五穀キッシュ♪

今日は映画千円ディなので夫は留守だし
子供とコレ見てきました。

f0116812_1753625.jpg

何度も予告編見てたので見た気になってたけど
やっぱりいい映画でした。
実際にあった事だそうで、恐ろしい話です。

さて、今夜はヘルシ-爆弾!

五穀米の小袋が売ってますがそれを何種類かと
餅米とうるち米を合わせて2合を普通に炊いておき、
それに塩、卵、ネギを入れて少しネチネチさせます。
それをパイ皿に丁寧に敷き詰めてから焼きします。
(180℃で10分)
玉葱、シメジ、鶏肉(海老でも何でも)を炒め塩胡椒しておく。
から焼きした五穀生地に玉葱など投入、上から
溶き卵、ヨ-グルトを混ぜたものを加えて更に焼きます。
(200℃で10分、続けて180℃で10分くらい)
料理本に載っていてすぐ作りたかったのが今日になりました。
ヨ-グルトの酸味がきいてます。

今夜の献立
・五穀キッシュ
・人参ス-プ
・蒸し野菜のジョセフィ-フかけ

f0116812_1714967.jpg
f0116812_1714233.jpg
f0116812_17143788.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2007-12-01 17:21 | 夕飯 | Comments(4)
Commented by ykaterina at 2007-12-02 18:34
・・・う~む。想像できない味だわ。
結局、五穀のご飯がパイ生地の代わり?ヨーグルトが生クリームの代わりね?

マスマス想像できない~(><)

雑誌のお料理はあまり上手に出来ないけど、料理本のは安心して試せるね!
Commented by yumuyumuy at 2007-12-02 20:11
*ykaterinaさんへ
そうでしょう、想像できないでしょう。私もヨ-グルトの感じがどんなかなぁと思いながら作りました。
出来たてはちょっと酸味感じる程度ですが美味しいですよ。でも今日も食べましたが酸味が減ってました。
最近肉ばかりなような気がして、体が欲してたのでしょうか。残りものがワンサカで一度スッキリ片づけないといけません。
Commented by tsubaki_koharu at 2007-12-02 23:04
五穀米のキッシュ???どんな味か私も想像出来ないけど、なんだかとっても美味しそうですね。PCって匂いは届かないから良かった。こんな時間にぐるぐるぐ~♪と鳴ってしまいました(笑)
アンジー見てきたんですね!私はマッドもまだ見ていなかった!!リフレッシュの間はあちこち出かけて映画は見ませんでした。あぁ早くマッド見なくっちゃ!!
Commented by yumuyumuy at 2007-12-04 08:38
*tsubaki_koharuさんへ
そうそう、これは摩訶不思議でしょ?ヨ-グルトっていうのがね、好き嫌いあるかもしれませんね。
体ってうまい具合に、肉が続くと野菜が欲しくなるし魚を食べるようにするし、案外知らず知らずバランス取ってる気がします。椿さん、リフレッシュ後はまた師走の忙しさが待ってるんじゃないですか?美味しいもの食べて遊びに仕事に頑張ってね~(^_-)
<< アッポゥパイ♪ 鍋焼きうどん♪ >>