ブリ照り♪

何十年も前、松本清張の「点と線」を読んで
推理小説って面白いなぁと目覚めたのを思い出します。

内容は列車ダイヤを巧みに使ったややこしい話だった
ように思いますが詳しい内容はすっかり忘れ去ってました。

先日、テレビドラマでやってましたね。
ビデオに撮って後日楽しみにじっくり見ていたら
二部の後半、犯人の目星もついていよいよ謎が解けていく・・
という辺りで「ブチッ!」とビデオが終わってましたぁ(泣)
長時間だったので後ちょっとテ-プが足りなかったようです。

あの夫婦が犯人ですよね?やっぱり飛行機使ったの?
どなかた教えて下さい、って読んだんだけどねぇ(T_T)

今夜の献立
・ブリ照り
・茄子の揚げ漬け
・もずく酢
・ブロッコリ-とトマト
・汁物(画像なし)

f0116812_17424019.jpg

f0116812_17435581.jpg
f0116812_17441257.jpg
f0116812_17443110.jpg


うれしかったこと・・・
暖かい昼下がり懐かしい友達から電話もらいました♪
福岡にいた時に子供同士同い年で私達も同い年で
とても気があってその後長い付き合いになりました。
去年の今頃名古屋で半日デ-トしましたね。
また来春会えるのを楽しみにお互い頑張っていこうねっ!
お電話ありがとうございました(^^)/
[PR]
by yumuyumuy | 2007-12-06 17:51 | 夕飯 | Comments(2)
Commented by くろねこ・ママ at 2007-12-07 13:59 x
ユムユムさん、ご心配かけましたが、今日から復活です~♪
名古屋でデートしたお友達って、福岡の方だったのですか?
二人とも、遠くから見えたのですねぇ。 ビックリです。
最後の最後でビデオが切れたなんて、、、悲しい。(涙)
私は見てなかったので、犯人が分かりません。 ゴメンちゃい。
Commented by yumuyumuy at 2007-12-07 16:29
*くろねこ・ママさんへ
ママさん、だいぶん良くなられたようで本当によかったです。淋しかったです(・_;) パン教室、お休みしなくて良かったですね。
そうそう、福岡からの友人ですが今は横浜なの。それで中間で会いましょうということで名古屋になったんですよ。
私達、名古屋に降り立ったのはそのときが初めてでした。
それで松坂屋の「蓬莱軒」で初ひつまぶしでした♪おまけに中日が優勝?したんだか、セ-ルやっててお買い物も楽しみました。また行きたいわぁ~(*^^)v
<< 豚肉の生姜焼き♪ 肉じゃが♪ >>