木曽路で忘年会♪

ウフフゥ~(^_-)
昨晩はいつもの「寄り合い」の友達三人で忘年会。
いっつもペチャクチャ喋ってるけどアッと言う間に
時間が過ぎてしまいました。
一泊で温泉なんかだと帰らなくてもいいけどね~。
三人とも仕方なく家路につきましたとさ。

木曽路でしゃぶしゃぶ、河豚コ-ス?
まぁ、とくとご覧アレ!

f0116812_9435614.jpg
f0116812_9441449.jpg
f0116812_9443250.jpg
f0116812_9445070.jpg
f0116812_9451062.jpg
f0116812_945293.jpg
f0116812_9454528.jpg


煮こごりから始まって、てっさ、河豚唐揚げ、しゃぶしゃぶ・・・
せっかくキレイで上等な牛肉の生を写せばよかったなァ。
仲居さんがしゃぶしゃぶしてくれてるとこ撮ろうと思ったけど
動いてダメでした。
ゴマだれとポン酢ダレありました。
肉自体の一人分は「これだけ?」って感じで追加注文するところ
野菜もたくさんでお腹いっぱいになった。。されられた?感じ(笑)
その後にご飯と漬け物、きしめん(太いっ)とお餅で満腹。
でもデザ-トの小倉アイスもおいちかったわン。

それからまた場所を移動して更に甘い物食べちまったぜ。
f0116812_9503478.jpg
抹茶パフェ♪
今夜のご馳走は積立金で支払いでした。

忘年会らしきものはこれで終わりです。
後は・・・家族でうちでクリスマスにちょっとゴチ食べるくらい。
もう行きません(多分)
次は新年会?!
[PR]
by yumuyumuy | 2007-12-18 09:55 | 外食 | Comments(12)
Commented by pinko_okusama at 2007-12-18 15:19
こんにちは。
昨夜は寄り合いやったんですね。
寄り合い・・・ええ響きやな。
ウチの相方も気心の知れた幼馴染と毎月第3土曜は寄り合いです。
積立金もしてますよ(笑)毎回足が出てますが・・・
おくさま、ふぐのから揚げは大好きです。美味しいよね。
仲居さんが給仕してくれるお店のしゃぶしゃぶって肉が一枚だったりもしますよね。
でも、高級なんですよね。ってか、ごっつい抹茶パフェですね。
白玉が乗ってるんですか?美味しそうです。
新年会もどこかのお店でゴチを食べるのですか?楽しみですね。
Commented by ykaterina at 2007-12-18 18:31
うっわ~最後の甘いものまで、しっかりフルコースですね~
いいなぁ~仲居さんにしゃぶしゃぶしてもらうのって、結構憧れだわ。
木曽路って金沢にないんだよね・・・
Commented by 子豚のママ at 2007-12-19 11:52 x
ユムユムさんこんにちは。
良いですね~素敵です。楽しむときは十分に沢山食べておしゃべりして下さい。毎日頑張っているユムユムさんに家族からのごほうびですから。
私もご褒美欲しいな~(大笑)
Commented by ブースケ at 2007-12-19 20:16 x
わっ、また「寄り合い」が出ましたねぇ〜。
毎回ここのブログに遊びにくる時は何故かいつも空腹なブースケです。涙
しゃぶしゃぶの「野菜でお腹一杯にさせられた感覚」よぉ〜く分かります。来年帰国の時は旦那も一緒なので、あの手この手でお腹一杯にさせないと!!!ドイツみたいにお肉だけでお腹いっぱいになってたらいくらかかる事か!
Commented by くろねこ・ママ at 2007-12-19 23:12 x
うわぁー♪ 出たーフグー♪
それに上等な牛肉しゃぶしゃぶまで…。
食後の抹茶パフェの上の黒豆?ツヤッツヤですね~。 
美味しそう!(>_<) 指をくわえて見てるしかないー。(涙)
>もう行きません(多分) に、大笑い♪ 多分は多分ですよねぇ。ガハハ。
Commented by ばぶお at 2007-12-20 00:12 x
昔はよく木曽路に行きました。懐かしい〜
あ〜しゃぶしゃぶ食べたい!食べたい!!ってユムユムさんのところで叫んでもだめですね。
積立金をしてるなんて計画的ですね!!
Commented by yumuyumuy at 2007-12-20 09:53
*pinko_okusamaさんへ
そうです、またしても寄り合いでした。河豚は久々で唐揚げは特に美味しかったです♪
旦那様も積立してらっしゃるのですね。日頃少しづつ貯めていくというのは有り難いです。一気にドカンと請求されても払えませんからぁ!
おくさまもお友達と寄り合いしてきて下さいね。近所のファミレスでも結構楽しいものです(^^)/
しかし、いよいよ押し迫りました。やっと年賀状出しました。
Commented by yumuyumuy at 2007-12-20 09:56
*ykatereinaさんへ
はい、しゃぶしゃぶ楽しんできましたよ♪
kateさんもそのうち打ち上げ会らしきものがあるのでは?
日頃、働いてらっしゃる主婦は上げ膳据え膳が一番有り難いでしょうね。ただの主婦ですらそうですから(笑)
いよいよあと10日余りになりました。掃除・・・うぅ~ん、唸るだけでちっともやってません!
Commented by yumuyumuy at 2007-12-20 09:58
*子豚のママさんへ
いつも多忙なママさん、呑気な主婦が忘年会していてはバチが当たりそうです(苦笑)
でもママさんもパパさんが時々プレゼントして下さるんでしょう?優しいご主人で羨ましいですよ。
今日は快晴で、昨晩の天気予報の人が洗濯日和ですって言ってたので朝から洗濯機が目を回すほど洗ってます。レ-スのカ-テンも洗いたいけど・・・どうしよう。
これから買い物行って来ます。
Commented by yumuyumuy at 2007-12-20 10:00
*ブ-スケさんへ
来年帰国ですか?楽しみですね。
ご主人はお肉がお好きなんですね。和牛は高いですからね~(笑)オ-ジ-ビ-フがいいかと思います(笑)
しかし帰るとなるとお土産も大変ですよね・・・いいんですよ、私には・・・ムフフフ。なんて冗談ですからね。
もうすぐクリスマスでそのプレゼント選び、楽しいですね。
Commented by yumuyumuy at 2007-12-20 10:02
*くろねこ・ママさんへ
ママさん、風邪はすっかり完全に治ったんですか?(笑)
いよいよ押し迫ってきました。そうです、忘年会で最後の最後まで美味しいものたらふく食べて来ました。友達とは取りあえずおしまいかと思います(笑)
長女が帰ってきたらまたうちで何だかんだとありそうですが・・・。ママさんは年末からお里帰りですか?上げ膳据え膳?いいですねぇ~♪
Commented by yumuyumuy at 2007-12-20 10:04
*ばぶおさんへ
木曽路はお手軽です。他にも色々なメニュ-ありますしね。しゃぶしゃぶのお肉、薄くってキレイでしたがちょびっとでした(笑)でもデザ-トまでいくんですからメインはあれくらいでいいのかなぁ~、なんて思いつつ食べました。
積み立てするのはこういう時安心して頂けていいものですよ。おやりになれば?(笑)
<< 天ぷら(12/18)、刺身定食... ブイヤベ-ス(12/14)、塩... >>