。また遊びに伺います♪
<< 鍋焼きうどん♪ ハヤシライス♪ >>