蓮根の挽肉はさみ揚げ♪

いよいよ後一週間になりましたね。
昨日からの雨でやる気も失せて遊んでばかり。
こうなったら開き直りだっ!

先日は「アイアムレジェンド」を見てきて
昨日は「茶々」を見てきました。
原作を読んだばかりだったのでつい比べてしまいますが
映像で「あぁ、こういうものか」みたいな確認をした感じです。
やっぱり本のほうが面白いです。

昨日は冬至でゆず湯の用意をして・・・さすがに
写真を撮るわけにはいかず・・・だってトドが入浴って感じ。
カボチャはグラタンにしたけど写真忘れてしまいました。
それにね、映画から帰って食べようと思ったけど
コレ、外食しちゃいました。

f0116812_1919288.jpg

↑湯葉うどんセット♪
これにまだソフトクリ-ムも食べてから鑑賞しました。
結局グラタンは次の日のお昼に。
お父さんと行くとお金かかるっ!

今夜の献立
・蓮根のはさみ揚げ
・ぶり大根(画像は大根のみ)
・サツマイモのス-プ(便秘でお悩みの次女のために)
・チクワの生ハム巻き
・ほうれん草のおかか和え

f0116812_1923683.jpg

f0116812_1924546.jpg
f0116812_19242548.jpg
f0116812_1925226.jpg
f0116812_1925397.jpg


これは今里帰り中の長女がくれたクリスマスプレゼント♪
可愛いスケ-ル型のキッチンタイマ-です。
サンキュ(^_-)
f0116812_1926487.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2007-12-23 19:34 | 夕飯 | Comments(14)
Commented at 2007-12-23 20:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsubaki_koharu at 2007-12-24 01:07
茶々は映画より本の方が良かったですか?なるほどーでもそういえば、本を超える映画ってなかなか無いですよね。私も茶々を読んでみようかしら。湯葉うどんセット美味しそう!蓮根の挟み揚げも美味しそう!!あー今月は本当に食べてばかりでどうしよう。。。
Commented by アン at 2007-12-24 10:49 x
ご心配おかけしました。ボチボチですがやっております。
ところで笑える!てか驚きの方が大きいかな?
このスケール、友達にプレゼントしたのと一緒なのよ。友達には赤い色でした。
そして娘が青いのを使っています。
コランダーと言い、台所用品は気が合いますね。
Commented at 2007-12-24 10:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ykaterina at 2007-12-24 13:22
やっとパソコンに座れました~
あと1週間だ!何もしてないけど、大掃除は5月連休なので、一通りの掃除をしたらおしまい!タイヤ替えなきゃ~

メリークリスマス!
Commented by pinko_okusama at 2007-12-24 16:09
こんにちは。
この時期に珍しく土曜日は雨がまとまって降りましたね。
家の中のお掃除が出来ておくさまは雨もまたよかったかな。
映画、ご覧になったのですね。茶々はおくさまも原作を読みたいです。
アイアムレジェンドは見たいな。ウィルスミスって好きなんだ。
ユムユムさんもウィルスミスはお好きなの?
インデペンデンスデイのウィルスミスが大好きです。

長女さんが来られてるのですね。
素敵なクリスマスプレゼントですね。いいなぁ~
お家がぴっかぴっかになりますね(笑)
ご家族でクリスマスを賑やかにお過ごしになられるのかな?
Commented by くろねこ・ママ at 2007-12-25 19:02 x
ユムユムさん、、、【トド】って。φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
お腹よじれましたよぉ~。
長女さんがお里帰りして、賑やかな食卓でしょうねっ。
どんなクリスマスを過ごしてるのかなー?
Commented by yumuyumuy at 2007-12-25 21:01
*鍵コメさんへ(2007-12-23 20:45)
メリ-クリスマス♪
良かったです、安心しました。こちらこそ一年間ありがとうございました。来年きっと願いが叶う事を信じて・・・どうぞ良いお年をね!
Commented by yumuyumuy at 2007-12-25 21:03
*tsubaki_koharuさんへ
どうしても12月は食べる機会が多いですもんね。こうなったら年末年始が終わるまで食べるだけ食べちゃえぇ~、なんてねっ(笑) そうなんですよ、本を超える映画はなかなかないものですね。先に映画見たら感動も違うのでしょうが、つい原作読みたくなってしまい上映と競争するかのように読みます。
Commented by yumuyumuy at 2007-12-25 21:06
*アンさんへ
良くなられて何よりです。私は熱はないものの咳が出て、念のためにお薬もらってきましたが元気ですよ。
えぇ~、またまたお揃いのキッチン雑貨ですね!趣味が合いますね♪ こういう可愛いもの大好きです。一つ新しいものが増えると何だかやる気も出るような気がしますウフフフ。
Commented by yumuyumuy at 2007-12-25 21:08
*鍵コメさんへ(2007-12-24 10:56)
そうだったんですか♪ いよいよ後一週間きりましたね。
どうぞご無理ないよう良いお正月をお迎えくださいね♪
Commented by yumuyumuy at 2007-12-25 21:11
*ykaterinaさんへ
ご苦労様でした。お仕事の方は終わったわけですね。
うちの掃除は連休ですか?それもいいですね。
埃溜まっててもお正月は来る、なんて開き直りつつ、でも子供がやってくれる部分もあり助かってます。
掃除j掃除と脅迫される年末はゴメンですよね(笑)
楽しく元気で迎えなくっちゃネ!
Commented by yumuyumuy at 2007-12-25 21:15
*pinko_okusamaさんへ
おくさまんちはおうちの外も内もピカピカなんでしょうね!
一度拝見したいものです~♪
うちは適当です。もうキリがないくらい汚れてます。
ウィルスミスってユニ-クな人ですよね(笑)昨日もスマスマにちょっと出てておかしかったなぁ(^^ゞ
篤姫を読んだあたりから歴史物にちょっと興味持って読みましたが、今は宮部さんの推理小説を読み始めたところです。
Commented by yumuyumuy at 2007-12-25 21:18
*くろねこ・ママさんへ
今夜、子供がデジカメム-ビ-で食卓を撮ったとき、私も写っててその太い体に自分でものけぞりました。こんなに太ってしまったんだぁ!とショックでした(泣)
自分で自分の体を人目線では見ないですもんねぇ、ママさんも一度やってごらん(*^^)v 勿論ママさんは太ってませんからこんな思いはなさらないと思います!
<< メリ-クリスマス♪ 天ぷら(12/18)、刺身定食... >>