エビ、イカフライ♪(12/13)

今夜は幼なじみ二人ともう一人体操の友達と4人で
クリスマス&忘年会に出かけます。
娘がバイトしてるレストランで近いですが三人を
駅まで迎えに行くので焦ってます。

皆さまからのコメントへのお返事少々遅れますが
ゴメンナサイ。
明日への爆弾を仕込んで来ます(忘れたりして!)

昨日の献立
・エビ、イカフライ
・白菜、ベ-コン、金時豆のス-プ煮

f0116812_16522333.jpg
f0116812_16523945.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2007-12-14 16:54 | 夕飯 | Comments(8)
Commented by ふろっしゅ at 2007-12-14 19:36 x
忘年会、いってらっしゃいませ~~~。明日は爆弾か・・・
イカは、わたしゃフライより天ぷらが好きでぇーす。そして、イカの天ぷらにはなぜかソースをかけて食べるのが好き~、変なこだわりなんです。
Commented by pinko_okusama at 2007-12-14 23:54
こんばんは。
すっかりご無沙汰しちゃいました。すみません。おひさしプリッツ☆
あれっ、忘年会ですか、いいっすねぇ。まだお帰りじゃないのかな(笑)
寒くなってきましたね。まさに師走という感じですね。
忘年会も寒い方が盛り上がりますよね。
酔っ払ってそこらへんで寝ちゃったってなこととかになって
お風邪などひかないようになさってね。
金時豆ってこういうおかずにもなるんですね。ほぉ~っ美味しそうやわ。
フライもんも美味しそう。
Commented by 子豚のママ at 2007-12-15 11:20 x
ユムユムさん楽しんでいらしてね。
今晩愛するダーリンは無尽会で居ません娘二人は東京の長女の所に行きます。私一人です。大好きなDVDでも一人で見ます。
Commented by yumuyumuy at 2007-12-15 18:13
*ふろっしゅさんへ
イカの天ぷらも好きよぉ~♪でもイカフライ美味しかったです~♪薄皮剥いてなくてちょっと引っ張って食べたけど(笑)油はねも恐くて鍋フタで防御しながら揚げたけどやっぱり美味しかったぁ!
Commented by yumuyumuy at 2007-12-15 18:16
*pinko_okusamaさんへ
おくさま、お風邪は完全に治ったんですか!今日はまた寒くて・・ぶり返さないようにねっ!私は何とか頑張って、元気でいますよウフフフ
揚げたての天ぷらやフライもの、美味しいですよね。
できたら誰かに揚げてもらいたいものだわ。
忘年会、楽しかったですぅ。お喋りと美味しいもんは女を幸せにするわぁ(^^)/
Commented by yumuyumuy at 2007-12-15 18:17
*子豚のママさんへ
珍しくお一人だったんですね。たまにはいいですよね。
韓国映画でもゆっくりご覧になったのでしょうか。
ダ-リン様は遅かったのですか?それでも起きて待ってらっしゃるのでしょうね。私は冷たくてそういう時は先に寝てますよ(苦笑~
Commented by 黒砂糖 at 2007-12-16 07:33 x
ブイヤベース、美味しそうですね。
まだブイヤベースの素が一つ余ってるので、私は自作してみます。
ところで、塩鯖定食に使ってる、お盆いいですね。
来年からテーブルクロスを新調しようと思ってるんですが、
ついでにお盆も買っちゃおうかな(^^
Commented by yumuyumuy at 2007-12-16 18:40
*黒砂糖さんへ
美味しかったですよ~♪ 鍋物が洋風でもいいんですよね。うちでもできるかな。あ、素がありましたね!
塩鯖のお盆、千円ですエヘヘ。結構アチコチで見かけましたから見つかるかもしれませんよ。
黒砂糖さん、ホントにマメです。テ-ブルクロスも替えたりするんですねぇ(^^)/ また見せて下さいね。
<< ブイヤベ-ス(12/14)、塩... 秋刀魚の開き♪ >>