牛肉の野菜巻き炒め♪

今日も、友達三人とお茶してました。
気づくとすっかり暗くなってた・・・急いで帰る~。
私以外の二人はそれぞれ忙しい毎日です。
でも機会あれば「寄り合い」です(笑)

今回は珍しく有意義な寄り合いで
三人が各自で毎月積立をしようと約束してきました。
そのお金は絶対勝手に使ってはいけなくて
でも何の目的で貯めるかとも決まってなくて
ただとにかく貯めましょうということです。
いつか大金になるでしょうか!
皆さんはこんな事されてます?

今夜の献立
・牛肉の野菜巻き炒めたん(人参とエリンギ)
・じゃがいも、人参、ハムのマヨサラダ
・スナップエンドウ塩ゆで
・高野豆腐の炊いたん
・粕汁

f0116812_19433573.jpg
f0116812_1943543.jpg
f0116812_1944125.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2007-12-11 19:46 | 夕飯 | Comments(12)
Commented by ブースケ at 2007-12-11 20:24 x
お友達と積み立てって楽しい計画ですね。貯まったら何に使うのかなぁ?私だったら宝くじ買ってさらに増やすかも???

牛肉の野菜巻きが空きっ腹に効きました。。。お昼ご飯食べてから見れば良かった。。。
Commented by アン at 2007-12-11 22:39 x
↓答はメンチカツでした。しかしメンチカツを考えた人は何で?ハンバーグで
いいじゃん!ミートローフでいいじゃん!何もわざわざ面倒な事をしなくても…。
なんて思いますね。でも美味しいから大好き!(どっちじゃん)

私もお友達と積み立てやっていたのですが、ご主人様が不幸に遭われ、彼女、
遅くに出産されたので子供さんがまだ学生だったの。それで働きに出る様になって
自然消滅になりました。子供さんが結婚されたら又再開するつもりです。
娘とは反対の、軍資金を封筒に入れて、そこからランチ代って払っているのよ。
Commented by ミカエル at 2007-12-11 23:32 x
はーい(=゜ω゜)ノ
やってまーす♪
『☆女三人いつか行くんだ旅行積立☆』
毎月3000円、一人管理人がいて会ったときに徴収されます(^_^;)
半年も会わなくて先日悲劇(泣)18000円徴収されましたわさ~
Commented by Chiblits at 2007-12-12 07:58 x
母がクローバー会って4人でしていました。私が小学校の頃のPTAのお友達でしたけど、亡くなる4年前まで続いていました。うちの母が一番若かったのにね。母のお葬式には3人揃っていました。毎年貯めて若い間はそれで一緒に旅行していましたけど、旅行ができなくなったら交代で引き出していましたね。月に一度のお食事会もしていましたよ。とても楽しそうでした。
Commented by yumuyumuy at 2007-12-12 09:06
*ブ-スケさんへ
何に使うか・・。それを考えるまでにはまだまだ貯めなくっちゃです(笑)それとは別に何年も前から月千円づつ集めて貯めてるのでたまにリッチなお食事に行きます。
塵も積もれば山になるの通り、千円でも何年か続けるとちょっとした旅行行けるくらいのお金になるものですね。
ずっと私が管理してましたが今年入院したり忙しかったので別の友達に託しました(^^;)
Commented by yumuyumuy at 2007-12-12 09:10
*アンさんへ
やっぱりメンチカツでしたか!あれ、面倒だけど美味しいねぇ~♪肉汁がジュワッと出て最高です。誰か作ってくれないかな~(^^;)  
アンさんも積立されていたんですね。皆さんやってらっしゃるんですね。サラリ-マンの妻はそうそう自分の為にお金を使うわけにいきませんもんね。日頃の積立がものを言います(^^)/ またお友達と積立再開できて楽しみが増えるといいですね。
Commented by yumuyumuy at 2007-12-12 09:14
*ミカエルさんへ
アハハ、半年分一気に徴収とは痛かったですね!
皆さん、おやりになってるようでますます励まねばと思いました(笑~
いつか大きな楽しみになりますもんね♪ミカエルさんは旅行が目的なんですね。私達はいつか、いつかと言いながらちっとも実現できてません。この年になると案外親の事で旅行行く時間が取れないんですよね。足腰元気なうちに行かなくっちゃ~♪
Commented by yumuyumuy at 2007-12-12 09:22
*Chiblitsさんへ
まぁ、お名前までついてたんですか。私達も命名しなくちゃ(笑) 働いてない私はお楽しみのお金はチマチマ貯めるしかありません(>_<)夫も来年は定年・・・ますますチマチマしないと・・! お母さんは一番お若かったんですね、私も仲間のうちでは一番最後の生まれで、でも一番大きく育ったんですぅ。よくからかわれてます。
Commented by ykaterina at 2007-12-12 09:27
積み立て・・・しなくちゃ、何も始まらないって思います。
棒茄子出ましたが(オットの)家のローンと塾の冬期講習・借金返済で終わってしまいました。
今月から、私のお料理教室の分を少し別銀行に講座を作って預けようかなって。。。少しでもいいよね?
Commented by 子豚のママ at 2007-12-12 13:13 x
こんにちは。
山梨では無尽会と言ってお金の積み立てをしてのお食事会がさかんです。
多い方は月に10個位していますよ。商売なんかしていると積み立てるお金が5万円~10万円なんてざらですから。
私もちなみに無尽会は子供たちの小学校のご父母としています。大体そのお金は1つの無尽会で3千円から5千円です。夫もやはり中学の同級生としています。こちらは1万円無尽ですけどね。
ユムユムさん高野豆腐の炊いたん綺麗です。美味しそうですね。
食べたいわ~
Commented by yumuyumuy at 2007-12-12 18:30
*ykaterinaさんへ
そうですね、やらなきゃね!月千円のと今回は無理して1万円のと始めたんですよ。一年後は12万よぉ~♪元気でいて何かしら楽しみに使うか、更に貯め続けるかですぅ。
病院代にならないよう頑張ります!
棒茄子・・・一瞬どんな茄子かいなと思った(笑)
わかります、子供が学生のうちはいるもんね。うちはようやく学費もロ-ンも終わりましたけど来年は定年です。
今までの学費分で大盤振る舞いと言いたいとこがこれからは生活を縮小です。人生って甘くないね(>_<)
少しでも貯めることが大切、そして継続です。お互い頑張ろうねっ!
Commented by yumuyumuy at 2007-12-12 18:32
*子豚のママさんへ
無尽会ってよくおっしゃってますね、それは山梨県特有のものですか?こちらでは聞いたことないです。
いくつも掛け持ちで積立ってスゴイ!私は同じ友達3人で月々千円と(これは最近滞りがち)、更に今回1万円をしようと決めました。これは各自で封筒にでも入れておくんです。タンス貯金です。でも断りなく使ってはダメなの。
続けるところまで続けます。いつか楽しく使えたらいいな!
<< 秋刀魚の開き♪ ゆで卵入りミ-トロ-フ♪ >>