肉じゃが♪

全国的に寒さも増してるようで雪の便りもチラホラ・・・
大阪も寒いですぅ。夕方日没が近づくと急に冷え込みます。
こちらではまだインフルエンザ流行の兆しはないようですが
こう寒いと一気に広がるかもしれません。
皆さま、お気をつけ下さいね!
私は何十年ぶりかで接種しました。

今夜の献立
・肉じゃが
・うるめ干し
・蓮根のたらこ炒め
・フジッコのお豆さん(金時豆甘煮)

f0116812_18481236.jpg
f0116812_18482851.jpg
f0116812_18484395.jpg
f0116812_18485818.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2007-12-05 18:49 | 夕飯 | Comments(12)
Commented by ミカエル at 2007-12-05 21:03 x
今までに一度もインフルエンザにかかったことのない、本人が菌では?と噂のミカエルです(笑)

牛ですね!うー、うちはこの間豚肉で……(^^;)
あまりに画像が鮮明で手を伸ばしてしまいますわ~
Commented by ふろっしゅ at 2007-12-06 05:56 x
娘がもっと小さい時に、当時娘が中耳炎でお世話になった耳鼻科のお医者さんが、「お母さんのあなたが、インフルエンザの予防接種をしておかないとダメですよ。」といわれました。なるほど、小さいコブ連れは、「子供患っても、自分患うな!」って金言があるように(ある?爆)、自分が元気でいないといけないんですよね。 アレ以来、私は毎年8月だか9月だかに予防接種を受けています。

栗原はるみさんのレシピ本は、一冊も持って居ないです~~。
Commented by ykaterina at 2007-12-06 08:13
娘が幼稚園に入った年から、家族全員毎年ワクチン接種してます~(マニア?)
やっと子どもたちも大人並みになって、出費も減りましたが・・・
でもワクチンも絶対じゃないから、もうやめようかなって思ってます(^^;
息子は今年2回接種!あいつが一番拾ってくるんです。毎年!!!

Commented by yumuyumuy at 2007-12-06 08:45
*ミカエルさんへ
私も大人になってからインフルエンザの予防接種してないんですよ。子供がかかっても平気で側で看病してました。
でも今年はテレビで脅かすし、私も術後のひ弱い体・・
全くのウソです、デブってますから、・・なんで受けました。
夫は二回受けるんですけど、私は一回。いいのかなぁ、効くのかなぁ~(不安)
ミカエルさんも充分注意して下さいね♪
Commented by yumuyumuy at 2007-12-06 08:48
*ふろっしゅさんへ
その「金言」は存じませんでした(^^)/あるんですか?!
自慢じゃないけど三人の子供いながら今まで私が接種したことはなしです。いい加減な母親でしたね。
でもこの夏、術後に引いた夏風邪がものすごくしんどかったのでこれは是非接種を受けねば、と思った次第です。
料理本、お送りしますよ。読んで(見てるだけでも)楽しいのでお勧めです。
Commented by yumuyumuy at 2007-12-06 08:52
*ykaterinaさんへ
わぁ、すごいですぅ~、ご家族全員毎年ですか!えらい!
うちは受験生だったりした時には子供が受けてましたけど・・・でも今年は次女以外受けましたね。彼女は勧めても「いいわ」と言うんです。この近くの病院じゃ一回4000円もするんです~!夫は会社側の病院で2500円でした。どうしてこう差があるんでしょうか!
どうして息子さんだけ二回?一回だと効き目ないのかな。
Commented at 2007-12-06 09:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumuyumuy at 2007-12-06 09:33
*鍵コメさんへ
早速ありがとうございます!楽しみが増えましたです♪
Commented by 子豚のママ at 2007-12-06 11:20 x
ユムユムさんこんにちは。
私はお蔭様で風邪も寄せ付けない?強固な体の持ち主のようで・・・しかし最近は嫌な事があると気持ちのほうにきてしまいます。体だったら薬などがありますが心ですと・・・かなりめげてしまいます。いつも元気で明るく居なくては何て勝手に思っていますけど。
お互いに体に気をつけてがんばりましょうね。
美味しそうな肉じゃがですね。最近頂いていないな。
Commented by Chiblits at 2007-12-06 11:48 x
はい、ネットで「ごちそうさまが聞きたくて」を購入したいと思います。
嬉しいなあ~。これでユムユムさんと同じレベルの爆弾が落とせるようになるかも。ひひひ。
今日も美味しそうじゃのお~。
Commented by yumuyumuy at 2007-12-06 16:48
*子豚のママさんへ
ママさん、強固な身体、何よりの宝です!私も本来はそうだったんですけど・・・。でも食べられる事って幸せですね。健康だと、よく食べる→少々太る、は当たり前の事だそうです。と言うわけで今日も食べてます(笑)
しかし昼食後の最中二個はさすがに堪えましたわぁ~!
心のモヤモヤは仕方ないですよね。だっていつもいつも楽しくてうれしいことばかりじゃないですから。落ち込む時はトコトン底まで落ちるといいです。後は勝手に浮かんで上に行くのみ。(笑)これは私が落ち込んだ時実践してる事です(^_-)
Commented by yumuyumuy at 2007-12-06 16:52
*Chiblitsさんへ
早速申し込まれるんですね♪彼女の本は山ほどあります。いやぁ、敵に余計なこと教えてしまったかもぉ~!
でも材料があるかどうか・・・・ですよねぇイヒヒヒ
まぁせいぜい頑張ってくんしゃいよ、隊長殿(^^)/
<< ブリ照り♪ 大根ステ-キのハンバ-グ乗せ♪ >>