魚味噌漬け(1/5)、秋刀魚開き(1/6)♪

いよいよ明日から平常通り、普段通りの日々が始まります。
働く人、学校行く人、寒い中ご苦労様です。
元気で頑張って下さいネ!

昨晩の献立
・頂きものの鰆の味噌漬け
・ニラ玉
・ソ-セ-ジとチクワのフライ
・セリとお餅の汁物

f0116812_18181257.jpg
f0116812_18182515.jpg



今夜の献立
・秋刀魚開き半身
・大根のあんかけ
・ごぼうの炊いたん
・胡瓜なしのポテトサラダ
・小松菜ともやしのにんにくオイスタ-炒め

f0116812_182063.jpg
f0116812_18202030.jpg
f0116812_18203548.jpg
f0116812_18205071.jpg
f0116812_1821514.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-01-06 18:23 | 夕飯 | Comments(10)
Commented by fkaterina at 2008-01-06 20:02
すでに出勤のオット、どうも風邪を引いたらしい・・・
自己管理の出来ない人で、本当に困ります(><)
せめて子供達だけは、しっかりと・・・引っ越しました^^遊びに着てね!
Commented at 2008-01-06 20:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsubaki_koharu at 2008-01-06 23:51
そうでした、明日から通常業務・・・正月ボケがなおったかどうだか心配です(笑)ユムユムさん家で朝ごはん食べたら元気に働けそうな気がします。美味しそうな献立ですね、ユムユムさんの炊いたん、ぜひ一度ご賞味に預かりたいところです。
Commented by 子豚のママ at 2008-01-07 12:36 x
ユムユムさん今年もどうぞよろしくお願いいたします。
↑私の目標はというか願い事はユムユムさんのご飯を食べに行きたいです。マイ箸持ってね。
椿さんご一緒しましょうか?ユムユムさん良いでしょう。
Commented by 花子 at 2008-01-07 17:47 x
ユムユムさん、今年もよろしくお願いします。
ユムユムさんのお料理を参考にしてまた新たな発見とお料理の楽しさを実感したいと思います。
中々伺うことができませんが、盗み見はしておりますので・・・。^0^v
Commented by yumuyumuy at 2008-01-07 18:55
*fkaterinaさんへ
お引っ越しされたんですね。最初は「間違ってるのかな?」と思いましたがそうではなかったんですね。
これからも遊びに伺います。どうぞよろしくね!
ご主人風邪引きさんですか?うちの夫は胃がおかしいと言ってます。風邪からきてるのでしょうか。絶対熱出さないでほしいです。子供以上にうるさいですもん(苦笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-01-07 18:56
*鍵コメさんへ
いよいよ本格的に始まり、忙しくなりますね。どうぞお大事にご無理のないように!ウフフ、カゴなど取っておいて使います♪
Commented by yumuyumuy at 2008-01-07 18:58
*tsubaki_koharuさんへ
今日の仕事初めはいかがでしたか?早く終わるのでしょうか。今年もまた忙しいですね。これから大寒がありますね、くれぐれもひどい風邪など引かれませんようにね。
炊いたん、いつでも食べに来て下さいね♪ムフフフ。
Commented by yumuyumuy at 2008-01-07 19:00
*子豚のママさんへ
椿さんと一緒にいらっしゃいますか?早めに言って下さい、だってお掃除しなくっちゃ~!いつも部屋の汚れに目をつむって暮らしてますから(笑)
お酒も用意しなくちゃいけませんね(^^)/
私はママさんのお料理教室に伺いたいんですよ♪
Commented by yumuyumuy at 2008-01-07 19:01
*花子さんへ
明けましておめでとうございます。こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します。私のほうもご無沙汰気味でゴメンナサイ。花子さんの参考になるような美味しいおかず作りに今年も励みますね。どうぞまた遊びに来て下さい♪
<< キムチハンバ-グ♪ モツと大根などの煮込み♪ >>