牛たたき♪

昨晩の野菜がいっぱい残ってるのでお昼もサラダで
いただきました。
まずは昼ごはんから。

オムライスとサラダ♪

f0116812_20451343.jpg
f0116812_20453233.jpg


今夜の献立
・牛たたき
・カボチャと豚肉の炊いたん
・豚汁

f0116812_20461852.jpg
f0116812_20463565.jpg


いよいよ押し迫ってさすがにジッとしていられません(笑)
幸い今日は暖かくてお天気も良かったので
娘と一緒に頑張って掃除しました。
(正直言うとほとんど娘がしましたダハッ)
ご苦労であった!(^^)!
[PR]
by yumuyumuy | 2007-12-26 20:57 | 夕飯 | Comments(10)
Commented by アン at 2007-12-26 22:38 x
くろママさんのとこにも書いたのですが、昨日ケメコに手伝ってもらって
室内のガラス拭きをしました。本人は手伝っているつもりだけど・・・
うふふ~返って手がかかってしまったわ。(汗)
牛たたき美味しそう~♪牛刺し馬刺し大好きなのでノックアウトですよ。
Commented by ykaterina at 2007-12-27 11:07
昔、私も率先して窓拭きや大掃除しました。お年玉に反映されるからって・・・ゲンキンな娘でしたよ。
未だにおせち料理作って送って・・・見返り期待大ですもん♪

私は寒いので、大掃除は五月連休です。でも家の中の棚をちょっと拭きたいって思ってます~。

豚汁にしよう!今夜の献立迷ってたんだ~
Commented by acho☆ at 2007-12-27 12:26 x
「今日こそは」と思いながら毎日帰るのですが、帰るとバタンキューです。おかげで、毎朝目覚めが悪いです。どうしましょう~~~。
今日は絶対と思って、換気扇のカバーを浸けてきました。今日こそは!!
Commented by 謎若2号 at 2007-12-27 13:54 x
ユムユムさん、お久しぶりです。
うぎゃあ、どれもこれもおいしそう・・・じゅるる。
そして楽しそうなクリスマスのテーブル!↓
家族団らんでのクリスマス、やっぱり良いですね~♪みんなの手作りっていうところがまた良い!素晴らしいです。
Commented by ミカエル at 2007-12-27 15:23 x
あぁぁ~牛さん(^з^)/チュッ

食べたいよ~~

最近牛さんにお会いしてないのでかなり飢えてきます(泣)

今年も後少し……主婦は大変ざんすよね~
Commented by yumuyumuy at 2007-12-27 15:39
*アンさんへ
ケメコちゃんと窓ふきですか?エライなぁ、ケメコちゃん!
私は窓ふき苦手なんですぅ~、だから二階なんて知らん顔(笑)一階だけは今年は娘が洗い磨いてくれましたけど。もう後少しですが良い新年をお迎え下さいね!
今年もありがとうございました。
Commented by yumuyumuy at 2007-12-27 15:41
*ykaterinaさんへ
豚汁できましたか?今日も温かくて動きやすい一日でしたがそちらは寒いのでしょうか。
今もご実家にお節送られてるんですね、ウフフ下心あり?でも親御さんはうれしいことでしょう。私だったら泣いて喜びますよ(笑)また来年もどうぞよろしくお願い致しますね♪
どうぞ良いお年を!
Commented by yumuyumuy at 2007-12-27 15:44
*acho☆さんへ
働きながら家事をするのは大変だと思いますよ。いつもエライなぁと感心していますし、年末のとなるとますます大変。ほどほどで終わって下さい(笑)換気扇イヤだよねぇ。
今日は私の仕事納めです。明日から近場の温泉行って来ます。一泊が続けて二回なのよぉ、ダレがこんな予定組んだでしょ!おまけにお天気悪いみたいだし・・ブゥ-!
どうぞ良いお年をお迎え下さいね♪
Commented by yumuyumuy at 2007-12-27 15:45
*謎若2号さんへ
お久しぶりですぅ~、お元気でしたか?
いよいよ年末ですね。どうしてらっしゃるのかなぁと思いつつご無沙汰してしまって。また来年も遊びに来て下さいね。どうぞ良いお年をお迎えくださ~い♪
Commented by yumuyumuy at 2007-12-27 15:47
*ミカエルさんへ
忙しいでしょう?もうお仕事は終わりですか?
新居での新年はまた格別でしょう、是非その様子を載せて下さいね!牛肉はお正月にガッツリ食べてちょ~♪
また来年も仲良くしてね。良い新年をお迎え下さい!
<< ご挨拶♪ メリ-クリスマス♪ >>