豚肉の生姜焼き♪

一人映画・・・
師走だと言うのに一家の主婦がのん気なことです。
どうもスイマセン!
言い訳じゃないですが車に乗れば20分くらい、普段着でも
チョチョイノチョイですので。P料金無料です。

f0116812_18331714.jpg


昼過ぎに帰宅して午後の暖かいうちに散歩。
すぐそばの公園、落ち葉がいっぱい。
朝、夫を送りがてら駅まで散歩行くときがあります。
小さい交差点でお父さんが黄色信号で渡ってしまい
私とケンは赤に引っかかりました。
だから反対の青信号を渡ろうとケンを引っ張ると
イヤイヤをしました。お父さんの渡った方へ行きたかったらしいです。

f0116812_18365963.jpg


今夜の献立
・豚肉の生姜焼き(生姜、ニンニク、味噌、醤油、酒、味醂、砂糖
 ラ-油)
 もやし、生椎茸、人参も。
・厚揚げ、ぜんまい、ほうれん草の炊いたん
・キュウリとじゃこの酢の物

f0116812_18415396.jpg
f0116812_18421312.jpg
f0116812_18422666.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2007-12-07 18:48 | 夕飯 | Comments(14)
Commented by ふろっしゅ at 2007-12-07 23:32 x
ポスターの上2人の俳優さん、これだぁれ?
織田裕二と今井美樹の旦那??? 違うか?
ユムユムさんは、ちょくちょく映画を見に行かれますよね?お好きなんですか?
Commented by ばぶお at 2007-12-08 10:39 x
私も織田裕二じゃない方がわかりません。トヨエツ!?違うかな??
私も映画観に行きたいっす!
そして、生姜焼き食べたいっす!!
Commented by アン at 2007-12-08 16:23 x
ご無沙汰しています。少しだけ要領が分かったかな?って感じかな。
今日やっとインフルエンザを受けてきました。先月は例の事で打てなくって、
延び延びになってたの。その間にも巷では大流行の兆しでしょ?気が気で
なかったわ。またボチボチやっていきますね。
Commented by yumuyumuy at 2007-12-08 17:39
*ふろっしゅさんへ
コレ、豊川悦司です。そう言えば布袋さんにも似てますね。まぁまぁでした。映画は好きです。ずっと子育てなどで見に行くのも面倒で年に数回くらいしか行ってませんでしたがここ2~3年復活した感じです。夫婦のどちらかが50才超えてると夫婦で2千円で見られるというのも手伝ってよく行くようになりました。でも夫や子供は邦画が嫌いで付き合ってくれません。
Commented by yumuyumuy at 2007-12-08 17:41
*ばぶおさんへ
正解!トヨエツですよ。カツラつけてるとわかりづらいですね。忘年会で忙しい?イエイエ、お仕事ですよね(笑)
師走というのに暖かいですから楽ですね。一年も終わりだとは実感わきません。毎年、師走は同じこと思い、年賀状にもまだ手がつかず・・・ズルズルと年を越しそうです。
Commented by yumuyumuy at 2007-12-08 17:44
*アンさんへ
インフルエンザ受けたんですね。ちょっと安心ですね。
だんだん「感じ」がつかめると後は昔取った杵柄ですかね(笑)夜はお掃除してるそうですね、エライわぁ。私は、夜は休む・・寝るんじゃなくてドテッとテレビを見たり本読んだりですアハハハ。これで師走を過ごそうとしてる自分がオソロシイですぅ。無理のないように頑張って下さいね♪
Commented by ちぃちゃん at 2007-12-09 11:37 x
すっかり御無沙汰m(__)mお元気そうですね、息子が12月から職場復帰しました。お見舞い返しの買い物や準備で慌しく過ごしていました。
プログさかのぼって拝見しました。どれも美味しそう、参考にさせてもらっています。以前教えていただいた白菜、豚バラのたいたん、頂き物の白菜で作り大好評でした。しょうが焼きも我が家の人気メニューです。
昼間暇になったので実家の手伝いに行っています。
久しぶりに見たケンちゃん元気そう^^レミが死んで一年近くなりますが
私も散歩は毎日頑張っていますよ。
Commented by 黒砂糖 at 2007-12-09 14:41 x
椿三十朗はこの前映画(続・三丁目の夕日)見に行った時に、予告編をやってまして、つぎはこれだ!と思っていたんんですよ(^^
最近の日本映画は面白くなってきましたね。
ケンは甲斐犬ですか?
Commented by くろねこ・ママ at 2007-12-09 15:48 x
ケンちゃん、可愛い~♪
お父さんを追いかけて行きたかったんだねっ。
お父さん黄色で渡ったら危ないですよ。←ケンちゃんの気持ち。(笑)
私は、お父さんに連れられて映画に行く事が多く、自分で行く事ないです。
お父さんはDVDでも映画を観るのですが、昨夜から今日も午前中は、ずーーーーーーーーっと映画三昧。 観てる訳じゃないけど、同じ部屋にいると目に入っちゃうのが…。
やっぱり私、映画好きじゃないみたいですね。。。(爆)
Commented by ぬぬ at 2007-12-09 16:34 x
ユムユムさんお久しぶりです。
お元気そうで何よりです。
今日も美味しそう!
年のせいか、お肉もとっても美味しそうですが、タイタンや酢の物に心惹かれます(笑
織田裕二、相変わらずかっこいいですね。
見た瞬間、あまりの男前度ににた~っと笑いを押さえられなくなる男性は織田裕二と高橋克典、この二人だけです!
NHKの「点と線」に高橋克典出てましたね!!キャーッ!カコイイ!!

