ゆで卵入りミ-トロ-フ♪

お肉もお魚もちょっとづつ食べたいなぁと思い
一皿に欲張って両方乗せました。
ミ-トロ-フは「ちょっと」の量じゃなく普通の一人分。
やっぱり食べ過ぎだな・・・と思いつつ食べたのでした。
でも野菜もちゃんと摂りました。

今夜の献立
・ゆで卵入りミ-トロ-フ
・塩鮭
・胡麻汁で炊いた大根(昨日の残り)
・小松菜の胡麻和え
・豆腐ときのこの味噌汁(画像なし)

f0116812_199319.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2007-12-10 19:14 | 夕飯 | Comments(12)
Commented by アン at 2007-12-10 19:51 x
おぉ懐かしい~!と言っても我が家はスコッチエッグの方だけど。(笑)
子供達が小さい頃はよく作っていましたよ。パン型に入れオーブンで
焼いたらミ-トロ-フでフライパンで焼いたらハンバーグ。どれも子供の
好きなものばかり!うふふ~その内ケメコにも?

ところでもう一つ仲間がいるんだけど何でしょう?
Commented by ミカエル at 2007-12-10 22:39 x
なんてオシャレな食事なんざんしょ(゚_゚)

ミートローフ?作ったことにゃいですわ~?ミカエルでも作れるかしらん?
Commented by acho☆ at 2007-12-11 01:37 x
ユムユムさ~ん、終わりましたよ。開き直って、鉛筆コロコロ~っとしてきました(笑)
どれもこれもおいしそうですねぇ。ミートローフなんておうちで出てきたことありません。タマゴまで入ってるし~。
アンさんのって、何だろう???パン粉をつけたら、メンチカツ!?
久しぶりのケンちゃん、嬉しい♪ケンちゃんはお父さんが好きなんですね。お父さんもケンちゃんが好きなんですね。定期に写真いれてたりして。

Commented by yumuyumuy at 2007-12-11 09:50
*アンさんへ
挽肉と言ったらこういうものしか浮かばないんです(笑)
そうそう、同じ材料で形違いなだけですね。ハンバ-グより簡単便利かもぉ~(^_-)-☆
もう一つの仲間ですか・・・メンチカツですか?それとも他に何かあったかな。どれも私は大好きです♪
メンチカツだったら一番面倒ですよね・・ウフフ
ケメコちゃんもきっと気に入ることでしょう!
Commented by yumuyumuy at 2007-12-11 09:52
*ミカエルさんへ
ミ-トロ-フはハンバ-グと同じです。型に入れて焼くだけなんですごく簡単ですよ。型がなくてもアルミホイルで適当に型を作ったりするとできます。型なしでも焼けるよ。
是非トライしてみてね!
Commented by yumuyumuy at 2007-12-11 09:56
*acho☆さんへ
やっと終わりましたか?今頃、コロコロしてるのかなぁ~なんて思ってましたよエヘヘ、なんてこれは冗談ですけど頑張ってるんだろうな、ってね。いい結果をお祈りしていますね(^^)v  achoさんもメンチカツと思います?ですよねぇ、他に思い浮かばないです。
久々のケン登場です。お父さんがケンを好きなんですよ。ケンは散歩に連れてくれるなら誰でもいいんですアハハハ
でも朝の駅までの散歩はクセになってお父さんの後を追います。
Commented by 小夏 at 2007-12-11 16:13 x
yumuyumuyさん、ただいま~です^0^
キッチンyumuyumuyで作り出されるものを拝見しているとアメリカ食と
道中の揺れで弱った胃が「これください、お願いします」としおらしく訴えて
きます(笑)
ジャコときゅうりの酢の物、あぁ、たまりません。
何が食べたいのかよくわからなくなってきていましたけど、あぁ、清涼!
眼にも爽やかなブログだわ~!頭も整頓できそうです!!
Commented by 子豚のママ at 2007-12-11 18:58 x
ユムユムさんこんばんは。
そういえば最近はスコッチエッグ作っていませんね。美味しそうです。
今日はダーリンと私昼ごはん抜きになりました。
お腹がとっても空いています。
Commented by ふろっしゅ at 2007-12-11 19:06 x
ゴージャスなお食事だわ。。。我が家のワンプレート料理ばかりで育つ娘が哀れでなりませぬ。
Commented by yumuyumuy at 2007-12-11 19:16
*小夏さんへ
お帰りやすぅ~♪アメリカへ行ってらしたんですか?いいですね~。クリスマス一色だったでしょうね(^o^)
また土産話聞きに伺いますよぉ。
酢の物、いいですか・・・余程コッテリ系を召し上がって来られたのかな(笑)若い時に一度だけカリフォ~ニア行ったことあります。後は数年前にキャ~ナダです。
飛行機に乗るのがイヤで(離着時がイヤなん)海外は敬遠気味です。ではゆっくりお疲れ取って下さいね。
Commented by yumuyumuy at 2007-12-11 19:18
*子豚のママさんへ
あちゃぁ~、お昼抜きだなんて~(T_T)それで夜はおちゃけをたくさん召し上がるんですか?あのお店に行くんですか?体が心配です~。私はほとんど飲めないですが(昔は飲んだけど)ママさんと一緒におちゃけの席で色々お話聞きたいです♪
Commented by yumuyumuy at 2007-12-11 19:21
*ふろっしゅさんへ
携帯写真で取る大きい画像はババチィですぅ。やっぱりちゃんとしたデジカメ欲しいなぁ~。欲しいなぁ~。
サンタさん届けてちょぉ~よ♪ 
お嬢さんはお母さんの味を大好きですよ(^^;)哀れだなんてとんでもありませ~ん(笑)クリスマスクッキ-は焼けましたか?ドイツのきれいなクリスマス色懐かしく思い出します。
<< 牛肉の野菜巻き炒め♪ フライもの(12/8)、豚肉の... >>