アッポゥパイ♪

今夜は残りものを片づけたデイ、でした。
常備菜も飽きてきますね。うちはせいぜい二日分も
あれば充分かな。おから、ひじきがまだ残っちょります。
完全にあ・き・た!
かと言ってアレンジする気力なし。

今夜はデザ-ト。
フジですがたくさんりんごを頂いたのでそれと冷凍パイシ-トで。

f0116812_20151133.jpg


アイスを添えて♪
f0116812_20154327.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2007-12-02 20:21 | おやつ | Comments(12)
Commented by ミカエル at 2007-12-02 22:43 x
ミカエルんとこはリンゴの産地♪
アップルパイを作ってみたい!!

あのぅ……簡単に出来ますかねぇ(^_^;)
どー見ても難しそうですね。
Commented by tsubaki_koharu at 2007-12-02 23:06
タイトルを思わず猪木さんチックに読んでしまいました(笑)
アイス添え美味しそー!!!私もりんご2個貰ったのに、あっという間に食べてしまいました。我慢が足りませんね。いつも作ろうとしてる間に誰かのおなかの中に消えています。だから未だにパイになったためしがありません。うむ、今度是非・・・いつになることやらヽ(  ̄д ̄;)ノ
Commented by chiblits at 2007-12-03 03:28 x
うひゃ~ユムユムさん、毎日爆弾落としていますね!
このパイシート、前回帰国した時に私も使ってみました。かなりグーですね!私はね適当な大きさに切って、焼いて、3部くらいに剥がして、その中に焼いたリンゴとカスタードをはさんで、え~っとなんちゅうんだったか…そうそう、ミルフィーユみたいにして食べましたよ。ぱりぱりで美味しかったです!
Commented by 子豚のママ at 2007-12-03 16:51 x
ユムユムさんこんにちは。
家の愛するダーリンはりんごが大好きなんですよ。
アップルパイは大好物です。久しぶりに作ってあげようかな。
冷凍パイシート便利ですよね。
Commented by アン at 2007-12-03 21:53 x
ユムユムさんこんばんは~☆ キレイに焼けましたね。我が家も2個冷凍庫に
入っているんですよ。娘が作って持って来てくれたんです。
ケメコが好きなのでご機嫌ナナメの時に♪って冷凍してあるんです。(フフッ)
アッポゥ・・・懐かしい~!
Commented by yumuyumuy at 2007-12-04 08:43
*ミカエルさんへ
できる、できる! 私は面倒くさいキャラメリ-ゼなんちゅうことをしましたが、単にレンジでチンでしてもいいお味ですよ。りんごを適当な大きさに切って塩水につけておいてよく水切りしておく。水分を取ったら耐熱ボ-ルにりんごを入れて砂糖、レモンの輪切りを加えて柔らかくなるまでチンするだけ。後は冷凍パイシ-トの長方形のに乗っけて、上からもう一枚でフタして回りをフォ-クでギュッと押さえていくの。表面にもフォ-クで模様入れて卵黄でお化粧よん♪もっと小さいシ-トにして小分けして焼いてもいいよ。
詳しくは冷凍バイシ-トに書いてます♪
Commented by yumuyumuy at 2007-12-04 08:46
*tsubaki_koharuさんへ
たくさん頂いたので色々作らないと生では食べきれなくて・・・(笑)実は生で食べるのが一番好きなんですよ。
去年も頂いたのがこの時期ですからたくさんあるとやるみたいウフフ。うちは果物大好きな家族で年中季節のものがあります。実家の寺のお下がりも義妹がよく知ってて持って来てくれます。有り難やぁ~♪
Commented by yumuyumuy at 2007-12-04 08:49
*Chiblitsさんへ
エヘヘヘ、爆弾に見えましたか?(本当は狙ってました)
冷凍パイシ-ト、なかなか良かったでしょう?冷食が40%offとか半額とかいうときには買っておくんです。そういう時にはあまり作る気がないのに、いざやろうとしたらない、って事が多くてね(笑)今回が定価で買いましたわ。
そのミルフィ-ユも美味しそうですね。カスタ-ドも大好きですから今度はそれを作りましょう♪
Commented by yumuyumuy at 2007-12-04 08:51
*子豚のママさんへ
そうなんです。冷凍パイシ-トって便利で美味しくできてますよね。昔はパイ生地も手作りしたけど今はもっぱらこれにお世話になってます。
パパさん、お好きなんですか。是非作ってあげて下さい。
忙しくてもお料理やおやつ作りに手を抜かないママさん、いつも尊敬しています♪
Commented by yumuyumuy at 2007-12-04 08:53
*アンさんへ
ウフフ、ちょっと上手くいったかな♪
ケメコちゃんも好きでしょうね。バァバの手作りとなると更に美味しいわね(^^)/
おやつも作ると楽しくてまだ残ってるのに次のを作ってしまい残りがち・・・エヘヘ。バランスよくできない私です。
今日もお天気すぐれず寒くなりました。そちらも?
お互い風邪に要注意、元気で一日頑張ろう(^_-)
Commented by acho☆ at 2007-12-04 18:21 x
うちにりんごがいっぱい、実家にもゴロゴロしてました(りんごは作ってないんだけど・・・)。
私はあまり好きじゃないけど、母がアップルパイ大好きなんです。よくリクエストされますが・・・簡単だから自分で作ってほしい。
Commented by yumuyumuy at 2007-12-04 18:47
*acho☆さんへ
笑っちゃいました(笑)確かに冷凍パイシ-トあると簡単ですけどね。あちょさん、暖かくなって柔らかいりんご苦手なんですか?テレビの「食わず嫌い」見てるとアップルパイ苦手な人結構いるので驚きです。こんなに美味しいのにぃ~って。この季節りんごが溢れがちですよね。今度はお料理に使ってみようかなぁ(^_-)
あちょさん風邪引いてませんか。ブログ仲間で引いてる人多いわ、気をつけてネ!
<< 大根ステ-キのハンバ-グ乗せ♪ 五穀キッシュ♪ >>