11月は母に加えて、母の介護を手伝ってくれていた叔母までが大病で入院し、2回も日本に帰ってました。
もうそのことで頭がいっぱいですが、帰ってくればこちらは怒涛のホリデーシーズン。
また一仕事こなして暮に日本に帰ります。
暖かくして、楽しいクリスマスとお正月をお過ごしくださいね!
Commented by yumuyumuy at 2007-12-09 20:45
*ちぃちゃんへ
ご無沙汰しています。息子さんの職場復帰おめでとうございます♪良かったですね。ホッとされたことでしょう。
なにかと忙しいはずの師走ですが呑気にしていてさすがにちょっと焦ってきました(笑)
ご実家へお手伝いですか、お母様お元気にしてらっしゃいますか?ちぃちゃんも無理せず頑張って下さいね。
私のおかず参考になりますか・・だとしたらうれしいです。
いつものおかずですが家事の中で好きなのはお料理くらいですから頑張ります(^^;)
Commented by yumuyumuy at 2007-12-09 20:49
*黒砂糖さんへ
昔の「椿三十郎」に忠実だとか聞きました。昔のは知りませんが今風に笑える場面も多く面白かったです。
ケンはよく「甲斐犬ですか」と聞かれますが、一応雑種です。捨てられるところをもらってきました。人様にそう聞かれるまで甲斐犬の事も知りませんでした。こんな柄?だそうですね。放浪する性癖らしいですが本当にそうなんです。家出ばかりします。帰ってこない事も一度や二度ではありません。やっぱり甲斐犬の血が入ってるのかな。
Commented by yumuyumuy at 2007-12-09 20:53
*くろねこ・ママさんへ
お父さんは黄色でも平気で渡るんですよ。困ったヤツです。よく言っておきます(笑)
ご主人も映画お好きなんですね。ケ-ブルテレビですか?これは映画がたくさんやってるのでうちも家でもしょっちゅう映画鑑賞してますよ。ご飯の時に見られるのは嫌いです。ジッと画面見てるだけですからね(怒)
主婦はジッと一緒に見てられませんもんね、ママさん(笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-12-09 20:57
*ぬぬさんへ
ぬぬさん、こちらこそご無沙汰してます。
そうでしたか、何度も日本と行き来大変ですね。でも本当にエライなぁと思います。それをさせて下さるご主人もお偉いですね。主婦ってどこにいても忙しく動く宿命ですね(笑)こちらもこれからインフルエンザ流行です、充分気をつけていらしてね。ぬぬさんこそ、どうぞお体お大事に
お母様をお大事にして差し上げてください。叔母様もお大事に!  へぇ、織田裕二と高橋克典のファンでしたか!
DVD持って帰らねばいけませんね(^^)/
ぬぬさんも良いクリスマスとお正月を~♪
<< フライもの(12/8)、豚肉の... ブリ照り♪ >>