フライもの(12/8)、豚肉のポットロ-スト(12/9)♪

今、夫がそばにいて先日のケンの写真を見せました。
夫:「お、ケン!」「写真もっと大きぃして」
私:「んなことできん」
  「お父さん、今ブログ更新するから何か言ってごらん」
夫:「山の神よりコワイうちのカミ」
私:「ダレの事よ!」
つまらない夫婦の会話でした。

昨晩の献立
・揚げるだけの買ってきたホタテフライ、揚げギョウザ
・カボチャ、人参、いんげんの炊いたん
・白菜とベ-コンのミルク煮
・大根の甘酢漬け
・うるめ鰯(やっと食べ終わる)

f0116812_20335669.jpg
f0116812_20341624.jpg
f0116812_20343928.jpg
f0116812_2035131.jpg
f0116812_20353439.jpg


今夜の献立
・豚肉のポットロ-スト
・生椎茸、玉葱、塩鮭のチ-ズ焼き
・大根の胡麻汁

f0116812_20402265.jpg
f0116812_20404438.jpg
f0116812_20405736.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2007-12-09 20:42 | 夕飯 | Comments(10)
Commented by ふろっしゅ at 2007-12-09 23:19 x
いやぁ~ん、ラブラブ(死語?)なのねぇ~~~~。うぷぷっ。

映画、私は邦画は映画館で見たいし、洋画はレンタルビデオが良いです。字幕で見たい洋画は、字を追っていると画像を見ていなかったりするので、もう一度見たかったりするもんだから、そんな風なんです、私。夫婦で映画かぁ、いいですね!
Commented by tsubaki_koharu at 2007-12-09 23:48
んじゃ、私も続いて。。。いや~んラブラブ~♥むふふふ。
そういえばユムユムさんのお宅は軽いセクハラもあるような仲良しさんなんですよね。思い出しました。そういえばブログ友達のみなさん、ご夫婦仲良しな方が多いですね。私も仲良しでいられるように頑張りまーす。
炊いたん、今日も美味しそうです。我が家では煮物は全部同じ味付けなので気がつくと筑前煮になっています。。。もちろん私が作っても(笑)
Commented by Chiblits at 2007-12-10 06:37 x
あはははは!夫婦善哉!
昨日お皿のアウトレットに行ったら、このタレを入れるお皿をみました!他にも可愛いお皿が沢山ありましたよ。これ買おうか迷ったんですよね。
私も洋画は必ずDVD.休憩を取りたいのと、聞き取れなかったところ逆戻しにしないといけないから。ベッドで寝ながら見るのが最高!映画館は久しく行ってませんねぇ。
Commented by yumuyumuy at 2007-12-10 09:27
*ふろっしゅさんへ
えぇ~、ラブラブですかぁ~?冷めた夫婦の会話だと思って書いたんですけどぉ。
ドイツ映画ってどんなです?以前、「マ-サの食卓」?ていう題名だったかドイツ後の映画見ました。久々にドイツ語聞いて・・・さっぱりわかりませんでした(当たり前か)
夫婦のどちらかが50才以上だと二人で2千円で見られます。だからお付き合いしあいます。邦画だけは見たくないらしいので友達かお一人様かです(笑)最近の邦画いいですけどねぇ。
Commented by yumuyumuy at 2007-12-10 09:30
*tsubaki_koharuさんへ
あらぁ、椿さんまでからかわないで下さいよぉ(笑)
「仲良きことは美しきかな」ですよね、どういう関係でも仲良しでいたいのは永遠の願いですが・・・現実はそうもいかないようです。うちも口げんかはしょっちゅうです。
年のせいで何でケンカしてたか忘れるようになりましたけど。椿さんもセクハラ夫婦目指して下さいね~(^^)/
Commented by yumuyumuy at 2007-12-10 09:33
*Chiblitsさんへ
このお皿どこにでもあるんですね(笑)一つだけ買ったんですけど何種類かのソ-ス入れなどに便利です。
ベットで寝ながら映画鑑賞って最高ですね。本当はそれがいいですけど、うちのベットのある部屋のテレビ、すっごく小さいの。ベットからだと字幕が読めないよぉ~(笑)
大画面で見たいものです。
Commented by アン at 2007-12-10 17:10 x
↑アハハ~chiblitsさんさんへのレス読んで笑っちゃった!うちも寝室にあるTVは
14型なの。居間のは大きいけど直ぐ寝られる態勢で見たいし・・・。
このタレ入れ便利そうね。我が家は当分ジョニ男クンだわ。
Commented by 子豚のママ at 2007-12-10 18:11 x
こんにちは。ユムユムさんご無沙汰してしまいごめんなさいね。
ユムユムさんご夫妻楽しいですね。
我が家はもっぱら仕事の話です。TVは共通の物を大体二人で見たり夫が休んでからは私は大好きな韓国の時代劇をゆっくり見ますね。だからなるべく早く愛するダーリンにチューして寝てもいらいます(大笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-12-10 19:18
*アンさんへ
エヘヘヘ~、だって見えないんだもん!(笑)
今は暖房をつけるしそのわずかな音のせいで音量をアップしなくちゃいけないし小さいのは大変ですね(^o^)
アンさんちのジョニ男くんは最高ですよ。手作りですし温かいですよ~♪アンさんはジョニ男におつまみですかね(笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-12-10 19:21
*子豚のママさんへ
ママさん、お忙しい中のご訪問うれしいです♪
お仕事の話は張り合いがあるでしょうね。でもちょっと大変な事もありますでしょうね。うちは会話少ない方かもです(苦笑)ママさんは韓国映画ですか。アハハ、ダ-リンに早く寝てもらってゆっくり楽しむわけですね。集中したいですもんね(^^;)私もじっくり見たいものはビデオに撮って昼間ゆっくり見ることにしています。
<< ゆで卵入りミ-トロ-フ♪ 豚肉の生姜焼き♪ >>