鍋焼きうどん♪

今日は三日ぶりに秋晴れです。
車に乗ると暑いくらいの陽気でした。
いよいよ11月もおしまいですね。師走です。
さぁ、主婦の皆さん走りましょう~ヽ(^o^)丿

「世界食べ物の妬み大合戦」白熱していますっ。
ちょっと前はこのが(別名・悪名大根)
そして更に海の向こうの隊長(別名・悪名代官)が
年にもめげず発砲してきましたっ。今頃その勢いに
自分が腰を抜かしてるんじゃ・・・大丈夫ぅ?隊長(~_~)

今日は暖かかったけど仲良し三人でおうどん食べに行きました。
見よ、これがジャパニ-ズフ-ドでおます♪参ったかぁ!
それにサ-ビスでお団子付きよぉ~。
ス、ス、ステ-キなんて・・・なんてことないやぃ●~*

f0116812_16174852.jpg
f0116812_1618268.jpg


まだまだあるでよぉ。
実はこれは子豚のママさんとこで見たりんごケ-キです。
朝から作りました。ママさん美味しいですよ。ありがとう♪

f0116812_16223611.jpg


なのに!鍋焼きうどん食べたら食後のコ-ヒ-に行き
そこでやっぱりケ-キを見たら食べたくなってしまいました。

f0116812_16234314.jpg
f0116812_1624382.jpg
f0116812_16241913.jpg


上から、マロン、さつまいも、バナナナッツで私はバナナナッツ。
でも友達二人は残すのでそれも頂きっ(^_-)-☆
その前のお団子も一人が残したので私の胃袋に。
どんだけぇ~?!
[PR]
by yumuyumuy | 2007-11-30 16:33 | 外食 | Comments(10)
Commented by 黒砂糖 at 2007-12-01 07:56 x
ブハハーッ。悪名大根には大笑いしました。
ユムユムさん、ケーキもいいですが、和牛ステーキ攻撃してくださいよ!それも松坂牛とか但馬牛とかのブランド牛なんかで。。
楽しみに待ってます(笑

Commented by yumuyumuy at 2007-12-01 08:28
エヘヘヘ~、姫が切り干し大根攻撃したもんだから、そう呼びました(笑)でもChiblitsさんはそんまんま「悪名代官」なんて言って怒ってるかしら。
黒砂糖さん、そんな高級ブランド和牛、ボ-ナス出ても買えませんって。黒砂糖さんが買って送って下さったら焼きますよ。アハハ、それなら自分で食うわぃって?だよねぇ!
Commented by ykaterina at 2007-12-01 09:14
餅いりの鍋焼きうどん!
冷凍室にうどん・ストックにパック餅が在る我が家・・・
今日全員集合のお昼は、コレに決定!

焼きたて手作りのケーキも美味しいけど、お店のケーキも芸術品で美味しいよねっ!
Commented by 子豚のママ at 2007-12-01 11:24 x
ユムユムさんおはようございます。
美味しそうですねヾ(@~▽~@)ノそれに早速りんごケーキを作ってくださり嬉しいです。美味しそうに出来ていますね。流石です。
私鍋焼きうどんにいつもそそられます。お餅が入ったの特に好きなんですよね。
Commented by ふろっしゅ at 2007-12-01 16:58 x
許せない・・・・大根呼ばわりしたわねぇーーっ!!(爆)
ふっふっふ、フランスボルドー出張帰りの夫が、昨日は美味しいバケットやクロワッサン、そいから勿論ですが赤ワインを持って帰ってきたから、それで美味しい思いしたからね。ジャパニーズフードだろうが、ケーキの数々だろうが、今日はうろたえません事よ。
何で反撃してやるかな??? ふっふっふ、首根っこ洗って待っておいでー。
Commented by yumuyumuy at 2007-12-01 17:23
*ykaterinaさんへ
これからの季節、鍋焼きうどんは色々な栄養摂れて一品ですんで助かりますよね。家族分作るとなるとちょっと忙しいですかね(笑)
そうなの、手作りお菓子も勿論とっても美味しいですけど
お店のも見るとつい買ったり食べたりしてしまいます。
こんな調子でいつも食べ過ぎてるんですけど(^_-)
Commented by yumuyumuy at 2007-12-01 17:25
*子豚のママさんへ
こちらこそ美味しくて簡単なおやつ教えて頂きうれしいです。私もキチンとレシピ出せたらいいけどいつもいい加減な分量なので書くことできましぇん!
ママさん、たくさん教えて下さって感謝です。これからまた頼りにのぞきますね。
お餅、私も大好きです。いくつでもいけそうな・・・今日この頃です♪
Commented by yumuyumuy at 2007-12-01 17:28
*ふろっしゅさんへ
ムフフフゥ~、大変失礼つかまつった!だってあの切り干し大根が頭から離れんのよぉ~。涙ぐましい反戦でさぁ~!
おフランスへ出張とは、なんとオサレな事ざましょ。羨ましいですわぁ。パンにワイン?それはきっと本場ですもの美味しいに違いないでしょう!私にもお裾分けしてケロ♪
はいはい、どんな反撃かしらね、首根っこもどこもかしこもキレイに洗って待ってるざますよ(^^)/
Commented by Chiblits at 2007-12-03 03:33 x
あはははは!やっぱり!上で和牛を誰が出すかでもめてますね!でもね、ばあさんからはもう牛肉は出ませんです。しゅ~ん!知らぬが仏でステーキ爆弾なんて落としちゃいましたけどね、3日違ってたら落としてないところ。
ところで、この鍋焼きうどん、お餅も入ってる?
それにしてもこの後にケーキだなんて、シュークリーム3個より凄くない?
Commented by yumuyumuy at 2007-12-04 08:35
*Chiblitsさんへ
狂牛病の件、心配ですね、またしばらく牛肉は食べられませんね。是非日本へ帰ってたらふく食べて下さいな。
でもこれでChiblitsさんからのステ-キ爆弾も今後はない模様なのでこちらとしても高い高級牛を誰が出すかで
もめなくてすみますわ(笑)
お餅入ってます。地鶏も・・麺も太めでお腹にきたけど、やっぱり甘いもんは別腹ちゅうことです♪
<< 五穀キッシュ♪ 一足早いプレゼント♪ >>